LINEスタンプ 宛メとは?

親と親戚から離れてから、色々分かってきたでしょう?今の私から、小さな頃の私へ。

カテゴリ
今の私から、小さな頃の私へ。

あのね、そろそろ、分かってきたでしょう?
貴方の親と親戚がおかしかったこと。
小さな頃だから、今よりも出来ることが少なかったこと。

幼稚園の頃の貴方が、お父さんの暴言からお母さんを守ることなんて出来ないよ。
お母さんに八つ当たりされたら、怒っていいんだよ。
八つ当たりされて怒ったり泣いたりしたからって、貴方が自己中で我儘ではないんだよ。
それは人として当然の感情なんだから。
高校生の従姉妹に、小学校の低学年の貴方が気を遣うなんて、おかしいでしょ?
高校生や大学生のお兄さん、お姉さん達に気を使えなかった自分は悪い奴って思わなくていいんだよ。
いつも仲間外れにされて、それでも仲良くしようとしていたけど、もう仲良くしなくていいんだよ。
大人の貴方なら、嫌いな人と距離を取ることも出来たけど、
小さな貴方は大人ほどの自由がない。
親戚の家に御呼ばれされて、従姉妹達と遊ぼうとすると省かれて。
それでも一緒に居ようとしたのは、貴方と遊ばなかった従姉妹達が叔母さんに怒られることを心配したからだよね。
金魚の糞と言われて、親の傍へ行ったけど、今度は酔っぱらった叔父さんたちに泣かされて。
融通が利かないと言われていたけど、自分の家じゃないから、
従姉妹や叔父さん達の希望通り、どこかへ姿を消しているなんてできなかったでしょ。
それは貴方が悪い事じゃないの。
出来なくて当たり前なの。
だって、まだ中学生にもなってなかったんだから。

それから、まだまだたくさん傷つくことがあったね。
もちろん貴方が悪い事もあったけど、相手も悪いんだよ。
そんな人たちを、尊敬しなくちゃって思ってたでしょう。

本当は、そうじゃなかったでしょ?

もう、嫌いな人たちを好きになろうと頑張らなくていいんだよ。
嫌いな人は嫌いで良い。
そっと、彼らに気づかれないように遠くへ逃げてしまおうね。

いっぱい、いっぱい頑張った。
それでも頑張りが認められなくて、もっと頑張って壊れてしまったけど。
漸く、心を分かってくれる人たちに出会えたね。
分かってくれる人たちを、大事にしてこうね。
そして自分自身も、大事にしていこうね。
もう、自分を粗末にしちゃだめだよ。
145046通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
頑張ってきたんですね
お疲れさまです
自分を、大切な人を愛しましょう
無理はしないでください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
子供の頃に辛かったことが忘れられない。物心ついた時から両親や親戚、従兄弟達から嫌われていました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 懺悔させてください…… 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 人間を捨てたと思ったゴミの話し 私の姉はうざい 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 姉を殺したい 中学校と部活の愚痴と振り返り。 運営さんからのお知らせや注意事項について 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 死だけが救済 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me