LINEスタンプ 宛メとは?

2022/06/07 くらげちゃん。くらげみたいねって言われた。少し嬉しかった。表現がちょっと独特な気がしたけど私のことを見てくれたんだあって思えて嬉しかった

カテゴリ
くらげみたいねって言われた。
少し嬉しかった。表現がちょっと独特な気がしたけど私のことを見てくれたんだあって思えて嬉しかった。自分がクラゲっぽいかはわからんけどねww

さて、
今日はそんなに病んでない。授業が午前で、午後が体育祭準備。
多くの生徒は授業がなくなったことに喜ぶだろうけど、私はそんなに嬉しくない。
過去にも何本も投稿してきて書いたことだが、私は体育祭当日は参加しない。用事があっていけないとか、そういう不憫な理由ではなく、自主的に参加を望まなかったのだ。だから、体育祭は正直もう関係ないよねってスタンスで学校生活楽しんでるし、受験生ってのもあるから、勉強に十分な時間を割けてるってのはむしろ好都合なのである。
だが、そんな行動する人なんてなかなかいないもんだから、明らかに浮いてる。自覚してるし、やべーなーって思ってはいるけど、直そうとか、明後日に本番を迎えてるのに今さら,,,って言うのもあって今までもこれからも不参加を貫き通す、その予定は崩すつもりはない。
頑固と言いたきゃ勝手に言いやがれ。そんな空回りめんどくさい系のねじれ女子です。

これがまた女子ってのが嫌なポイントよね。

うちのクラスは特にそうだが、女子は基本どこかしらのグループに所属してて、どの活動においてもそのグループが単位で動く。体育とか、勉強会とか、移動教室とかそういったもの全てそうだ。だから、単独行動するのは大きいリスクなのだ。いわゆる、ハブリにつながるから。彼女らからすれば、あなたと私たちの間に〇〇の思い出ないよね?楽しい時間共有してないよね?自分からその時間を避けていったのよね?ってことらしい。

どうにも面倒ではあるが、集団で何かするとか、友達と仲良くいるってのは、結局はそういった自分の我慢が必要ではあるものだ。互いが互いに全てを押し付け合うのではなく、その状況、過去の関係性、信頼度などから各々が判断し、あの人だったらこれくらい甘えれるかな、とか、あの人にはこの間お世話になったし私が今回は下手に回ろうかな、とかうまく合わせて立ち回らなければいけない。
それを練習するのがこの未成年と言われる大した責任を問われずに人と関われる時期だと思う。大人になったら仕事みたいに責任が発生する事態を対応しなければならないから、社会に出て困らないように、学校という大人がもうけた疑似的な小規模社会で練習できるのだ。

そんな小規模社会に放り込まれて10年近く経つが、その練習の成果というものは出ているのだろうか。








前述にあった通り、人間関係は下手くそなままである
144190通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
僕も行事苦手です。
一人一役という制度のおかげで運悪く、文化祭実行委員になってしまいました。

何もしたくないので帰りは極力早く帰ります、、、実行委員としては最悪ですね

人間関係においても酷いもので、
少し前、とうとう隣の席の人に、「上辺だけの関わり方はやめた方がいいよ」と言われてしまいました。

そんなつもりはないんだけど、、、
上手に生きられるようになりたいものです。


まこと
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
'ruui❄︎00055さんの他の小瓶
2022/06/06 息ができない。息の仕方を教えてくれる友達もいない。海の中の泡。 2022/06/03 なにごとも素直にがんばれればいいのに、、、私がこの一週間続けてがんばれたことを紹介したい。そのがんばれたことというのが、早起き&朝勉
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? なし 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me