LINEスタンプ 宛メとは?

怒られるのが怖い。接客業をしています。他人から注意を受けたり、怒られたりするととても怖いのです

カテゴリ

接客業をしています。
他人から注意を受けたり、怒られたりすると
とても怖いのです。
どうして生きているのだろう。なんで自分はここで仕事をしているのだろう。
逃げたい。辛い。怖い。嫌だ。
そういう思いがグルグルと胃の中で回り、それが
ずっと続いてしまいます。

相手の負の感情が、此方に向くのが怖いのです。

立場上、中間管理職である私は
従業員から優しいと言われます。
ですが、それは相手の怒りや不快な気持ちを此方に向けられたくないから、耳障りのいい言葉を使っているのに過ぎないのです。

接客業ですので、クレームは私が対応することも多く、威圧的な態度を取られてしまうと、怖くて怖くて堪りません。

励まされても自信が持てない私は異常なのだと思います。
家族や友人にも言えず、此方で愚痴を溢してしまい、大変申し訳ございません。

143480通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

わたしも全く同じことを考えてます
お客様が怖いです
逃げたいです
弱いなあって思います
毅然とした態度が取れるようになりたいですね。

ななしさん

繊細で気配りできて、きっと接客も上手な方なのだろうと思います。

もしかして、子どもの頃に辛い体験などされて、他人の負の感情に恐れを感じるのでしょうか。
他人が怒ったとしても、「あなたの人格」に対してではなく、「その時の仕事」に対してだと思います。

相手の感情に巻き込まれないために、心のソーシャルディスタンスのような、見えない壁を作るとよいと思います。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me