がむしゃらに挑戦して、得た念願の仕事。いよいよこれから、と言う時にエンスト起こしてしまった。燃え尽き症候群というのか、初めての経験でどうしていいか分からない。
描きたくてもインク切れのマジックのようにカスカス状態の心。せめてインプット期間にしようと、外に出てみても、募るのは虚しい気持ち。1人だからか。
人恋しいけど、それどころじゃ無い。ただでさえ自分で精一杯で、人のことも考えられないのに。この空っぽの気持ちは、人様の存在ではおそらく満たされないんじゃないかなって。なんだかにっちもさっちも行かないように自分で縛り付けてしまっている。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私の息子はダウン症です。息子はとてもアイディアやイメージが豊かで描く絵も独創的、他者の絵と自分の絵を比較する事もなく伸びやかです。だけど、そんな息子のを絵を人に見せたくて「描いて」とお願いした時の絵はイガイガして投げやりで…私の邪心が息子の描きたい気持ちを邪魔していることがハッキリ絵に出てしまいます。私にしっかり甘えて、美味しいものをたらふく食べてよく寝てよく笑ってリラックスしている時の作品は最高です。だから多分今筆が動かない事は自然な事でご自身を責める事はないんじゃないかなと思いますよ♪
あと、新しい筆記用具を新調した時もルンルンな気持ちが絵に反映されているのでもしかしたら道具を新調したり本来描く道具ではないような物で描いてみるのもリフレッシュになるのかもしれません。いつかどこかで作品を目にする日を楽しみにしています。
東京都昭島市より
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項