LINEスタンプ 宛メとは?

あまりにも苦しいと、もはや文さえ書けなくなる。今本当に小瓶にしたいことが文章にできない

カテゴリ
ただ断片的なこと、あるいは激しい感情そのままの一言、二文字しか書けない。

理由、背景、経緯…
全てをわかりやすく、かつコンパクトに、
感情論に走ることなく短文で説明しろ

って、なんて無理ゲーなんだ!

ああ!くそ!
142924通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
Unknown-IMO
(小瓶主)
まったくです。

苦しいことって、知覚したり思い出そうとするその時点でライフが相当削られてるのに、
その上、ちゃんと聞いてもらう為には、それに見合った整然とした話し方をする努力義務が必要だなんて、本当私にとっては無理ゲーです。

そうかと言って、
死ぬほど頑張って、必死で言葉を組み替えたり、はしょれる言葉はギリギリまではしょって理路整然と話したら、一応聞いてはもらえたものの、

「それだけ整然と話せるなら、まだ全然大丈夫だよ。」

なんて、苦しさや困り具合を過小評価されてしまうという斜め上な結果になってしまうことも多々あるし…

なかなか丁度いい加減が掴めずにいます。


P.S うーにゃ@潮山の心友さん、フォローありがとうございます(^^)
分かるわぁ〜…言葉って難しいよね。

わいもアレ書きたい、コレも書きたいってなるけど、いざ書こうとなると、なんか思ったてたのと違う…と言うような文章になってますね。(書き直すの面倒くさいのでそんまま流すか、消します)

私の場合、短文にまとめるのが苦手なので、長文になってしまうのです。やっぱり、コレはいるかな、アレも言わなきゃ伝わりにくいかなという感じでどんどん説明が長くなってしまって、周りくどくて読みづらい文章ができあがっちゃうんですよね…。
もうどうしましょ…(^^;;

追記
フォローさせていただきますね
ななしさん
自分はあったことを思い出すのが困難なので文章なんて無理ですねw記憶飛んでなくても思い出すのに抵抗がある!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Unknown-IMOさんの他の小瓶
煙に巻くな。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 私をどこに置いたらいい?どこに在ればいい?この世界の何処に私を収めたら私は納得できるの?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない すぐ不安になることが辛い。元々の気質もあるんだろうけど、育った環境の影響が大きいと思う。何でもない普通のことや、ほんの些細なことでも、すぐに不安になってしまう 標語 5 こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 同級生に子供扱いされた 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me