LINEスタンプ 宛メとは?

落書き、ゴミ、内容無い。他人といても友達といても家族といても劣等感で死にたくなる。比べるなんてやめれば良いと言うけれど、周りは勝手に人と比べて評価をしてるだろ

カテゴリ
他人といても友達といても家族といても劣等感で死にたくなる。
比べるなんてやめれば良いと言うけれど、自分が比べなくても周りは勝手に人と比べて評価をしてるだろ。
仕事でも、趣味ですら、なぜ報われない事があるのかわからない。
頑張ってる人や、努力を努力と思わないで挑戦できる人がなんで報われない時があるのか。
成功してる人、良い思いをしている人の全てが何かをしてきた人なのか。
不正や運だけで、報われるべき人を出し抜いてる奴がいるのに、何故真っ当な努力を求められるのか。
なんで自分は労力を払っても失敗するのか。
頑張って報われる人間にも、頑張らないで報われる人間にもなれないのか。

当たり前にいつまでも頑張ると思うな
勝手な期待するな
対価のない努力を求めるな
何言われても平気だと思うな
馬鹿みたいに自分を肯定できると思うな

書いててガキみたいな自分の考えに辟易する、自殺とかする勇気もない臆病ものだから大義名分がほしい、もしくはいたし方ない状況で死にたい
142516通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
激しく同意

勝手に比べて、努力してるのにしてないって責められて
じゃあ自分のしてきた事はなんだよって自己嫌悪になる

頑張れなんていう奴は、励ましてる自分に酔ってるだけとか最近思う

頑張りがきかないのに頑張れとか言わないで欲しい
ななしさん
頑張れる、努力ができる
これらは才能であり。これを利用して無二の価値が生まれる。ようは使い方です。
私の恩師であったものは言いました、人脈も才能である。そして人はいいます、運さえも才能である。
つまりは成功した人間にはそれなりの才能があったということです。
たしかに真正面から成し遂げ報われることが素晴らしいことには変わりないと思いますが、回り道や、少しそれた道を進むことは、その者が選択した手段であるのです。そしてそれが成功したならそれがその者の才能なのです。

これが人の難しいところですが、
最後は1人なのです。周りを気にしても仕方がないというのはここからです。
どれだけの人と関わろうがどんな評価をされようが、あなたは1人です。あなただけがあなたの価値を定め、それに従うのです。
しかし、決して孤独にはなれない。誰かと繋がり誰かに影響され、そうして1人が完成していきます。
あなたはあなたの価値を定めるために、あなたをより良い者に仕立て上げる人といるべきなのです。
あなたが劣等して感じるほどに素晴らしい友がおられるなら、それはまたあなたの価値になると思いませんか。必死になって寄り添ってみてください。
過去の私はそうしました。そして素晴らしい時間がありました。
ななしさん
まぁ、みんな最後は致し方ない状況で死んでいくわけよね。老衰だって病気だって事故だって事件だって、あなたが羨む成功者も幸せに死ねるかわからんでしょ。
人生には確かに人と差があって自分は底辺にいると思うかもだけど、きっと死に差はないよ。何もなくなるだけ。
ななしさん
日本語を使う人は世界の人口の数パーセント。
それに私にとっても、日本語を使う人は日本語を教えてくれる人。
「辟易」ね、意味調べたわ。私、アホでしょ⁉︎

私と比べたからって、なんの自信にもならないだとうけど。

日本語を教えてくれてありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
怒られるんじゃないかってすごく怖い もういいよね。充分生きたよ 同性の先生に恋してる人達へ。 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 日本って、外側だけ美しいよね。取り繕った美しさ。 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 好きな人に手紙が書けない 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに やりたいことたくさんあります

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me