LINEスタンプ 宛メとは?

生きていく=人生100年時代で寿命が延びているのに、年金はさほどもらえないため、補うために貯蓄が必要であり、その分労働で稼ぐ必要がある

カテゴリ
生きていく

人生100年時代で寿命が延びているのに
年金はさほどもらえないため
補うために貯蓄が必要であり
その分労働で稼ぐ必要がある。
給与が十分にもらえて
労働環境および人間関係に恵まれた職場を選び
自分の能力をはっきして
働き続けなければならない………。

死にたくなるのが当然な気がしてきたな……。
名前のない小瓶
142515通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
辛い事ばかりじゃないから

お金だけで 満たされるとも 限らないし

50年なのか 100年の人生なのか
それも わからない

だから 今日は 今日を生きるんだよ
ななしさん
いつか世界が変わる
みんなで立ち上がろう!
ななしさん
どうやら、今後は投資で成功しろってことらしいですよ。

元本なんて保証されないわけだけど、投資で失敗してる人達を見てるとね。どういうのかな?

ルールの逸脱を許されている方々は居るわけで。

一レース百円で、万券狙ったほうが、生き甲斐も生まれるかもしれませんね。

投資もギャンブルですから。
思うに、このまま行けば、日本企業は外国人投資家の鴨にしかならないと思うんで、死ぬのは勧めませんが、何か一発狙ってみてはどうでしょう?
ななしさん
政治家にも、会社の管理職にも、会社のお客さまにも伝えたい。
「労働環境および人間関係に恵まれた職場」
客は安さばかりを求めてはいけない。
会社はお客さまに甘えてはいけない、工夫は必要。

資本主義に関係なく、身近にいる人を余力で手伝うコミュニティがある方がいい。

社会の仕組みを変えられるのはある意味、政治家。
社会の仕組みを変えられるのはある意味、私たち。

リアルの手が届く距離感の人を大切に。
100年生きる事を不安に思うからこそ、できることに着目しましょう。

だから、生きている側にいて欲しいな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 隠していたこと 新学期 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 3月15日 幸せ日記 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me