LINEスタンプ 宛メとは?

迷惑をかけない死に方で検索してたら何故かこのサイトにたどり着きました。きっと見ず知らずの誰かに聞いて欲しかったのだと思います。私の生い立ちを

カテゴリ
迷惑をかけない死に方で検索してたら何故かこのサイトにたどり着きました。

40歳既婚女性子なし 中卒会社員
学が浅い割には仕事にも就くことができ
決して多くはないですが
生活には困らない程度の給料を貰えて暮らせているのは幸運だと思います。

きっと見ず知らずの誰かに
聞いて欲しかったのだと思います。

私の生い立ちを。。。

父と兄に性的虐待を受けてたこと。
それを自分の思い違いだと願いながら生きてきたこと。
ほとんどの方が受け取れる高卒という学歴を手にできなかったこと。
人に好かれたいけど叶わないこと。

私のお葬式で泣いてくれる人は、、、

大きな虚無感に押し潰されそうになりながら
ここ何日か過ごしてます。

人に迷惑を掛けないよう
最後を迎えたいと考えてますが
中々いいアイデアが浮かびません。

ただ、

ゆっくりと

自分が納得できる方法を考えたいと思います。
142489通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
今日まで生きて来てくれてありがとう。

大切な告白を聞かせてくれてありがとう。

あなたはひとりじゃないです。
性虐待を受け、苦しみながらも、逃げて、戦い、訴え、助け合い、生きている仲間がいます。
いつか、出会えますように。
ななしさん
はじめまして。
消えてしまいたい気持ちがずっと続いていて、色々検索していて辿り着きました。

私は35歳未婚女性子なしです。
大きな虚無感を抱える気持ちに、勝手に共感しコメントしました。

しんどい気持ちは変わらないかもしれませんが、小瓶主さんに今日何か良いことがあるよう願っています。
ななしさん
小瓶を拝見して、胸が痛みました。
性的虐待は、人の生きる力を奪うほど、ひどいことですね。
けれど、あなたは辛い記憶に耐え、お仕事をがんばって生きてこられた…本当に立派だと思います。

経済的に自立されているので、もはや学歴など関係ないと思いますよ。
年齢がいくつでも勉強はできますから、関心あることを学ぶのもよいのでは…?

世の中で、あなたを必要としてくれる人、親しみをもってくれる人は、きっといると思います。
ボランティア活動なども、よいかもしれませんね。
どこかでお気持ちが報われることをお祈りしています。
ななしさん
中卒でもちゃんと正社員としてお勤めできるなんて、多分物凄くお仕事頑張っていらしたのだと思います。それだけでも、とても凄いなと思います。

歳を取れば取るほど、学歴はあまり関係無くなってきます。そもそも学歴はほとんど就職のためのもの。きちんとお勤めなさっているなら、そんな事気になさる必要は無いですよ。

ただ、過去の辛いトラウマがあなたを苦しめているのだと思います。その虚無感には、ちゃんとした専門家の力を借りた方がいいのでは…?と思います。

カウンセリングで、思いの全てをお話しされてみては如何でしょうか。少し心が軽くなるかも知れません。

ちなみに、私は47ですが独り身で、子どもも居ません。そして大卒でも、生活するにはお金がかなり厳しく、毎日1食です。

寂しく苦しいですが、人生の全ての時間を自分に使えるのは、ある意味幸せなのかもしれません。そして私は貧乏でも一人の方が、人間らしく過ごせています。
ひとりの方が罵倒も否定も暴力もないからです。
○○すべきとの要求もありません。家族のために何もしなくていい、そういうのを幸せと感じる人生なんだと思います。

自分はお葬式とか、考えていませんよ。孤独死したら身元引き受け人無しの遺骨として、警察のどこかの機関の片隅に放置されるんだろうとか想像しています。

ちなみに、最近そう苦しくなったのであれば、もしかしたら更年期障害が出始めているのかも知れませんよ。産婦人科にかかってみるのもオススメです。
ななしさん
はじめまして。
同世代の既婚女性です。

この小瓶と出会ったのも一つのご縁だと思います。

あなたの生い立ち……、どう言葉をかけていいものか。
ただ、私も複雑な環境で育ちましたので、あなたの虚無感は他人事とは思えません。

幸せになって欲しいです、あなたに。

いなくなる前に、何か楽しい、思い出に残ることをしませんか?
ななしさん
あなたの小瓶 受け取ったよ

辛い 少女時代
きっと 思い起こすのも 反吐が出る位
たまらなく 嫌でしょう

知ってほしい あなたは何も悪くない

あなたの肌に触れた 獣達は 裁かれるべき
……法律的 ではなく
獣達より あなたは長く生き
奴らの骸を 棄ててしまいなさい
獣は 獣らしく 塵の如く 葬ってやりなさい

あなたは 泣かなくていい
あなたは 生きるべきだ
今は おぞましい記憶を封印して
来る時を 待ちなさい
ななしさん
苦労されましたね
頑張りましたね
私はおじさんの年齢になりましたが
両親を早くに亡くしましたので別な意味で
愛情を知りません。
そんな私もだらだらと生きて来ましたが
そろそろ良いだろうと考えています。
毎日どう終わらせようか、人に迷惑をかけないで終われるかを考えています。
ななしさん
聞きました。お互い生きてここにいることに感謝したいです。ここに辿り着いてくれてありがとうございます。

このような言葉で貴方を癒すことはできないかもしれませんが、それでも伝えさせてください。全然知らない誰かの死だとしても、死というものが悲しくて、貴方のお葬式で泣くことができる……そんな私のような存在がいることを。

貴方にとって迷惑をかけない最後が、納得のできる最後が気持ち的に楽だとしても、
迷惑をかける最後や、納得のできない最後でも「大丈夫だよ」ということを。


それでは失礼します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
だましだまし働いて5年間。今までも何度も退職を考えたがその度に伴侶に励まされ「いつでも辞められるからもう少し」と今まで来たけど、今回はもうギブアップです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
豚トロ まだ頑張れるよ!とか励まさないで 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 自分など消えれば良い。最近そう考えることが多い。もう優しくもなんともない。悪意しか残ってない。 インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ 桜見は粋なもののはずなのに

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me