自分の最低だなって思うとこ
精神障害年金貰ってオンラインゲームに課金してること。
それでお金がない死にたいなんていうのはクズだなあ……と。
これを書くことで皆に私が死んでもよい人間だと思わせられたらいいんだけど。そして安楽死の話が進めばいい。生きていてもしょうもない人間は国が殺す。それはやっぱり難しいですか?まあ、これはわたし自身が周りに認められた上で死ねればいいなという願望があるから書いてる話で、わたし以外の人がいかに自分は最低で死んだほうがよい人間かを説いてきても肯定できる気はしないけど。
だからこそ私はまだ自分を殺さず生きてる。
たとえば『わたし』を殺すかどうか多数決とって多い方を実行するとする。
『わたし』自身は「はい」「いいえ」どちらにも票入れたいんだ。だから決まらないんだ。
そして、「はい」に入れる人が多い世の中であればたぶんわたしはとっくに死んでると思うんだ。
と、いうわけで
生きてます。
すみません。
許してください。
よかったら一緒に生きてください。
自分ひとりで生きることも
自分ひとりで死ぬこともできない
そんなやつなんです。
でもたぶん
勝手に生きて
勝手に死ぬ
そんなやつでもあります。
なのでほっといても大丈夫です。
ってかその方が楽だと思うし。自分が一番自分のめんどくささ知ってるから。関わってくれる人に申し訳ないよね。……わざわざそうやって書いてるのがすでにウザいとも思うし。
公に嫌われようとしてるものの、宛メを使うことで誹謗中傷防いでる。
孤立しようとしてるものの、インターネットに繋いでる。
本当はたぶん……
でもどっちでもいい
どうでもいい
最終的にその結論がいちばん楽。
それじゃまたよければ
私の小瓶をよろしくお願いします。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
1通目のお返事様、ありがとうございます。
無課金プレイヤーを支えてるか……なるほど。
課金プレイヤーが多い方がそのゲームは長く存続する? なんて考えが浮かびました。感謝いたします。
やれることはあるのですが、それをするよりは死ぬ方が楽だなと思うことはやらない生き方をしています。そんなわたしですが、この世界を一緒に生きてくれる人がいることはとても嬉しいです。心強いです。
本当にありがとう。
ななしさん
精神障害年金貰ってオンラインゲームに課金してること。
→無課金プレーヤーを支えてくれてありがとう。
もし精神障害が医者による誤診なら、精神科医に対してちょい怒る。間違いはあるとしても、間違うなよ。精神障害を示すエビデンスは?って、ちょい疑う。
それでお金がない死にたいなんていうのはクズだなあ……と。
→お金の使い方が苦手なら、会計簿をつけるとかファイナンシャルプランナーを頼るとか⁉︎
安楽死を検討する前にさ、やれることがありそうじゃん。
基本的人権の尊重だよ。
一緒に生きてくれて、ありがとう。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項