LINEスタンプ 宛メとは?

大学。親が部活に入部否定的。一浪して大学に入学。勉強をすごく頑張りたいと思う一方で楽しみたい。体育会部活のマネージャーをやることにした

カテゴリ
一浪して大学に入学。勉強をすごく頑張りたいと思う一方で楽しみたい。体育会部活のマネージャーをやることにした。週5で練習がある。父は部活中心になるのなら大学行くなという。それは分かる。でも私は既に頑張ろうと思ってるのになんでいちいち言ってくるのか。家によってそれぞれだってわかるけど下宿もさせてもらってやりたければ好きな事やれって言ってくれる親もいるのになんでうちはいつもこうなのか。あと、マネージャーの男女比率が女子が圧倒的に多いことについて考えながらやらないとマネージャーやる意味ないって言う。わかる、男女平等が達成されていない現状を理解しなければならないこと分かるし、そうしないといけないと思う。でも硬すぎん????マネージャーの女の子をすごい大切にしてくれて感謝してくれる選手達、やりがいしかないマネージャーの仕事、あの素敵な雰囲気をひていされてるみたいですごくいや。確かにマネになりたいけど男だからって諦めた人がいるのかもしれない。でもでも選手が男より女子にマネして欲しいと思ってて、それを女子側も嬉しいと思うのはダメなん??父のあの威圧的な言い方が嫌。中学の時からこういう時にいつも私の気持ちを砕いてくるのが嫌。なんでさらっと応援してくれんの?
141628通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人を攻撃する人は大体心が病んでる人だと思う。

お父さんも強がってるけど本当は病んでて、あなたが思い通りにならないのが怖いんじゃないかな。

ほっとけほっとけ笑笑

部活なんて自由だから好きに決めていいと思うよ。
ななしさん
「マネージャーの女の子をすごい大切にしてくれて感謝してくれる選手達、やりがいしかないマネージャーの仕事、あの素敵な雰囲気」はきっと素敵。

もしマネージャーをやるなら、男だから、選手だからって、調子乗っている人がいたら、注意してあげてくださいね。

コロナ前年の話。私、やりがいのある仕事をしていました。
ところが職場では、「稼ぎは旦那に任せて、家のことをやればいい」とか、「休暇が多いから、時間的にもっと働け。でも、残業と休日出勤は控えろ」とか。
保護者会では、共働きの家庭にまで平等を求めるお母さんたちとか。

今は、仕事を辞めて、悔しながらも娯楽を楽しんでいるので、今はいいんですけど、当時は世の中の全てを呪いたくなりました。

威圧的になるのは、なぜですね。
私、今、嫌なことを思い出しすぎて威圧的になりかけてます。
あと、恐怖で人をコントロールしちゃいけないけど、コントロールしたいときとか。子どもに「コロナ怖いぞ〜、手洗いしろ」とか。

勉強も部活も、小瓶主さんにとっての素敵になるといですね。
ななしさん
素敵な部活が見つかってよかったです。
生真面目な父が心を折ってくる様は自分の父を思い出し大変共感いたしました。
参考までにご助言させていただきます。
解決済みでしたら申し訳ございません。

今後就職活動なさる際に
学業「以外で」頑張った経験が問われたりします。
勉強にのみ専念することが就職活動へのリスクになるかもしれません。(小瓶主様の頃はわからないですが…)
このことも説得内容に加えてみてください。

恋愛も反対なんですかね。
大学時代の恋人と結婚するケースは結構ありました。
むしろ職場結婚の人の方がいない。
結婚を考えるなら今から恋人を探すか
マッチングアプリでよくわからない人間と出会うのかどっちの方がいいと思うのか突きつけてやりましょう。

とはいえ、一浪させて大学に入れてくださった以上ある程度学業は大切に。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 地球は窮屈なのではないだろうか 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 『二文字の気持ち』 高校生活でチャラい先生…… 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me