LINEスタンプ 宛メとは?

わがままな私を正直に述べます。友達が具合の悪いとき私は心配します 私が友達を心配するのは自分が心配されたい

カテゴリ
わがままな私を正直に述べます。


友達が具合の悪いとき
私は心配します
でも私が具合悪いときは
友達は
テンション低いね
でおわりにします。
私つらいんだよ
心配してほしいんです

私が友達を心配するのは
自分が心配されたいからではありません。
というかそう思ってました。
でも最近、心配されたいという気持ちに気がついて
自分は自分のために友達を心配してたのかなと思って
なんだか、すごく嫌です


でもどっちにしろ
私のこと心配してくれて
私の話を聞いてくれて
私の悩みを聞いてくれて
答えはくれなくても、大変だったね、って
言ってくれる人がほしいんです
そのことに変わりはないです
そんな自分が嫌です

なんかもう自分の気持ちがよくわかりません
ごめんなさい
名前のない小瓶
17112通目の宛名のないメール
小瓶を6847人が拾った  保存2人  お返事24通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も同じです。
こっちは心配して、大丈夫?って連絡するのに、熱出たりしても大丈夫って言うて来ない友達います。もうこちらから大丈夫?って言わない方がいいと思ってしまいます。
ななしさん
大事に思っている人がしんどく辛い思いをしている時に自然と沸き上がってるのが、労りや心配、1日でも早く元気になれますように、と慮る純粋な思いです。
あなたがその気持ちを持っている限り、同じように他者を思いやる人と出会え関係を育む率は増します。
何故なら他者の気持ちがわからない自分本意な人間は、今のその人のようにあなたを傷つけます。そしてあなたが今後そのような人を遠ざけるのと同じように、その人は様々な人から疎んじられ、希薄な人間関係を築く事になります。
一方で、思いやりのある方のもとに人は集まります。
その循環といえます。

まあぶっちゃけ、そういう自分本意な我が儘構ってちゃん人間て世の中にはびこってるよな。短いスパンやとそんなアホは痛い目みないように見えるけど、大丈夫。10年スパンでみたら確実に自業自得になるから。
まあ当たり前だよね。

我が儘じゃないよ!そんなろくでなし、心配する必要無し!そもそもそいつ…人の事を心配しない奴だから。

だいじょーぶだいじょーぶ、無視無視。
もっといい友達を大事にしたらいいよー🏋️
ななしさん
私にも、頭痛持ちの親友がいます。その人が頭が痛いと言ったら、心配したりしますが、私がガチでお腹痛いと言うといっっっっっっっっっっつも、鼻で笑われて、心配一つもしてくれません。せめて大丈夫?ぐらいは、いってほしいですよね。
質問者様の気持ちがよくわかります。大丈夫だよ、わがままなんかじゃない、質問者様がただしいと思います。でも心配してくれないと、何で私だけ相手のことを心配しないといけないの?と、悔しさと、悲しいと、怒りがわいてきます。そこからじぶんをせめてしまいますよね。
同じようにおもっているひとがいることがとても安心しました。
ななしさん
私も同じ事ですごく悩みました。
自分が相手を思う同じ量の気持ちで相手は自分のことを思ってくれていない、結構こういう事あります。辛いですよね…
でも、相手は自分と全く一緒ではないし、相手には相手の価値観や思いや考えがあるので、他人である以上なかなか難しいと思います。
いろんな人がいますが、それでも、必ず自分が相手を思う同じ量の気持ちで相手も自分を思ってくれる、そんな人に出会える事もあります。気づかないだけで、意外と身近にいたりしてます。
もしくは逆に、自分は相手のことをそこまで強くは思っていないが、相手は自分のことをすごく心配してくれている、そういう関係の人が近くにいるかもですよ?そういう人を友達だと思うようにしましょう。
ななしさん
その気持ちとてもよく分かります。私の友達もよく活動限界超えたとか辛いとかよく言ってて、その子は色んな人に、「大丈夫?」って気にかけて貰えてますし、私も気にかける内の一人です。でもその子は、私が「何してなくても泣いちゃう」とか「辛い」って言ってても全然心配してくれません。親友だと思ってたけど向こうにはそうは思われてなかったのかなとか色んな気持ちが渦巻いて自分でもよく分かりません。とりあえず一旦気持ちを落ち着かせるためにもSNSから離れてみたりするのも良いかもしれませんね。ゆっくり気持ちを整理していけば良いですし、色んな思いを持っているのが当たり前なので、自分の気持ちを素直に認めてあげてください。思いや気持ちに正解不正解はないです!
ななしさん
私も今、ちょうどその悩みを抱えてます。
私は心配しますが友達は大丈夫?の一言もありません
毎日連絡取り合っているのにです
その子は、自分の話ばかりする人でほかの話してても、自分の話に話題を変えます
自分が体調悪いとか何かある時はアピールしますが、私の時は、本当に大丈夫の一言もないのが辛いです
前にも何回もこういうことがありました
今まで仲良いのいい、親友とか思ってましたが、今までの言動とかでもう友達関係見直そうかなって思ってます
ななしさん
こんにちは!お返事失礼します。
そのような経験、私もあります。

自分は心配するのに、相手は心配してくれない。気づいてすらいない。

私が思うに人間は皆、思うことは違うので一人一人の返答、対応は変わってくると思います。なので、しょうがない部分があると思い接しています。

ですが、友達は実は心配してるけれども、自分が気づいてないという場合もあると思います。なので、相手の言ってる事をよく聞くということを私は気をつけてます。そして、考えた結果、少し考えてると、

相手に暗いとか元気ないとか平気で言う人もいます。これに対して、疲れる人もいるでしょうが、「あ〜、こんな人間も居るんだ」と心の中でそう思うのです。自分がされて嫌なら相手にしない。そして、考えすぎないこと。疲れます。

あなたが嫌になる理由もわかります。ですが、そんなに深く考えなくても良いと思いますよ^_^
もっと、気楽に考えましょう!貴方は向き合って頑張ってると思いますよ。

なので、その優しさを自分の武器にして、その優しさに気づいてくれる人と巡り会える事を願っております。

長文になってしまい申し訳ありませんでした。
ななしさん
その気持ち、とてもわかります。
今まさに私がそんな状況です。
私は声すらかけられませんでした。まったく心配してないようで、まるで空気みたいな扱いでした。
私も人から見返りを求めすぎていることに気づいてしまい、自己嫌悪が止みません。
私の今までの優しさはこんな邪な思いがあったからなのかと思うととても自分が嫌になります。
私は半ば友達のことを諦めています。
あぁ、あなたにとって私はそんなんなんだなと思い、この人たちは本当の友達じゃないから、と思って生きていこうと思います。
主様にいつか自分を支え心配してくれる本当の友達が現れることを願っています。
ななしさん
すごく気持ち、共感できます。確かに、、私が心配して気遣いのLINEを送ったりするのは、自分も同じ立場になった時にそんな風に心配してほしいからかもしれません。だから、そうしてくれなかった時に、ひどく落ち込みます。見返りを求めてるんでしょうね。でも、友達として大切だしずっと友達でいたいからゆえの行動である事には違いないと思います。私がそうなので。。
ひとは、自分が思ってるほど、相手は自分の事を思ってはくれないなあと最近思います。
本当に心配して、駆けつけてくれるような友達は大切にしたいものです。本当の友達は、楽しいときに一緒に笑いあえるだけでなく、本当に困ってる時に、辛いときに寄り添って支えてくれるものだと思うので、、そんな時に助けてくれないひとは友達として期待するのはやめた方がいいと思うようにしてます。そうすると、どんどん友達がいなくなってしまうくらい、、私を心から心配してくれるひとはいません。親と夫くらいです。残念ながら。でも、例えば、重い難病になり、介護が必要な状態になったとしたら、本当の友達といえど介護してくれるか?治療費払ってくれるか?生活費面倒みてくれるか?と考えたら、結局頼れるのは信頼できる身内とお金だけということになります。だから、友達と思っていた人が自分の思ってるような心配をしてくれない、、からといってそんなに悲しむ必要はないと思います。他人というものは所詮そんなものです。
ななしさん
その気持ち、すごくすごく分かります…。
心配されなかった時に
え、私はあなたのことが好きで気がかりだったから心配したのにあなたは同じ気持ちじゃなかったのかなって。

そんな自分を嫌に思う気持ちも一緒で、読んでてびっくりしました。
結局は自分のためだったのかって。
でも、その人を好きだと思う気持ちに変わりはないから心配してた時の自分が馬鹿馬鹿しかったとは思いません。

好きなら好きなだけ、心配されなかった、自分は好かれてないんだ。という思いを抱いてショックなんだと思います。

これを書いていて、私自身気付きを得られたと思います。
ありがとうございました。
どうか優しいあなたの心が穏やかでいられますように。
ななしさん
わたしもこないだ具合悪くて一人でどうする事も出来なくて、助けて欲しくて親友に連絡したんだ。
『休みなら行ってなんかしてあげるけど?』って返信きて、凄くがっかりしました。
仕事休んでまでの話じゃないのに、終わってから何か買って来てくれるとか、助けてあげようって思っても貰えなくて彼女は何もしてくれないんだ…って。
自分だったら仕事終わってからだけど、駆けつけただろうな?って涙が出て来たのを覚えてます。
駆けつけてはくれない分かはわからないけど、毎日『死んでない?』とか『入院した?』とか(わたし的には)無神経な連絡が来てました。
具合悪い時ぐらいは優しくして欲しいですよね。
ななしさん
私も今、同じ状況です。つらい。1人で乗り越えられない
ななしさん
心配して欲しいから人を心配する。
ちっとも悪いことじゃないです。

自分のためにその人が必要だから。
自分のための気持ちで結びつき、相手に執着する。
その気持ちを、人はそれでも愛と呼ぶんだと思います。

最近とても寒くなってきたから、身体には気を付けてください。
わたしがあなたの友達だったら、きっといっぱい抱きしめてあげられるのにな。笑
ななしさん
自分の話をします。

3年前くらいまで、私は、自分の事を、ポンコツながらも
実は、結構やさしい人間だと思っている部分がありました。

しかし、ある夜、買い物途中歩いていたら,明らかにリハビリ中とおぼしきおじいさんが、ゆっくりゆっくり歩く練習をされていました。
リハビリは地道の積み重ねと聞いているので、日々大変だなぁ
よくなるといいね・・と、思ってすれ違いました。

直後、ちょっと書きたくないので、そこは割愛しますが、
そのおじいさんが、私にとっては非常に嫌な態度をとりました。
もう,その時点で、おじいさん→ジジイ、に格下げです。
(ああ,心の現実)

同時に,それきっかけで,自分の気持ちもよ~~くわかりました。
ああ,私が「思いやり」と思っていたのは、常に見返りが欲しくてやっていたからなんだ。(しかも,無意識!)
自分が一方的に「思いやり」を投げた場合,最低限相手から「等倍」の物が帰って来ないと、かわいさ余って憎さ百倍になるんだ。
これは、本当のやさしさじゃないんだ・・
と、その後、類似の状況に出くわす事も多く、
自分の思考パターンが相当見えてしまいました。(結構ショック)

私は、主さんの気持ちって,共感は出来るのです。(タイプが近い)
だけど、どうしても,その望み自体に、無理がある、とも
今は感じています。
時間がうんとかかっても、多分、それは他人に求める事ではなく、
自分が自分に求める事,励ます事も含めではないかと思います。
そのベースがあって、誰かにちょっと愚痴ってみたり、
甘えてみたり、というのは別にいいと思うのですが・・

弱ってる時向けのお返事ではないとは思うので、
ボツでもいいです。(管理人さん宛)

まいたん
ななしさん
別に悪い事とも想えません。それほど自己卑下する必要なんかありません。
ななしさん
その友達が具合悪いとき
テンション低いねって
だけ言ってみたら?
多分その人のこと
友達って言わないんじゃない?

私の友達は
心配してくれるし、
答えは明確ではなくても
ちゃんと話も悩みも
聞いてくれるよ。

それが友達だと思ってるから。
ななしさん
心配するのと
心配されたいという気持ちは
まったく別物ではありませんか?
無理に同じものとして考えなくともいいと思います。
心配されたいことは何も悪いことではありません。
ななしさん
大事な友達が具合が悪いとき、心配するあなたは優しいと思います。
自分が具合が悪いとき、心配して欲しいというのもわかります。
あなたは決して自分のために友達を心配していないのではないでしょうか?
自分のことを悪く言わなくていいと思います。
「自分」は自分の味方なんですから。
あなたが自分を否定したら全てが敵になってしまいます。
私はあなたのような優しい人と友達の人がとてもうらやましいです。
私はぜひあなたと友達になりたいです。(迷惑だと思いますが)
長々とごめんなさい(T_T)
私自身、あまりこんな偉そうなことは言えませんが。
私はずっとあなたがあなた自身の味方でいてくれることを願っています。
それでは、さようなら(^.^)
ななしさん
私もそうです
甘えたりかまってほしくて
よく心配させるようなことをいっちゃいます。
だいじょーぶです!
それでもちゃんといきてますから!
ななしさん
ちょー共感。
ななしさん
すごくわかります
私も今親友だったこと仲良くなくなってしまいました
私はいつもあのこのことをきにかけていたのに
あの子はわたしのことなんてきにもかけてくれません
今クラスでひとりです
つらいです
すごくなきたいです
毎日学校で泣くの我慢しています
もうつらいです
ななしさん
友達に心配されたいので
高熱とか風邪を引くとかしたい。
疲れたから少し休ませて
ななしさん
どうも。
私は勝手な思い込みや想像なんですが、友達が私のことをウザがっているんじゃないかと毎日不安に思っています。何でもいいから助けてください!
ななしさん
大変だったね。
頑張ったね。
頑張ったもんね。

たまには楽していいんだよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 ファンマーク 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 とある歌を聞いて思うこと。ワカバの「あかり」という歌を聞きました 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 助けて 死にたい。だけど死にたいけど生きたくないけど生きたい。 「短編小説」愛されたかった 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me