LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいです。私は中学2年生の時から学校に行けなくなりました。最初の頃は友達のみんなも心配してくれていました。LINEで沢山話したりと気を使ってくれていました

カテゴリ
初めて小瓶を流すので読みにくかったり文章がまとまらなくなったりするかもしれませんが、最後まで見ていただけると嬉しいです。

私は中学2年生の時から学校に行けなくなりました。
理由はわからなかったけど、どうしても行きたくなくなりました。
行こうとしたら吐き気がしたり、行っても熱が出るということが続いて学校に完全に行かなくなりました。

最初の頃は友達のみんなも心配してくれていました。
プリントを届けてくれたり、LINEで沢山話したりと気を使ってくれていました。

ですが、みんなの高校受験の準備が始まったことをきっかけに、やり取りが少なくなっていきました。

みんなとても頑張っているから話しかけちゃいけない。
みんなは行っている学校に行けなかった弱い私が話しかけちゃいけない。とずっと思っていました。

高校受験も終わりまたみんなと話せると思っていました。
でもみんなには、話しかけて貰えず、きっと高校受験がおわって忙しいんだと思っていました。

ですが私は、どうしても友達と久しぶりに話したくて私が個人的に一番仲が良いと思っていた友達に話しかけました。
その子は小学生低学年からずっと帰り道が一緒で、私はとてもその子のことが好きでした。
私が学校に行ってない間に密かにその子に彼氏が出来ていたことを中学から入ってきた友達に聞かされた時は悲しくなりました。

話を戻しますが、ラインをした後返信を待っていました。受験勉強中は1週間ほど返信が遅れていて、でも勉強中だから仕方ないと自分に言い聞かせていました。

返信をずっと待っていました。帰ってきたのは1ヶ月と2週間後でした。

私はあるグループLINEに入っていました。1番仲が良かった友達も入っていました。そのLINEグループはずっと話してなかったんですが、ある日突然会話をしだして、そのグループにその子はすぐに会話に入ってきました。
その会話が一段落してから、私に返信をしてきました。

「ごめん!高校の準備とかしてたら返信できなかった!」

この一言だけが送られてきました。
その時は、1分でもいいから私に割く時間はなかったの? このグループにはすぐ入ったのに私のことは忘れっていたの?という自己中心的な気持ちでいっぱいになりました。

私はその時、私の中の何かが崩れ落ちた気がしました。
その瞬間涙が溢れ出てきて止まりませんでした。

私はこうゆうことが何回もあって、先程話したグループの私以外で遊びに行った時の話をそのグループでされた時や、私が知らない学校の話を私がいる前でしていた時なども、涙が止まらなくなってしまいました。

私は不登校になってからずっと死にたくて、でもこんなこと相談できる人がいないし、友達に言ってもきっと引かれると思い自分の心の中に留めていました。

その思いが涙と一緒にあふれでてきて、ずっとずっとずっと死にたくなって、死ぬ事ばかり考えてしまって、窓から飛び降りたら皆心配してくれるのかな。とか、体を傷つけたらみんな心配してくれるのかな。という気持ちでいっぱいいっぱいになりました。

でも私にはそんなこと出来ませんでした。

体を傷つけることが怖かったです。親も心配すると考えてしまって怖かったです。
こんなことも出来ない私は何なんでしょうか。
私以上に辛い人は沢山いるのになんでこんなことぐらいで死ねないのでしょうか。
私の生きてる理由は何なんでしょうか。
140825通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。

やっぱり、リア友には言いにくいですよね。

でも、学生を乗り越えれば自由です。
大人になれば、
もっと広い世界が待っています。

学校の中という狭い世界は
もう少しで終わりです。

大人になって、世界に出て、
好きなことを思いっきり楽しみましょう!

あなたを大切に思っている人は
想像よりも何倍も多いんですよ!

これからも、
あなたを大切にしてくれる人、
あなたが大切にしたいと思う人に
出会えると思います!

長文失礼しました。

綺麗ごとしか言えなくてすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 余命1年。色々後のこと考えてる。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 向いてない。子育てをしながらずっと思ってること。「自分には子育ては向いていない」そもそも結婚生活から向いてないなと思った どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 先生へ(2024-03-19) 人間不適応な自分は人として生きていけるのか 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 標語 5 なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me