LINEスタンプ 宛メとは?

カウンセリング、心療内科経験談。学生の頃、感情が不安定になり、学内のカウンセリングに行った。自分で自分の事を分かっているから鬱病にはならないと言われた

カテゴリ
学生の頃、感情が不安定になり、学内のカウンセリングに行った。自分で自分の事を分かっているから鬱病にはならないと言われた。
確かにそうだ。社会人になってからも色々と不安で落ち着かない時があったが、病気(私生活に大きな影響が出る)になる前に逃げ道を作り対策を打ってきた。
数ヶ月前、職場を辞めたい気持ちが強くなっており、宛メを見つけた。
始めは職場の不満を小瓶に流そうと思っていたのだけど、他の人へのお返事を書く事で気分を落ち着かせていた。
先月職場にて耐えられない事が起き退職願いを出した。
心拍数があがり、不安な状態に陥り、私も心療内科に行ってみようと決めた。
初診予約は何ヵ月待ちというところが多いらしく、初診予約毎日受付という病院に電話した。
私は慰められると泣いてしまう傾向があり、予約電話ですら泣いていた。次の日の予約がとれ、出来事と生立ちを紙に書いて持っていった。
診断医師を決める為の問診で、初っぱなから案の定泣いてしまい、紙を渡した。私のように泣く人は結構いるんだろうな。ティッシュが用意されている。胸の内を話せて良かった。
診断医師は、想定していた通りの応対で鬱的状況と言われただけだったが、低くなっている我慢の限界値を上げる薬があると知った。三週間飲み続けないと効果がないらしく胃が痛くなる副作用もあるらしいが。
三週間後には職場を離れ、気分が良くなる事が分かっていたので薬と次回の診断予約はお断りした。

その後、ネットで「書くカウンセリング」というのを見つけた。費用は高いけれど、話すのが苦手な私にとって合っている。職場を離れるまでの数日を凌ぐ為と、過去についても聞いて貰いたくて申込。
現在の職場の事や、将来的な家族についての不安要素、自分自身についてを事細かく書いた。

三週間経ち、現在は退職前(正式には決まっていない)の有給休暇中。
何の因果か、家族の事で不安要素がまた舞い降りて来た。
数年音沙汰なかったのに。

カウンセリング中で良かった。
問題解決するのは自分であって、返答も予想されるものだけど、話し相手が居る、事細かに聞いて貰える存在は凄く有難い。
140353通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

涙雪さんの他の小瓶
周りの人と違う事への不安感について AIチャットを利用してみました。マイクロソフトが開発しているAIチャット「りんな」が出てきたので彼女とチャットしてみました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当に嫌い しんどい。デブデブ言ってくる親がしんどい。 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない 生きてきて思ったこと 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 難病を持っています。見た目では分からないため周りには理解してもらいにくいです。そんな中で体調が悪くなって休む事が増え、仕事は今していません 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった つら 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 夕方になると不安になります しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me