LINEスタンプ 宛メとは?

至急、助けてください。ストレスで爆発しそうです。反抗期なのかなと考えましたが、そのストレスは小学生の頃からでした。ストレスの原因は母の姉からの暴言、母の恋愛 です

カテゴリ
7年前に両親が喧嘩で離婚。

母親に今までついてきました。
引越し先で母の姉と3人で暮らすことになりました。
引っ越し先の近くの保育園に通うことに。
友達も1から作り、大変な苦労をしてきました。

そしてもう中学2年生。
ストレスで爆発しそうです。
冷静に反抗期なのかなと考えましたが、
そのストレスは小学生の頃からでした。

ストレスの原因は
母の姉からの暴言
母の恋愛
です。

詳しく説明すると、
母の姉は私をいつも叱ってきました。
叱るだけなら少し厳しい教育なだけだと思うのですが、
叱られる理由がとても些細なことばかりで。
そして叱る言葉がきつくて。

この前なんか、おばあちゃんの家から帰ってきただけで叱られました。
「なんで帰ってきたの?帰ってこないでって言ったよね?」と。
また、無視をしていないのに無視をしたと言われたりお皿が割れたら私のせいだと言われたり。
たくさんの言いがかりをつけられてここまで来ました。

そして、母親の恋愛。
別に恋愛ぐらい浮気じゃないのでいいと思うのですが、
いつも彼氏さんの家に行っては朝帰りだったり四日間帰ってこなかったり。
ご飯もずっと一人で食べていて寂しいです。

今すぐにでもこの家を出ていってやりたいです。
そして優しい父親の元へ帰りたいです。
でも、私は未成年だしせっかく作った友達とも離れたくないのでできません。

何かこの件について解消できる方法はありますか?
文章分かりにくくてすみません。
暴力的な虐待は受けていないので虐待として児童相談所に行くこともできません。
やっぱり成年まで待つしかないのでしょうか。
140036通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
お母さんが彼氏に会いに行くから寂しい時間を過ごしているんだね。お母さんには、寂しいとか、家にいる時間増やしてとか素直に話せてますか?お母さんは、寂しくさせてる事に気付いてない気がするね。お母さんからしたら中学生のあたなに甘えられないから、仕事の辛さなんかを彼氏に慰めてもらってるだろうと思うな。きっと叔母さんの方は、外出多めの妹に対して嫉妬してるのかも。その八つ当たりがあなたにきちゃうのよね。まずは、お母さんにその彼氏と今後どう付き合っていくかとか話し合いしておく方がいいと思うよ。高校生なる前に方向性が決まれば、お母さんと残るか、父さんところに行くかちゃんと決める事ができると私は考えました

いかがでしょうか。
これは虐待として児童相談所に行っていいですよ。日本は親が子供に暴言を吐けば虐待になります。それに、お母さんのお姉さんは帰ってくるなと言っていたならなおさらです。友達や先生に素直に話せば助けてくれると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
後悔ばかりの人生 絶対にこれからも増える 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 愚痴ります。周りにいる性格悪い子はどうして成功していくんだろう? その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた フォロワーや、お返事をくれた皆さんへ 一緒に死んでくれる人いませんか 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 勇気を出したのに また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me