LINEスタンプ 宛メとは?

私には何も無い。人より抜きん出た才能も、優れた容姿も、頭も、体力も、優しさも、強さも、真面目さもない。だから何かを見つけるために、勉強をしなくてはいけない

カテゴリ
私には何も無い。
人より抜きん出た才能も、優れた容姿も、頭も、体力も、優しさも、強さも、真面目さもない。
だから何かを見つけるために、勉強をしなくてはいけない。それ以外に、方法を知らない。
分かっている、そうしないとダメなんだ。
勉強を捨てたら、自分が存在する価値が無くなってしまうことを知っている。
少なくとも、自分でそう思い込んでしまうだろうと確信している。

だけどたまらなく辛い。
机に向かうことすら辛い。
机に向かうと、何故か自分が惨めに感じてしまう。
その苦しさの正体が分からないまま、気づけばあと数ヶ月で受験生。
焦る。
受験の映画を見て、モチベあげる方法を検索して、友達と勉強記録を共有して、親に塾へ通いたいと頼み込んで。
勉強を好きになりたい。好きにはなれなくても、せめて彼らみたいに努力できるようになりたい。
そう思って色んなことを試してみても、全く私は変われなかった。

中学では人並み以上に勉強が出来た。
自信があった。自分はやれば出来る子だと思ってきた。
だから努力なんてしてこなかった。
その割に努力をして夢を掴み取る人を見て憧れを抱き、自分もいつかそうなるのだと信じて疑わなかった。
でも実際は、できる以前にやることすら出来ない、スタートにも達しない時点で心が折れた。

自分の情けなさに気づいたのがつい最近で、努力が出来ないことに絶望して、他に自分に出来る何かを探そうとしても、もう既にそんな時間は残されていなかった。
勉強から逃げる勇気もなければ、勉強に向き合う覚悟もない。
今この時期に受験に向き合う覚悟が出来なければ、きっと私は失敗する。
勉強から逃げて他の道を探したとしても、きっと絶望する未来が見えるし、そもそもそんな道を探す宛もない。

人より優れた何かを見いだせない人は、何を糧にして生きていけば良いのか。
何を目指し、何で自分を奮い立たせるのだろうか。

根拠のない自信、希望。
それを持っている人を心で嘲笑って来たけれど、今はそれをとても羨ましく感じる。
そもそもそれを持つことさえ恐れている私は、一体何と戦っているだろうか。

周りの友達がどんどん受験勉強を本格的に始める。
焦る。
塾や学校の先生も、ことある事に受験の話をしてくれる。
焦る。
皆の頑張りに反比例して、頑張れない私の成績が落ちる。
焦る。

辛い。苦しい。怖い。どうしよう。
死にたい。楽になりたい。消えたい。
いやそれは違う。
確かに違う。
そんな事思ってない。
でもわかんない。
わかんない。
わかんない。
苦しい。

…勉強しないと。
塾まであと30分。
嫌だな。
お母さんごめん。
お父さんごめん。

頑張れない私でごめん。
136665通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
才能を持ってる人が羨ましい。
努力できる人が羨ましい。




僕にとっては、ちゃんと後悔して
反省して、立ち上がろうとして
できなくても、申し訳ないと思える
あなたも、羨ましい。


僕はそんなこともできない。

僕も、もうすぐ受験生。

でも、諦めてる。

頑張れるのも、努力できるのも、上にあがろうと思えるのも、才能だと決めつけて。

だから、羨ましい。

塾、頑張ってください。

僕みたいに、全部諦めないでください。

あなたなら、できます。

でも、ちゃんと休んでください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前のない私さんの他の小瓶
貴方の1番になりたいから、だから親友を辞めて恋人になりたいんだよ。 男友達から受ける、可愛い子との対応の差に泣ける。私の親友はとっても可愛くて、妹気があって、素直で、お転婆。誰から見ても「かわいい」と思える、そんな女の子 男好きの定義ってなんだろうって時々思う。私は男子と仲良くしたいって思う。恋愛なんかに発展しなくてもいいから、男友達が欲しいって思う
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 居場所なんてなくて泣きたい 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 何かもにょる飲食店の話 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた 学校の話。学校行った。学年が変わって初めてクラスの人と会った。学校行きたい。みんなで勉強したい 同級生に子供扱いされた 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです とある歌を聞いて思うこと。ワカバの「あかり」という歌を聞きました 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 異動があり、環境によって人の能力がどれだけ変化するか身を持って実感した。 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me