LINEスタンプ 宛メとは?

妻から逃れたい。妻は仕事の傍ら占い師をしています。私自身がうつ病になって専門家のカウンセリングを受けた時から私生活に違和感を抱くようになりました

カテゴリ
結婚して10年。
子供は不妊のためいません。
妻は仕事の傍ら占い師をしています。
結婚当初は妻の占いを信じて守っていました。
しかし、私自身がうつ病になって専門家のカウンセリングを受けた時から私生活に違和感を抱くようになりました。
例えば着る服の色、家具の配置や配色、転職先等を私が決めようとすると妻からまず否定されます。
占いを根拠にして妻の指示をきかなければなりません。
家の中の空気は重く、仕事終わりに帰る時暗い気持ちになります。
それが嫌で離婚話になったとき、感情的に喚かれ長時間拘束され有責配偶者として書類を書かされました。そのため離婚はできません。
別居も考えたのですが、財布を管理しているのは妻なので金銭的にできません。

最近、私は断捨離にはまっていて私物を捨てていて、大切にしていたコレクションもすべて捨ててしまいました。
正直なところ、私物がすべてなくなって私自身も消えたい思いながら毎日生きています。
いきがいってなんでしょうか。
134007通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
生きがいとは自分がしたいように生きることだと思います。自分軸で生きることです。

弁護士に相談したほうがいいですよ。
十分モラハラじゃないですか?
経済的自由がないなら、それもDVだし。
できるだけ記録を取ってくださいね。客観的証拠が重要です。

妻本人と話しても、解決しませんよ。
だって、そのままのあなたが色々と都合がいいんだもん。

妻にバレないように、専門家、第三者に相談すべきです。
ななしさん
読ませていただきました。ご自分の人生を奥様から取り戻したい、と思っていらっしゃるように感じました。
書類のくだりがよく分からないのですが、あなたが浮気をしたり暴力をはたらいたことを認めた書類を書いた、ということでしょうか。
たとえ浮気や暴力の事実があっても、別居により有責配偶者からの離婚は可能になるはずです。事実がないなら、離婚のハードルが下がります。
いずれにしてもあなたがお考えのように、別居されるのは一案だと思います。家計は奥様が管理とのことですが、ボーナスの時期などを考え給料の振込先を変え、タイミングよく家を出ることはできませんか。
奥様と距離をとった結果、やはり奥様と夫婦でいたいと思うかもしれません。不満はあっても長く暮らしてきたのですから、そういうこともあると思います。
でも、そうでないのなら。自分の人生から自分自身を断捨離したいと思うくらいなら、離婚されればいいのです。
ご自分の人生です。ご自分の幸せを諦めないで欲しいと思います。ご自分の人生をご自分で歩いたとき、生きがいが見えてくるのだと思います。
ななしさん
しんどいでしょうね。
内閣府のDV相談プラスというサイトで、相談してはどうでしょう。何かヒントがもらえるかもしれません。
ななしさん
弁護士さんに相談に行きましょう。
奥さんのせいで鬱になったほどなら、離婚できるかも知れません。法テラスとか、とりあえず行ってみてはいかがでしょうか。本当に離婚出来ないのか、聞いてみましょう。

離婚できないなら、物理的に逃げると言う手段も取れます。一時的にお金を借りて、知らないうちに職場を変え、家を借りて、夜逃げしましょう。
ちょっとそこまで買い物にと言って帰って来なかった奥さんの話とか、昔よくありましたよね。それの旦那さん版でいいと思います。職場を変えるのと住むところを変えるののタイミングを同じにすれば、住所はバレにくいと思います。

でもまずは弁護士さんに、本当に離婚出来ないか聞いてみたらいいと思います。

あなたの人生を取り戻すこと、頑張って下さい。


1/24
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 引き継ぎで後任の方に教えてるけど、自分が長かったから慣れでなんとなくでやって行けていしまったことも、なぜ?どうやって?を教えなきゃいけない 進学先に悩んでいます 桜見は粋なもののはずなのに 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 久しぶり〜!! 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 一日の殆どをベットで過ごす 掃除できない。家がゴミ屋敷です。足の踏み場も無いです。ものがないのトイレだけです。夫が物を溜め込んで捨ててくれません あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me