LINEスタンプ 宛メとは?

「土日でやってきてね!」とか平気で言う職場。普段の業務ですら持ち帰ってるのに。だからみんな保育士辞めるんだよ

カテゴリ
「土日でやってきてね!」とか平気で言う職場
普段の業務ですら持ち帰ってるのに

だからみんな保育士辞めるんだよ
133777通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も辞めたうちの1人です。

保育士って休みの日も休めないですよね。私は、持ち帰った業務がない休日の時も、とにかく気が休まらなかったです。

保育園ってどうしても閉鎖的な世界になるからなのかなー…なんか独特な変な暗黙ルールがあったり…色々、時代遅れだなと感じます。

でもそうさせてるのって結局、園長とか主任とか上に立つ人間ですよね。

辞めて数年経ちますが、時々、主任やリーダーの言ったことを思い出しては、おかしなこと言ってたなーって思います。
あれはハラスメントだよなと思うことも…

でも、あの世界の中にいると、それがおかしいって言いにくい…っていうか言えないし、そこに無理して働いてると感覚が麻痺してくるんですよね…

世の中はこんなに保育士を必要としてるのに…
もっと、上の立場の人間が、勇気を持って行動してほしいです。
ななしさん
保育士さんがいるから仕事ができてる私からしたら保育士さんには感謝しかないです。ありがとうございます。色々な保護者から心のないことや的はずれなこと言われたりしますよね。いつも冷静に聞いてくださって本当にありがとうございます。
ななしさん
側からみてても
保育園ってブラック企業ってイメージある。
なんかみんな時間外労働させられて
親からはクレームきて大変そう。
でも高給取りじゃないし。
いなきゃ困る大事な仕事なのにね。
マジでお疲れ様です。

国から出てる補填金とか、
多分園長の懐暖めてるんだろーなー。
待遇の内情を調べてくれる機関があるといいのに。
ななしさん
全くそのとおり。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う 会社にいる時間不毛〜〜時間の無駄〜^o^ と思ったのでみことばを調べた。「何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から働きなさい。」(コロサイ3:23)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『お前みたいなのが産まれるなんて思ってなかった』 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。 ヤミタイガール(私の話です) 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 現状の方針に対する不満 5年前の私へ 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me