自分の人生を考えるのが面倒で、苦痛で、放り投げてしまった。
今、放り投げてしまった結果を味わっている。人生を一度放り投げてしまった人間に(そして未だに自分の人生を持てない人間に)救いは多分ないんだろうな、という気がする。
何もかも面倒だ。
自分の人生を取り戻そうとしていたけど、結局面倒になってきている。いつもそうだ。まだ一カ月、それも全く「頑張っている」と胸を張れるような状態ですらないのにこの体たらくなのだ。いつもそう。
別に誰にも求められていないのに、生きている意味があるのだろうか。私がいなくて困ることなどこの世にはないと思うのだが。ただ「死ぬのが怖い」以上の理由が、はっきり言って思いつかない。目先のニンジンのように色々なイベントやコンテンツを追っていたけど、それも何だかいいやというような気がしている。別に何もないのだ。
自分しか自分を助けられないのに、他人に助けてもらおうとした私がどうしようもなく愚かで、傍迷惑な存在だった。
早く死んでおけばよかった。そうすれば、今よりみんなもっとましだったと思う。
いつもそうだな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
誰にも求められて無くても良いよ。自分が自分を求めて 小さな事からやっていけば良い、すると仲間も出来るはず。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項