LINEスタンプ 宛メとは?

助けを求めても。妊娠中から夫からモラハラ、生まれてからもモラハラと暴力があり、たった2年間ですが、娘のために、猫のためにと思って耐えてきました

カテゴリ
妊娠中から夫からモラハラ、生まれてからもモラハラと暴力があり、たった2年間ですが、娘のために、猫のためにと思って耐えてきました。

年末に喧嘩になり、娘にも被害が及んだため、警察を呼んだところ、夫は実家に帰ったのですが、その後、夫の両親から頭がおかしい、そちらが悪いなど暴言を受け、更にそのタイミングで妊娠がわかったのですが、その子もおろせと夫、夫の父から迫られ、私の母が対応したのですが、それに対してもおろすことは殺してしまうことですがいいのですか?と聞いても2人ともヘラヘラとするだけで全く返答もなく、結果的に子どもは初期の化学流産となりました。

流産となった日にも、病院からLINEで流産したと伝えたにも関わらず、も残業で疲れている、会社での愚痴しか言わず、流産については何も触れなかった為、何があったか知ってる?と聞くと、ニヤニヤと笑いながら流産残念だったね。と一言だけ。

そこからまたひたすら暴言、娘の寝かしつけも邪魔をされ、あまりの怒りに突き飛ばしたらお前が悪い!!と大声を出し、包丁を持って暴れた上で、出て行きました。

もう夫から離婚して出て行けと言われましたが、私の貯金は夫との生活で尽きてしまい、お金もない中で猫と娘を連れて出て行かなければなりません。

母も歳の離れた弟への仕送りがある為、私への援助が難しく、金銭的には誰も補助してくれない、実家は私を中学から高校まで虐待をしていた母の夫がいる為、どこにも頼れず、行政、社会福祉協議会などにも掛け合いましたがどこも助けてくれず、働きたいのですが、保育園も待機で何も出来ません。

1歳の娘はとても可愛いです。
猫たちもとてもお利口ですが、シェルターには連れて行けず、夫も猫を御世話をしてくれない為、どこにも逃げることも出来ず、このまま路頭に迷う可能性が高いです。

私はすぐにでも死んでもいいので、私が死ねば娘も猫も暖かい部屋で幸せに暮らせるでしょうか。

私が死ねば全てが解決するでしょうか。

私が生まれてきたのはなぜでしょうか。

生きてください、や、娘さんと幸せになれるようになど、これから先のことを考える心の余裕はありませんので、そういった回答はご遠慮ください。

きっとこの小瓶がどこかの誰かの目に留まるころには私はお返事を読むことも叶わないと思いますが、娘と猫が幸せになれるように祈ります。

長文の上、乱文にも関わらず、お読み頂いた方は本当にありがとうございます。
133281通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
とりあえず、離婚するなら、弁護士を入れて、ちゃんと養育費と慰謝料を請求しましょう。

できなくても、離婚してしまえば、生活保護はもらえると思います。(離婚前にはもらえません)
多分、お仕事されてませんよね?
ご実家があなたの援助を断れば、あなたは生活保護とシングルマザーへの補助ももらえるでしょう。
生活保護は、ずっとではなく、一時的にもらえるやつもあるはずです。就職が決まるまでとか、後々返すやつとか。

保育所もシングルマザー、仕事アリで有れば、入りやすくなります。

猫ちゃん達は家族です。手放さない方があなたのメンタルのためにはいいと思いますが、猫がいることによって借りられる部屋は少なくなります。
でも、できるだけ手放さない方向で頑張って下さい。

行政とも、あなたの思い通りの補助は無いかも知れませんが、ネットで色んな情報を集めて、根気よく色んな窓口に相談すれば、少しは手当を受けられると思います。ただ、行政とは、だいたいは門前払いされがちなので、諦めず根性をいれて、交渉しましょう。DVされた女性を助ける窓口もあると思います。

離婚した方が、行政の支援は多くなると思います。
頑張ってください。死ぬぐらいなら、離婚してからでも遅くないでしょう。
そしてあなたが死んでも、決して猫ちゃんもお子さんも楽にはならないでしょう。

離婚、そして仕事に就けば、生活も考え方も180度変わるはずです。
頑張って下さい。
ななしさん
猫は新しい飼い主さんを探せばいいかもしれないですが、貴女が死ぬ事で娘さんは本当に幸せになれるのでしょうか?
旦那さんに親権が行ったら今度は娘さんが被害にあうのでは?
ご実家に引き取られたとして、お母様の旦那さんが娘さんに虐待しないですか?

誰も助けてくれなくて絶望されてるのかとは思いますが、ご友人に頼ることは出来ませんか?
行政や社会福祉協議会がダメならNPO法人などの支援団体さんはいかがでしょう?
お住いの行政がダメならご実家の地域の行政は?
実家に帰らなくてもその地域で助けて貰えないですか?
こんな事しか書けなくて申し訳ないですが諦めずに他の方法を探してみてくださいm(_ _)m
どうかご無事でいらっしゃいますように。
ななしさん
まだ離婚をされていないなら、娘さんに関しては心配することはありませんよ。
親としての責任を果たせる状態にあれば、娘さんはどちらかの親元にいけますし、両親が責任を果たせなければ児相などが保護監督を担うと思います。

猫さんに関しては、あなたが責任をもって保護施設を探して、暖かい場所で過ごせるようにしてあげてください。
いずれも、あなたが死ぬ事とは関係なく出来ることです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 大好きな人と、離れなくてはならなくなりました。ただそばにいられるだけでいいのに、もうそれも叶いません 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 何もかも全てに対して疲れた 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 久しぶり。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me