LINEスタンプ 宛メとは?

親が怖い。親はいつも愚痴と嫌味しか言わない。親と一緒の空間にいるのが怖い。毎日愚痴や嫌味ばっかり聞くのがつらい。家に帰りたくない

カテゴリ
親はいつも愚痴と嫌味しか言わない
テレビを見てもこの芸能人はブスだとか、頭が悪そうだとかしか言わない

私が友達のことも学力が高いか低いか聞いてきて、通っている学校の偏差値が低かったら馬鹿な奴だなと言われる

私の親友が学年のほとんどの人からいじめられていて、私がすごく悩んでいた時も、いじめられている人を庇って良い人ぶってるあんたは気持ち悪いと言われた

わたしはどちらかといえば、とても大人しい性格で、騒がしい環境とかが苦手で体調も崩しやすいけど、学校を休むと親に言ったら絶対に傷つけられるのが分かっているから無理して行くしかない
だから学校を休むことは滅多にないけど、そのせいで休むことに罪悪感が湧いてきて、何でも手を抜くのが怖くて、常に100%で頑張らないと自分には価値がないと思うようになってしまってつらい。

親自身はたぶん自信が無くて人を見下すことでしか自分を保てないんだろうなと思う 人の小さなミスも許せないし、自分が間違ってもプライドが高いから絶対に謝らない

親と一緒の空間にいるのが怖い
毎日愚痴や嫌味ばっかり聞くのがつらい
家に帰りたくない


ずっと鬱状態だけど、日常生活を送ろうと思えば無理すれば普通にできる。人を信じるのが怖いから、悩みを相談する人もいない。
心療内科とかに行きたくても、親にバレるかも知れないから行けない
自分の部屋なんてないから一人で落ち着ける場所なんてない

大学受験も頑張らないといけない
こんなに病んでる暇なんてないのに

毒親という言葉を最近知って調べてみたけど、私は虐待されたこともないし、学費も払ってもらっているし、ご飯もお弁当も毎日作ってくれる

アルバムには私の写真が綺麗に貼ってあるし、ちゃんと愛されているのに、もう何年も親と一緒にいるのが怖いし、親がほんとに嫌い
特に父が帰ってくるのが毎日怖くて泣きたくなる

そう思っている自分が本当に気持ち悪くて死にたくなるけど死ねない

毒親の定義って何だろう

私が甘えているだけなのか たぶんそうなんだろうと思う これからも一生我慢するのか

こんなに長いのにここまで読んでくださってありがとうございます(>_<)少しだけスッキリしました

高3女子
名前のない小瓶
133039通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
子を持つ親です。
なかなか全ては難しいけれど、出来るだけほめて、出来るだけ人の悪口は言わないようにして、人と悪い方に比べないようにしようと思います。
気づかせてくれてありがとうございました。

ちなみに私も父親が嫌いです
子には怒るだけで褒めることはありませんでした。
というより子にというか私に興味がなかったのだと思います。
同じように孫にも興味がありません。
結局自分にしか興味がないのだと思います。
なので、同じように興味を持たないことにしました。

嫌われることをしてきたのだから将来あなたの両親が嫌われてあなたがなにもしてくれなくても文句は言えないのではないでしょうか。

独り立ちできるまでもう少しかかると思いますが、独り立ちしたら自由に生きていいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 もういいよね。充分生きたよ やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 人って分からない 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me