LINEスタンプ 宛メとは?

子育てが疲れました。公的なサービスを使ったり、児童館行ったり、自分なりに頑張っているつもりだけど。上手くいかない事だらけ

カテゴリ
子育てが疲れました。
公的なサービスを使ったり、児童館行ったり、自分なりに頑張っているつもりだけど。
上手くいかない事だらけ。

実家義理実家も頼りにならず、旦那も帰りが遅い。
家事は殆ど負担しているのに、来年度からは仕事も始まる。

預けたい訳では無いけど、働かなきゃいけない。

これ以上頑張れる自信がないです。
名前のない小瓶
132910通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
子育てお疲れ様です。
僕はまだ育ててもらう側の14歳ですが、主さんは頑張っていると思います。
これ以上頑張る必要は無いと思います。
今のままでいいんです。
上手くいかないのは当たり前です。
完璧な人なんてこの世にいないと思います。
だから、これからも今のままでいいんです。
中学生からの返事でごめんなさい。
ななしさん
私は子供を保育園に預け、仕事をする中で離れる時間ができ、ほっとした者です。

子育ては各家庭によって環境も違うし正解がないし、真っ最中だと夢中すぎて逃げ場がありませんよね。
現状上手くいってないと感じている今ですから、不安で仕方ないかと思います。
私は子供とふたりきりの日々に心病んでいたようです。
頼りにならぬ子供のような夫の面倒を見ながら、子供の世話をし、子育ての責任は全部自分のみで、怪我させてはいけない、しつけはきちんとしなければならない、他人に迷惑をかけてはいけないと、がんじがらめになっていたので私病んでいました。

保育園の送り迎え、朝夕の支度、お弁当、体調不良による呼び出し、辛かったですが、仕事のことだけに専念できる時間が嫌いでなければ、子供を預けることに良い作用を感じました。

1人きりでどんな体調、精神状態の時も、毎日怪我をさせないように、事故にならないように、人に迷惑をかけないよう神経をすり減らしていた日々からの開放が訪れ保育園にとても救われました。

小瓶主さんはどんなタイプの方かわかりませんが、私と似たようであれば気が紛れることにつながるかと思います。

1番は、夫の子育てに対する意識改革とほぼ平等な育児をしてくれることなんですが、うちは無理でした。

子供は今、成人を迎えようとしています。今私が後悔しているのは、子供や夫の犠牲になりすぎたことです。

小瓶主さんは旦那さまに不安を打ち明け協力を求めたほうが良いと思います。本来、協力なんて言葉がおかしいのかもしれません。
小瓶主さんひとりが頑張って成り立つ夫婦関係なんておかしいと私は思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 雑談する!ひま! 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 標語11 ほんとの自分ってどこにいるのかな 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 人間扱いされたことがない 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me