LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい死にたいと毎日考えます。端から見れば、持ち家に住み専業主婦で旦那さんもさほど問題もなく、幸せそうに見えるかもしれない。

カテゴリ
死にたい死にたいと毎日考えます。
端から見れば、持ち家に住み専業主婦で旦那さんもさほど問題もなく、幸せそうに見えるかもしれない。
なのに、ただただ孤独で、生きることが辛いと思う明日がまためぐってくるのが嫌で嫌で、消えてなくなりたい。
何も楽しいと思えない。
何を食べても美味しくない。
私と言う存在も私を知る全ての人の記憶からも消えたい。
名前のない小瓶
132725通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お気持ち、わかります。
私も、あなたと同じ気持ちです。
早く消えてなくなりたい。
私にとって死は希望です。
本当は、生きることへ希望を見出さないといけないかも知らないけど、耐えられないくらい辛くなったらそれを選べると思うと今日一日を頑張れます。

そんな気持ちで何とかやってます。
ななしさん
こんにちは 
環境は違うけど、生きたくないと思う主婦です
私には心を許せる人間が自分の子どもいがいにいません。大人の誰にも自分の心を開けません。そういう話せる環境がないと死にたくなるかなと思います。
人間じゃなくてもいいし、ネットなどの架空空間でもいいから、話せる場所があると辛い気持ちのガス抜きができます。
あなたにそういうところができますように。
ななしさん
自分と同じ人がいて安心した。
ななしさん
私もおんなじです。二人の子供もいて、持家もあって、周りから見たらと普通に幸せと思われてます。
しかし、夫には稼いでない奴は口出すなとローンのことを任せてみたら支払い不能。ワンオペ育児のあとは、働け(フルタイムじゃないと無理です)。モラハラ夫と反抗期の息子たち。
ただただ、死にたい、消えたいです。
生まれてきたくなかったと思ってしまいます。
同じ気持ちの方がいるんだ、と少し救われました。
ななしさん
死にたい、理由はないけど、生きていたくない
子供達もいて、世間的には幸せな部類なのに
なぜか死にたい。考えてみたら幼い頃から死にたかった。これは個性なのだと諦めようかなと最近思い始めたけど、やはり死にたいものは死にたいし変わりはなくて。これを克服したいと考えたこともあまりなくて、こんなもんだと、抱えて生きていくしかないのかなと。あなたは思慮深く、人よりすこし優しいのかな。いつの日かお迎えがくる日がくるから、それまで焦らず、も少し気楽に生きていきましょう。


ここに投稿することができたあなたに
救われた私より。
ななしさん
私も一緒です。
早く楽になりもうこれ以上生きたくないです。毎日辛く寂しく孤独で疲れました。
ななしさん
同じ気持ちですよ。。
もともと自分が存在しなかったらどれだけ良かったか。。
誰の記憶からも消えたいし、早くこの世を去りたいです。
なぜここまで生きる事が辛いのか自分でも分かりません。。
ななしさん
私も専業主婦でおなじような境遇です。
私は仕事を辞めてからそういう気持ちになってしまいました。
もちろん仕事をなるべく続けたかったのですが体調を悪くしてしまって。
一度仕事を辞めてしまうと中々働くこともできず、体調も良くならないので辛いです。
一日が長くないですか?
辛いですよね。
ななしさん
わかります。
毎日わかります
わかります
ななしさん
私も3人の子供をもつ主婦(パート)です。
今は事情があり子どもと私の4人暮らしです。旦那さんは真面目に働くうえにやさしく私にはもったいないような人です。ですが、いなくなりたいなという思いは何年も続いています。
子供をひとりで見ることはストレスです。思い通りいかないこと期待に応えてくれないことが重なり怒ってしまうと必ず自己嫌悪になります。
いつも誰よりも私がわるい気がします。
自己啓発本なども読んだりしてもあまり響かないし、ただやるべきことをして生きています。
ななしさん
わたしもです。
ななしさん
初めまして。
私もあなたと同じように死にたいいなくなりたいと思いながら毎日がただ過ぎています。
ななしさん
私も同じ気持ちです
ななしさん
同じ気持ちになっています。私だけではなかったと、少し安心しました。
死にたい。私が死んでも子供は育つだろうし、主人も生きていける。おばあちゃんが一緒に住んでるので食に関してもしっこりやってくれるだろうし。そう思うと全て任せて消えてしまいたくなります。
ななしさん
私も一緒。死にたい。でも死ぬ勇気がないから、生きてる。ほんとにね、私は消えてなくなってしまいたい。産まれてこなくてよかったよ。どうしようもなく惨めな存在。自分を認めるとか自己肯定感とか疲れちゃった。やっぱり自分の思い通りにいかないことが連続して起こると、消えてなくなりたい。ストレス発散とかもどうすればいいかわからない。わからないことだらけ。やっぱりわたしは、未熟で親になってはいけなかったんだろう。ごめんなさい。逃げたい。今いる場所から、逃げて楽になりたい。それが死にたいなのかな、、ごめんなさい。
ななしさん
大人になったら働くことがあたりまえとされ、雇用されること、誰かから評価されること、それが大切なことなのだとすりこまれた。純粋だった自分に大人になったわたしが何か伝えられるなら、「あなたはここにいることがすばらしいことだと胸を張れるのだよ」とそっと優しく温かい手で、その小さな手をさすってあげたいです。
大人から信じ込まされたこの世界は歪んでいる。だから生き続けるにつけ、死にたくなる気持ちが湧いてくるのは、まともな心の持ち主だという揺るがぬ証拠なのではないでしょうか?とわたしは思うし、私も同じ。消えたくて、帰りたくて、世界は一体どうなってしまったのかと悲しみが湧いてきます。どんな素敵な世界ならわたしは生きていられるのか、共に思いをはせませんか。
ななしさん
私もおんなじです。夫に罵られ、子供たちには反抗され、ただご飯作って、洗濯して掃除してほしいだけなら、私じゃなくていいと思ってしまいます。
もう全部やめたいです。
ななしさん
ゼロになりたい、すごくわかります。
わたしももうぜんぶ嫌になっちゃった。でも死ぬ勇気がない、、、
毎日葛藤、いつかゼロになりたい
ななしさん
私も一緒です。
死にたいです。
でも死ぬ勇気がなくて生きています。
毎日虚しいです。
虚しいけど、死ぬ勇気もなく、生き地獄です。もうダメかもしれないけど、、
そうです。みんなの記憶から消えて、初めっから存在しない人になりたいです。
あなたと同じ思いです。
同じ思いで生きてる人がいると思うと安心します。
消えてしまいたいです。
ななしさん
私も毎朝、死にたい気持ちが湧きます。専業主婦で、なんの取り柄もないので、社会で働く自信もなく。家事だけなんだからと、だらけることができません。
反抗期の子どもにも、怒鳴って、嫌味ばかり言って、悪い影響しか与えてないので、自分はいない方がいいだろうな、と思います。自分がいなくなれば、悲しむ人はいるだろうけど、自分の代わりはいくらでもいる。だから、なんのために生きているんだろうって、思います。
ななしさん
わかります
わたしも 主婦死にたい、って入れたらここに今たどり着いて
同じ方がいてるんやな、って思いました
頑張ってきたけど。もう頑張れないけど、もっと孤独なわたしがここにいます。
孤独だね、楽しくないね、あと少し生きてるだけ生きてみよう、って
あなたと仲良くなれたら嬉しい
ななしさん
その気持ちわかる。
でもさ、生かされてる、
まだまだ役目があるから朝がくる。
生きていかなくちゃいけないんだ。
きっとね、生きててよかった…って日がくる。
出口ないトンネルのようだけど、
必ず出口があるよ。
抜けたときは明るい光が照らしてくれる。
私もそう思いながら生きてます。
頑張りすぎないで深呼吸して…
今日はもう過去生。
明日は新しい未来。
  おやすみなさい🌙
ななしさん
気持ちわかるような気がします
ななしさん
気持ち、すごく分かります。生きていても悩みしか増えないような気がして、どうして生きないといけないのか分からなくなってしまいました。昔はこんな性格じゃなかったのにな…と悲しくなります。
ななしさん
私も最近思うの。あのトラックが私めがけて突っ込んでくれたら、今渡ってる橋が崩落してくれたら楽になれるって。 息子の不登校がなおり、やっとパート始めて専業主婦抜け出して、よかたねっとまわりから言われるけど。もうがんばることに疲れたのかな。パートでももっと早く、もっと正確に!!これができたら、これも!ってさ。。。 少しはゆっくりさせてほしいな。。 ゆっくりしようと思う。 
ななしさん
初めまして。
私も似た境遇で同じ心境です。
ネット見たたら「希死念慮」というみたいです。
最近は昔のいろんなことを思い出して、自分自身が嫌で消えたくなります。
こんな私がいない方が夫や子供たちにはいいんじゃないかなぁと最近よく思います。
自分に自信がないです。
ななしさん
同じです。孤独で生きる目的がない。消えてしまいたい。心の底でこの生活を選んだ自分を憎んでいる。自分を愛せないので家族も愛せない。死んでいる人間。生きているって呼吸しているだけではないんですよね。
ななしさん
とても良くわかります。
私も毎日死にたい。できるなら存在ごとなかったことにしたい。朝、目が覚めるたびに「まだ生きていなきゃいけないんだ」と、がっかりしてしまう自分がいます。
ななしさん
全く私と同じ状況です。何の意欲も湧かないですし、結婚してしまった主人に申し訳ないです。私が死んでしまえば綺麗に終われるのではないかと考えます。
ななしさん
わかる、、、。
ななしさん
大丈夫ですか…?

あなたはひとりではありません。今あなたがいなくなってしまったら、悲しむ人がいます。絶対にいます。
辛いことからどれだけ逃げても構わないのです。孤独なら誰かに甘えても良いのです。あなたは、決してひとりぼっちではありません。

抵抗はあるかもしれませんが、精神科、あるいは心療内科を受診してみることをおすすめします。

今までたくさん頑張ってこられたことと思います。今は、ゆっくり、あなたの心を癒すことを大切になさってください。
ななしさん
私の個人的な意見ですが、短時間のお仕事をされたらどうでしょうか。

気分転換になると思います。
同じような年齢の人と仲良くなれるかも知れません。
主婦向けのパートの仕事はたくさんあるので、嫌な人がいたり合わなかったらやめて他を探せばいいので、気楽に始めてみたらどうかなと思います。

例えばファミレスのウェイトレスをやってて、お客さんにごちそうさまと言われたら、それだけで嬉しくなりますし、お給料をもらっている=社会の役に立っていると実感できるので、オススメです。
ななしさん
分かります、私のことを知ってる人の記憶全部消してゼロになりたいです。
ななしさん
同じく
ななしさん
周りから幸せそうに見えることと実際に本人が幸せかどうかは別ですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当に志望校行けるかな ようやく気づいたんです。死ななきゃいけなかった。死ななきゃいけなかったのにここまで生きてしまった 世の中 同性の先生に恋してる人達へ。 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 謝罪的なやつかもしれなくもない様な小瓶((ややこしい 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて みゃあ いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった もっとかわいくなりたい 細くなりたい 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me