LINEスタンプ 宛メとは?

ステキな人を見ると死にたくなる。醜い心を、意識を、殺してしまいたくなるんだ。でもサイテーな自分は、その醜さを携えたまま生きていくだ

カテゴリ
ステキな人を見ると死にたくなる。
醜い心を、意識を、殺してしまいたくなるんだ。

でもサイテーな自分は、その醜さを携えたまま生きていくんだ。生きれなくなるその瞬間まで、死ねやしない。

同じ言葉を何度も、ことあるごとに

「死にたい」 と

思って十数年。

世界は綺麗だ。
醜くて美しい。

みんな同じなら、わたしだってここにいてもいいと、
大丈夫だと言い聞かせ誤魔化す。肯定で包んで、優しく温かく自分を抱きとめ、自殺しないように。
自分の「死ね」で死なないように。

わかってる。
いなくなったって大した問題じゃないの。
理由を付けて死なないようにここにいるのは自分の意思だ。

邪魔…かな?
まあ、いいか。
自分勝手。好きに生きてる。
迷惑ばっかりかけて
わたしはたぶん
優しい人を殺すのかもしれない。
それでもいいか、なんて狂ってるね。
おかしいね。
ごめんなさい。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

皆が大好きだ。
わたしをこの世に留めてくれる皆が。
わたしを殺さない皆が。

皆と同じように生きて死にゆく人生を体験できてるのは奇跡だ。ありがとう。
嬉しいな。生まれたことも、いつか死んでしまうことも、「死にたい」って苦しくてつらいのも、「生きていたい」って思えることも、楽しさや幸せについて考えることができるのも、ぜーんぶ皆のおかげだ。

「ありがとう」
何度だって感謝を。

できるときに、できる精一杯を伝えます。

それが、迷惑でも邪魔でもいい。
だってわたしがそういう存在なのは、わたしが一番わかってるんだから。
132454通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人間なんて皆、美しい部分と醜い部分を持ち合わせているのが当たり前。

それが人間らしいって事だと思う。

この小瓶の中にも、それが両方入ってる。
とても、人間らしいと思う。

それでいいんじゃない?
完璧主義は疲れちゃうよ。
自分も、周りも。

好きなものがあって、
嫌いなものがあって。
それでいいんだと思う。
まあ殺人はダメだけど。

ここに居たいなら、ここに居ようよ。
ここはそういう所でしょ?
言いたいことも、とりあえず言おうよ。
ダメなら掲載されないだけだしね。

とにかく、あなたはそのままでいいと思うよ。
何も変わらず、そのままで良き人です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
誹謗中傷されるごとにお金がもらえる、幸せが訪れる……とかだったら誹謗中傷なくなったりしないだろうか 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 腰が低い、ってゆーの? 低姿勢?流せなかった小瓶に対してそんな謝らなくても……もっと堂々と。自信持っていいと思うのですけどね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
不良品は捨てられる運命だ。「物」が不良品だったら弾かれて捨てられて。「人間」が不良品だったら社会から抹殺される なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 スキズ6周年おめでとう! 死にたくはないけど、『自分以外の誰か』になって生きていきたい 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った 文章おかしいけど気にしないでほしい。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 結婚とか彼氏とか考えたことないや。どうでもいい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me