LINEスタンプ 宛メとは?

死別の心情。病気で夫がいなくなってしまった。私と幼い子どもを残して。夫でありベストフレンドだった夫。大好きだった夫。前から一緒に行きたいと思ってた

カテゴリ
病気で夫がいなくなってしまった。私と幼い子どもを残して。夫でありベストフレンドだった夫。大好きだった夫。亡くなる前から一緒に行きたいと思ってた。亡くなって月日が経ってもやはり一緒に行きたかったという気持ちは変わらず。

恋しいけれど会いたいけれどそれは叶わない願い。一人であればもうこの世にいなかっただろうに、幼い子どもと高齢の親がいて、、、毎日生き続けているだけで辛いのに、次々と起こる困難、夫がいればなかったさまざまな困難がどんどんと押し寄せてくる。どんなに辛くても寂しくても泣いても、もう夫は帰ってこない。

いつも胸の中にはいても現実にこの世にいない。夫がいなくなってから以前はなかった夜中に目が覚めたりする。毎日目覚めるたび辛い。このまま子どもたちと眠るように夫と同じように眠りにつきたい。

”夫との可愛い子どもがいるでしょ。””時が癒してくれる、ましになる””泣きたいだけ泣けばいい””心療内科に通えば?”、、、。どこにも持っていけないとてつもなく辛い気持ち。人間てこんな時に命を絶つんだろうな、、。

誰でもいつかは死を迎える、そう考えると一瞬気が楽になった本当に一瞬、ただその時同時にいつか死を迎えるなら今でもよくないかと思う。ただ、子どもに手をかけれない、親も残していけない。

生きている人に聞けば皆、命を絶つことはよくないことだという方が大半だろう。でも自ら命を絶った人に話を聞けるとしたら、、大半の方がそれが正解だったと言われるのでは?と思う。

タバコも吸わなかった人間が、お酒も飲まなかった人間が、喫煙者になり、お酒を飲むようになった。あっ本当に人間て辛いことがあると本当にこんなに変わるものなんだと思った。

夫がいなくなってから少し血を流して死んでる鳥を見た。綺麗な可愛い鳥。配達された重量のある箱の横に倒れていたので、多分激突したか何かでなくなってしまったのだと思う。それを見たとき”あっ、もう辛い思いをすることもない。苦しむこともない。おつかれさま”と思った。死んでしまったことにかわいそうと感じなかった。以前なら”あっ、どうしたの!箱に激突してしまった事故?!かわいそうに大変だったね”と、亡くなってしまったことにかわいそうという感情があったのに、、もうなかった。
131372通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
何か声をかけたいけれど、何て言えばいいか分かりません。
慰めも励ましも、役に立たないような気がします。

でも、小瓶主さんの苦しみ、辛い気持ち、読んだ人は皆、感じてますからね。
何もできないけど、皆、小瓶主さんの気持ちを分かろうとしてますからね。
それは分かってくださいね。
小瓶主さんは独りではないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 いつかくる死ぬ時を希望して、 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 先生へ(2024-04-23) いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 嫌いな職場、移動できなかった 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me