LINEスタンプ 宛メとは?

助けてほしい。でも、そんなこと、言えない。死にたいほど苦しいわけでも、重い病気を持ってるわけでも、物凄く不運で不幸なわけでもないから。だから、言えない

カテゴリ
助けてほしい。

でも、そんなこと、言えない。

死にたいほど苦しいわけでも、重い病気を持ってるわけでも、物凄く不運で不幸なわけでもないから。

だから、言えない。

頼れない。

死を考えることはあっても、不幸なわけじゃない。

むしろ、最近は楽しいことが沢山ある。

でも、辛いし、ちょっとだけ苦しい。

でも、世の中には、生きたいのに生きられない病気の人や、虐待やDVを受けて物凄く苦しんでいる人も沢山いる。

そんな人が沢山いるって言うのに、このくらいの悩みで頼れるわけがない。

助けを求められるわけがない。

10代とか20代で自殺する人とか考えてる人ってって、こんな考え方の人が多いんだろうな。


近年、カウンセリングとか精神科とか敷居が低くなってきて、知名度も上がってきてる。

でも、それなのに苦しむ人は沢山居る。勿論僕もそう。

行きたいよ、僕だって。精神科行って、病名だけでもつけてほしい。

でも、行けない。

家族に、迷惑、かけられないから。

今のまま、我慢してる方が、迷惑かけなくて済むから。

いや、本当は、僕が死ぬのが1番いい案なんだけど、まだ死ねない。死ぬ勇気がない。

本当に自分って屑だなって思うよ。

こんな奴、誰からも必要とされてないし、むしろ迷惑ばっかりかけてるんだから、早く死ななきゃいけないって分かってるのに、死ねないんだから。

ごめんなさい、こんなこと書いちゃって。

早く、死ななきゃ、なぁ。
129892通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
自分より苦しんでいる人がいるからって、自分の苦しみが他より小さいからって
それを発信しちゃいけないなんて事、ないと思います。

大きさは関係ありません。大切な感情です。謝らなくて大丈夫ですよ。

文を読んで、守りたいものや目を向けているものが沢山ある人なのかな、と感じました。
そうなると疲れる日も多いのかも

ほんの少しだけでもいいので、自分を労りましょう。
周りが気になるなら、ここにいる時だけ私が許します。(何様笑)
ななしさん
すごく共感します…。
わたしも特にいじめられているわけでも家庭環境が悪過ぎるわけでもないけれど、衣食住はあるけれど生きるのが苦しくて、精神病診断をつけて欲しくて仕方なかったです。
もっと苦しんでる人もいるのはわかってるのに、甘えてるって思ってしまっていたんですよね。でも、今は、たとえ甘えだったとしてどういう理由であれ、苦しいのは辛いのは変わらないのだから、甘えでもそうでなくてもどうでもいい、思えます。

わたしの場合は今は環境が変わってその時よりは幾分か息苦しさが減りました。あなたにもいつか絶対そういう日が来ると思います。無責任ですが、そうであって欲しいです。

自分語り入っててすみません。
あなたがはやく苦しい日々を抜け出せることを願います。
私も同じです。
助けてほしいときは、すんごーく信用できて悩みとか聞いてくれる人に相談してください。
私から言えるのは、

無理しないでください。

私も同じです。
今日なんて学校休んで死のうと思い、首を絞めたり、リスカをしていました。

精神科、行きたいですよね。

親が『馬鹿じゃないの?』って言ってきますけど...

とにかく、死なないでください。無理しないでください。誰にも言えないのなら私のところまで言いに来てください。

絶対私のほうが年下なのに偉そうにしてすみません(-_-;)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ともさんの他の小瓶
誰かに、心配して欲しい。多分、ずっと心の底には、その思いがあった。今までの行動全ては、誰かに心配して欲しいという思いが心の底にあったからなんだろう。 申し訳ないので、読まないで頂けると助かります。 死ななきゃいけないっていう気持ちが、ずーっと残ってる。病気じゃないって分かってるのに自覚もしてるのに、病院に行きたい、治してもらいたいって、他人任せになってる。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今更だけど新型コロナに罹って 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて やっと終わった……虚無。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) 人間を捨てたと思ったゴミの話し 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 卒業した先輩を忘れられません 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 助けて 貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me