LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい人に対して生きろって無責任だよね。なんでその場にいない生きたい人メインで話されなきゃいけないんだろう

カテゴリ
死にたい人に対して生きろって無責任だよね。
なんでその場にいない生きたい人メインで話されなきゃいけないんだろう。
死にたい人のことなんも考えていないんだろうね。
129202通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
死にたい人のことを考える必要が無いんですよね
そういう人羨ましいですね

世の中、生きたいって思ってる人はよくテレビで取り上げられ沢山の同情を得る。
でも逝きたい人の話は気にもされず、批判される。
だから、なんも知らない人は生きたいって思ってる人の方が多くて可哀想位に思ってる。

実際こんなに死にたい人がいるのに
生きたいか、、、。
自殺とか自傷、ネッ友なんて無縁に決まってるって思ってたあの頃が懐かしい
確かにズレた意見ですよね。

「死にたい」はたくさんの想いが詰まったSOSのサインなのに。

SOSのサインを出すな!って言われているように感じますよね。

きっと、みんな「死ぬ」ってことをよく知らないんですよ。
だから「死=悪いイメージのもの」って考えて払い除けたくなるんだと思います。

死ぬって何か知ってる人は
「やめとけやめとけ。
その歳で死ぬなんてロクでもないぞ。
死体を見たことあるか?
俺は嫌だったね。
自分があんなになるなんて。
赤黒いは水風船みたいにパンパンだは最悪だぜ。

だから、寿命ですんなり逝くのが1番さ。
今は死ぬことを綺麗事にし過ぎだ。

なんだ?
そんなこと言いたいくらい悩んでるのか?
大したこと言えないけど、俺に話してみるか?」

そんな風に話すと思います。
ななしさん
正論だと思います

死にたい人の気持ちがわからないんでしょうね

そいつらに対して、わからせてやろうか、と思います
本当にそうですよね。
死にたい、辛いって言ってんのに、なんで私を差し置いて、この場にいない、誰かも分からない人の話をするんだって。

死にたいってことが、そんなにも悪いことですか?
辛くても、誰かの前では辛くないふりをしないといけないんですか?

別にどんだけ辛いかわかって欲しいんじゃないんですよ。
いま、この現状が辛くて、自分じゃどうにもならないから言ってるんです。

死にたいってことは、辛いってことは、悪いことと捕らえられがちですが、その人なりのSOSだと思うんです。
そのSOSを無下にしないで欲しいですよね。

変なこと言ってたらごめんなさい
ななしさん
だから、それが重くて死んだ方がマシだなと考えている。

結局、自分でなんとかしなきゃいけないんだよな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
なんかわからないけどここで生きようっては思えないな 父ちゃんと母ちゃんの息子に生まれてよかった なんで生まれてきたんだろう。なんで俺なんか生きているんだろう。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 同性への片思い 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 進学先に悩んでいます 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 先生へ(2024-04-23) 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me