LINEスタンプ 宛メとは?

神経質 傷つきやすい ネガティブ 短気 すぐに泣く 暗い このような性格を直して

カテゴリ

神経質
傷つきやすい
ネガティブ
短気
すぐに泣く
暗い


このような性格を直して、

ちょっとしたことで動じない
器が大きい
楽観的
おっとり
癒し系
明るい

どうしたら、このような性格になれますか?

アドバイスお願いします。
名前のない小瓶
15463通目の宛名のないメール
小瓶を1591人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
うーん?
なんかとってもとーっても、極端ですよー?

人は誰でもネガティブになり易くて、傷つきやすいんです。みんな誰もがそんな柔らかな心を抱えて生きています。そして暗い部分も誰しも持っています。外見じゃ分からないけれど。

そういう心である事は悪い事ではないです。辛いけれど。人として生まれてきた当然の事だから。


短気といっても、なんでもかんでも四六時中イラチなわけではないはず。
若いと往々にして気が短いんですよ。歳をとると自然と気が長くなります。若い人と歳を経た人との時間の感覚が違ってくるからです。短気なのは、若い証拠。(^^)

神経質は、裏を返せば細やかだという事。その細やかさを悪くとらえるのではなく、良い方面に生かせるのにな。悪い事じゃないのにな。

逆に。
ちょっとしてことで動じない→無頓着
器が大きく楽観的→大雑把
おっとり→とろま
癒し系→主張がなくつまらない

てね。
物事って、悪く考えようとすればいくらでも悪くできちゃう。

あなたが自分をそういうふうに思うのは、きっと今、あなたが色々と細々と大変な日常を精いっぱい頑張っているから。小さな事でも、あなたを傷付けるような事が日常に沢山あって、そして落ち込む事も泣けちゃうこともイライラする事も沢山あって、

それでもあなたは頑張って生きているから。

そうしてあなたは今のまま頑張って生きて、段々生きる事にこなれて、歳をとる頃には後者のように自分を思う事ができますよー。
鈴木、38歳主婦
ななしさん
こういう小瓶、すごく多いですね。

毎度、読むたび、気持ちはわからなくはないけど、
無理難題だなぁと思っています。

私は、人間として、すごく、不自然さを感じます。

もし、主さんがなりたいこの6つを持つ様に見える人がいるのなら、
その人は、相当、人の見えない所で、苦労していたり、

いっぱい傷ついた経験がある人か(=人の痛みがわかる)
自分に降り掛かる、めんどくさいこと、嫌なこと、不幸から、
やだなぁと思いながらも、逃げずに、少しずつ向き合って、克服して行った人ではないかと思います。
(=ちょっとしたことで動じない、器が大きい、おっとり、楽観的)
端で見る限りは、そういう人が多いかなぁ?

表面上、それらしく振る舞えている人(=ニセモノ)とは、
全く違う意味で、書きました。

楽して、一朝一夕では到達するのは難しいと思いますが、
がんばるかい?

まいたん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている しんどいです。 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 旦那を閉口させてやりたい。共感力に著しく乏しい夫に何度も悲しい気持ちになってきた 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 私は誰からも好かれない人間なの?同期に未読スルーされた。私はあまり自分から人を遊びだったり飲みに誘ったりしない。なぜなら、断られるのが怖い これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 もう今日から中学生だよ... みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 質問コーナー!(唐突) 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について  

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me