LINEスタンプ 宛メとは?

共依存。依存は悲しみしか生み出さない。ぼくはきみと共依存にならないようにしてた。でもダメだったみたい。ぼくも君に依存してたんだな

カテゴリ
依存は悲しみしか生み出さない。

ぼくはきみと共依存にならないようにしてた。

でもダメだったみたい。ぼくも君に依存してたんだな。共依存ってやつか。だめだな。

きみの思い通りにならなかった時、きみはその対象に冷たくあたる。今回は多分ぼくかな。

ちょっと悲しかったよ。

ちょっとじゃなくて、結構辛かったな。

きみが躁鬱で感情に波があるのも知ってる。

こういう一面があるのも知ってる。わかってるけど、やっぱあると辛いなあ。

でもそれも悲しいけど、きみにとっての特別って何かな。良かったら教えてよ。

きみはぼくと同じような依存先をたくさん作ってるね。誰かがいなくなった時のカバー?寂しがりや?
それじゃずっと大切な人はできないよ。大切な人ができた時大げんかになるよ?


お節介ってわかってるけど、ぼくはそんな偉そうなこと言える立場なじゃない。きみの特別にもなれない。

ぼくはきみにとって都合のいい存在って知ってる。


でもぼくはきみが大好きだから、いきなり冷たくするのやめてよ。悲しいよ。きみと一緒に働くぼくは人形のフリをしてるけど、人形じゃないんだ。

替えの利く存在かもしれないけど、ぼくも人間なんだよ。

躁鬱病は周りを悲しませるって言葉をネットで見たし、友人からもそう言われたけど、

ぼくはきみを信じたいんだ。きっとこの考えはだめなのだろうけど、ぼくは最後まで信じたいんだ。きみという人に。

躁鬱を抱える全ての人が、絶対にそうではないということをぼくは信じてる。

みんな頑張って生きてる。そんな人たちがどうにかして生きてるのも、死ねなくて生き続けてるってことも、ぼくはたくさんの人の話を聞いて知ったよ。

ぼくの知らない世界で生きるこの人たちは、本当に凄いと僕は思う。こんな残酷な世界で生き続けるなんて。本当に凄いと思う。
ただでさえ今の時代は生きるのが大変だというのに。


そんな辛い世界に生きるきみへ、お願いさせてよ。

ぼくが最後の日まできみを信じさせてよ。
ぼくを悲しませないでよ。きみのことが大好きな人を悲しませないでよ。
もしかして、きみに大好きって言わないと好かれてるって自覚ないの?それは言わせたらダメだからね。

これはぼくのわがままかな。大好きなきみでいさせてよ。だめかな。

ただでさえ生きるの辛いのに、わがまま言ってごめんね。でもきみを嫌いになりたくないんだ。信じさせてよ。

きみに依存してしまっているぼくからのお願いだよ。

ぼくはさいていだよ。それくらいわかってるよ。


ああ共依存なりたくなかったな。自分がめんどくさくなる、自分が嫌いになっちゃうな。サイテーだわ。もっと大切にしないといけないものがあるのに。最低だよ。
他人に理想ばっかり求めて、最低だよ。
126534通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お気持ちすごく分かります。
私の彼も躁鬱病で6年前に初めて発症し、今年の12月に再発してしまいました。
躁状態が激しく、散々傷つけられました。裏切られました。 今、その彼は入院していてもうすぐ退院してきます。 退院してきてまた同じ事起きないかと不安とトラウマがあり、私まで精神的にやられてしまいました。

頭の中では別れるのが1番いい選択だと分かってはいるけど心が吹っ切れない自分がいます。
でも私は2度とあのような悲しい思いをしたくないので徐々に距離を取っていこうと思ってます。好きな気持ちは残っているけどちゃんと治療しない限りまた再発すると思います。
すごく辛いけどお互い1番いい選択をしましょう。 共倒れする前に…
ななしさん (小瓶主)
主です。お返事が大変遅くなりました。
稚拙な手紙にお返事ありがとうございます。

やつあたりを許して受け止めるのも愛ですか。それは僕自身も考えたことはありませんでした。また一つ勉強になりました。。

日に日に生きるのが難しくなっていってる気がします。これは僕らが歳をとったせいなのか、世界が本当に生きづらいものになっているのか、どちらもなのか、わからないですね。

もっと大切なもの、きっと僕は失って初めて知る愚かな人間かもしれません。もっと守るべきものはたくさんあるはずなのに…
ななしさん
やつあたりを許して受け止めるのも愛だって、
どのくらいの人が知っているんだろうね。
やつあたりをすること自体が甘えなのに、
それにも気づいていないんだよね。

もっと大切にしなきゃいけないもの…。
そうか…。
世の中は何もかも難しいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
きらいきらい。もう何回やるのこれ。きみのことをきらいになる。きみに優しくされるときみのことを好きになる。知ってたはずなのに どうなって欲しいの?きみは病的に自己愛が強くてそして最近のきみはモラハラ気味だね。ぼくは大丈夫だけどさ 思い出の泡。君の予想通り、お仕事サボってお布団に包まってるよ。最近働きっぱなしだからさ、たまにはゆっくりさせてよ。最近きみも忙しそうだね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 3月14日 幸せ日記 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 今更だけど新型コロナに罹って いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい 久しぶり。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 母について。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 今少しずつ読んでるCoCシナリオ『カーテンコールに祝福の歯車を』※ネタバレは無いよ 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me