LINEスタンプ 宛メとは?

どうしてリスカをするのか?ではなくて、どうして怪我(リスカ)すると落ち着くのか?どうして血を見ると落ち着くのか?を考えたことがあるかい??

カテゴリ
どうしてリスカをするのか?

ではなくて、

どうして怪我(リスカ)すると落ち着くのか?
どうして血を見ると落ち着くのか?


を考えたことがあるかい??
今は心のことは聞いてない。
人間の体のしくみを考えてみてほしい。
125278通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私はリスカしたことはないですけど、
子供の頃、母親からの虐待でストレスが重なった結果、
自分が現実の中にいる実感がどんどん薄れ、
五感が全て鈍く感じられて、音も、まるで水の中で外の音を聴いているかのようにぼんやりとしか聴こえなくなった時期がありました。
そのため時々、自分の腕を爪で引っ掻いて、ちゃんと痛みを感じるか確かめていました。薄い膜の上から引っ掻いているような鈍い感じではありましたが、一応、痛みは感じて、そうするとなぜかホッとしたのを覚えています。
自分がまだちゃんと生きている・・・というか、まだ正常だということを感じたかったのかな、と今では思います。
小瓶主さまのこの問いに、ふと子供の頃のことを思い出し、思わずお返事させていただきました。
ななしさん
リスカって切ると、快楽物質?か分からないけど
リスカ以外でも体に傷つくと痛み止めみたいな
(説明へたくそですまん。)

とにかく脳内物質か快楽物質かなんか出るから、
それで中毒性あるとかそんな話じゃなかったか?

と思ったんだけど。違うかな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
言葉に救われるのは一時だけ。もう、言葉たちがどれくらい私を救ってくれるか知ってる。その後また落ちる。落ちる。落ちる。正直もううんざりなの もう何も感じたくない。認知症とかアルツハイマーと思う。ただずーっと和裁を嗜む(動作だけで実際に針と布はない)伯母を見て、母は『可哀想』と言った。私は『羨ましい』と思った
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 進学先に悩んでいます 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 標語10 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 親も人間 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 いつかくる死ぬ時を希望して、 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me