LINEスタンプ 宛メとは?

絵描きをなんだと思ってる!知り合いだからって理由で絵描きに頼めば絵を描いて貰えると思うな!絵を描くのが好きは好きでも興味の無い絵をずっと描いてられるわけない!

カテゴリ
絵描きをなんだと思ってる!
知り合いだからって理由で絵描きに頼めば絵を描いて貰えると思うな!
絵描きだからって絵を描くのが好きは好きでも興味の無い絵をずっと描いてられるわけない!
絵描きにだってやりたいことはあるし、それを我慢して要望に答えてるのを忘れないでほしいな!
お金取るぞ!!!!???
124787通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
菓子霧
(小瓶主)
由季さんお返事ありがとうございます〜
友達等関係が良いのなら恐らくは大丈夫ですが、誠意はしっかりとしたいですね:-)

2通目の方お返事ありがとうございます〜
請求しようと思います

3通目の方お返事ありがとうございます〜
まさにその通りです、有り難いです:-)

4通目の方お返事ありがとうございます〜
絵を描くのが好きでもあくまでも、自身の描きたいものを描くのが好きであって、特に知りもしないものを描くのはかなり大変ですからね…本当にその通りです、

5通目の方お返事ありがとうございます〜
無料で描いてもらおうとする人は所詮そこまでの人?みたいなところありますものね…今度そう言ってみようと思います
ななしさん
「ごめん、みんなからもお金貰ってるんだよねー」って言えば、お金払うならいらないって言うんじゃないかなぁ。
ななしさん
おお、無料はすごい
金ださないやつにかくのすごい
急な仕事は困るから
交渉はしてほしいですよね
ななしさん
知り合いや友人であれば、他人以上に高いカネを払ってくれるべきだと私は思います。応援してくれる気持ちがあるのならば。友達だからとタダでやらせようとしたり安くやらせようとする輩は搾取者でしかない。都合よく利用しようとしているだけ。それは友達ではない、と私は考えます。

絵は、そのひとつの作品にかかった時間や道具だけの代金ではなく、その絵を描けるようになるまでにかかった時間や努力や発見や学習に対してかかる代金なのですから、言わば技術料でありもあります。

人の努力をタダで手に入れようとする泥棒は世の中に溢れています。そういう人間にはきっぱりとノーを突きつける習慣が芸術家には大切かと思います。

いいお話をありがとうございました。私も勉強させていただきました。
ななしさん
タダ働きを厚かましく要求して来る人からは、普通にお金取っていいと思いますよ?
申し訳ない。自分も同じような事しちゃってるかも。

自分はボカロPなんだけど、よく親友にイラスト依頼してるんよね。依頼OKしてもらった時も、完成送ってくれたときもその他諸々もめっちゃお礼言ってる。でも、もっと色々ちゃんとしたい。

改めてマナー考え直すきっかけになりました!ありがとうございましたm(_ _)m
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
菓子霧さんの他の小瓶
就活とか焦れって内側の人は言うし、外側の人はまだまだ人生長いんだからそこまで焦らなくても大丈夫って言ってくるし、働いてお金を稼いで暮らして行けって父親には強要されるし 小瓶の流れが遅いのを見るに、宛メの人口がめちゃくちゃに増えてるのかな?とか考えると複雑よねぇ 昔死んだ筈の大事な友達が生きていて、その子の無念を果たしたくて探偵になったら、とある大事件の対策会議に何故か呼ばれ、リーダーが実はその昔死んだ筈の友達で
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました なんだかなあ。過去の小瓶のお返事を読んでたらとても辛くなった そういうことじゃないんだよ、、、ほしい言葉は出会うものじゃないよ インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 やっと終わった……虚無。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me