LINEスタンプ 宛メとは?

もう、生きる意味無くなった。ホントに無くなった。いつでも死ねる。私が死ねば弟は大学に行ける。そして習い事代消える。私が死ねば、ほらみんな幸せだね

カテゴリ
もう生きる意味が無くなった。

姉っていうのは本来、自分が好きなもの買って良くて、それを下の子に回す。
でも反対で弟に回せるようにちょっと男の子っぽいの買う。

そして。弟に暴言吐かれて我儘の通りにして。だんだん痩せってってる気がする。
逆らえば叫ぶ。怒鳴る。すねる。仕方なく従うけど。

お母さんからこんな話を聞いた。
「奏月、あんたが大学に行くお金はおじいちゃん(亡くなっています…)が残してくれてるけどあんた(弟)が大学に行くお金は無いの。どうしよう…。」
じゃあ私が死ねば弟は大学に行ける。そして習い事代消える。
私がいなかったら…生まれて来なかったら…
どんなによかっただろう。

父親が稼いで来ないとか言う理由であまり裕福な生活はできない。
それでも私は全然よかった。生きてるだけで良かった。

それがもう、無くなった。弟から我儘と暴言。それに今休校で。

私が死ねば、ほらみんな幸せだね。これで良いんだ。
123552通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大丈夫です。貴方は優しい人だから。
暴言や我儘を吐く弟の為を想えるなんて、
すごいことです。
けれど、貴方が死ねばみんな幸せ、は
少し、違うかもしれません。
貴方にも人権はあるから、
少しだけ、自分に時間を使ってみてください。
どんな形だろうと、貴方が思う幸せの方向に
進んでみてください。
貴方が幸せになりますように。
ななしさん
弟さんの人生のために自分の人生を否定しないで。みんな平等に生きていく権利があるはず。あなたも弟さんも。見失わないで。
意味がないならその意味を見つければいいんです
見つからなかったら作り出せばいいんです

なくなるたびにまた…

そうやって意味を与えれるほどに、人生において生きる意味なんてものは、然程重要じゃないんです。
ななしさん
良くないよ。
貴方が死んだら、貴方の為にお金を残したおじいちゃんが悲しんじゃうよ。
そのお金は、おじいちゃんが、「弟」ではなく「貴方」に渡した物なんだよ。
ななしさん
本当に私も居なくなればみんな幸せだし、塾代も浮くし私よりも弟の方が幸せになれるだろうし、生まれて来なければ良かったのに。でも小瓶主さんは違う。弟さんよりも幸せになれますよ。だって主さま凄く優しいんですから。ずっと我慢してきたんですね。優しい人はすぐに自分の気持ちに蓋をしたり我慢し過ぎてしまいますから。本当に主さんには幸せになって欲しいです。生きていてくれてありがとう。
ななしさん
あなたの弟はきっとマイナスの人間なんだ。
人から奪っても奪っても満たされることのない、価値のない人間。ていうか害悪。
あなたじゃなくて、世の中のためにいなくなればいいのは弟のほうだ。
私はあなたの弟が先に消えることを心の底から祈ってます。
あなたが祈らなくも。私がここの底からあなたの弟と、それとアホな発言の母親が消えることを祈ります。
ほら、弟と母が消えれば大学も楽々行けるし、二人分の生活費も減るし。
いらない人間は、家族だろうと、いらないよ。

とはいえ、消えてくれる可能性は低いから。あと少しすれば、いらない家族とは縁が切れるはずだから。
あと少し。あと少し。
それまで私がいらない人間が消えることを心の底から祈ってます。


ななしさん
その気持ちめっちゃ分かる。私が消えたらみんな幸せ。
生きてる意味が見つからない
ななしさん
あなたが生きていることでこの世界は最高の世界になっているんだ!だから、この世界をこれからも最高の世界にするために、生きて!生きて!あなたが死んでしまったらみんなが悲しむよ!生きて!生きて!生きるんだ!苦しいことがあったら相談すればいい!生きて!生きて!生きて!あなたがいるから最高の世界なんだ!
ななしさん
私も不登校でお姉ちゃんも不登校で不登校になるのはお姉ちゃんが先だったんですけどお母さん不登校の人の気持ちなんて一切分からないからお姉ちゃんの時すごいきつく当たってたんですでもお姉ちゃんの不登校のことがあって私が不登校になった時にはもう不登校の気持ちもちょっとは考えられるようになったんです。でもお姉ちゃんは私との対応が全然違うって私のことを嫌うんです。お母さんも正直お姉ちゃんと私の不登校を考えるのはもういっぱいいっぱいみたいで私が死ねばみんな幸せじゃんって思うんです。主さんと同じ気持ちです。
生きる意味 メリット

(あなたが存在する意味こそが最高のメリットですよ。)
わかります。すべてを、弟に奪われて、回さないといけなくて。でも、わたしには命まで渡してしまう勇気まではなかった。だからって、年下が年上のすべてを奪っていく。それは変わらない。親からの愛情も自分で買ったおもちゃも生きる権利も。すべてが年下に奪われてしまう。そんな中でも生きなければいけない。それはとてもつらい。こんな10代の人でも分ってしまうような社会の原理。辛いですよね。でも、頑張って生きてください。ともだちが、弟が、悲しみますよ。
ななしさん
それで、あなたは幸せですか?
どうして命まで弟に渡しちゃうんですか?
生きる意味がなくなってもあなたが生きたいと思えばそれが生きる意味なんじゃないですか?
もう居ないのかもしれないけど、またつらくなればここに来ていいと思いますよ。
みんなが相談に乗ってくれるんですよ。
そんな事はありません。
確かに姉は弟や妹に物を回してあげる事が普通なのかもしれませんが、命まで弟に回す事は違うと思います。
なにも知らない俺がいうのもなんですが、あなたはそれだけ自分の家族、弟のことが大切なんじゃないんですか?
もし、あなたが死んだら家族はどう思いますか?
全員が本当に幸せになる事はありません。
なので、もう少し頑張ってみましょう。
俺はいつでもあなたのことがすごく大切に思っています。
ななしさん
私たちは姉妹で、大変な両親を持って、戦って、それでも大学に通えていました。まだ私たちは幸せものです。奨学金って知ってる?全額それで通うことも可能でしょう。未来の自分に借金するの。もちろん死ぬ気でアルバイトも勉学も励みました。死のうなんてのは常に頭の中にあるものです。それでそうやって早く社会に出て、金を掴んで一人暮らししなよ。家族だから捨ててはいけないなんてことはない。あなたの人生。私は私の人生をもう邪魔されない。私はそうします。はやくここから逃げ延びてみせる。あなたもにげて。勝って。
ななしさん
そうだね。私もよくそう思う。妹のほうが生きていて価値のある人間だから、私の分の学費とかも妹に当てれば、もっと彼女が輝いてくれるのに。
ななしさん
わかります。めちゃくちゃ分かります。小六ですが わかります。そんな私と同じ思いのあなた(すいません。名前がわかりませんでした)に聞いてほしい曲があります。1つめは『あめきごえざんきょう』と『自傷無色』(じきょうむしょく)です。あなたには2つめのほうがいいかなあ。
ななしさん
ボクは奏月さんが死んじゃうのは、悲しいな・・・。
ボクは奏月さんのこと全く知らないけど、奏月さんはとても頑張ってると思う

辛くなったらいつでもおいで。
ななしさん
弟さんのためにそこまで考えてあげられるなんて、本当に優しい人なんですね。でも、死んでしまうのは違うと思います。私はまだ中学生なので、ガバガバなアドバイスは控えますが、まずはスクールカウンセラーさんなどに相談してみてはいかがでしょうか。きっと話すだけでも道が開いてくると思いますよ。まずは落ち着いて、目の前の物事を整理していきましょう。あなたならできる。
ななしさん
奏月さん、まだ死なないでください。
同情する訳ではないですけれど、私にも弟がいて、何か気に入らなかったら怒鳴るわ蹴るわ叩かれるわ…。
あまりに痛くて包丁を出しちゃった時もありましたww(やらない方がいいですよ。親にしこたま怒られたんで。)
反論すれば言葉の暴力はいけないだの言い出す始末です(苦笑)
せっかく今日フォローしたのに死んでしまったらフォローした意味が無いじゃないですか⁉︎((
奏月さん。
自分で決めたなら死ぬ事は悪いことではありません。
だって自分で決めた事だから。
でも、私はまだ奏月さんに死んでほしくない。

どうか、あなたにまだ生きてほしい人がいる。ということだけ頭に入れておいてください。

あ、今日フォローさせていただきました。
♭裏月です。名前だけでも覚えてもらえたら嬉しいです。
そういうことではないと思います!まだ死なないでください!私がいうのもアレだけど、、おじいさんが残してくれたお金で大学に行って親孝行をしてあげてください!
小瓶主様は悪くはないのに、死ぬ事はありませんよ、小瓶主様にはまだ大切な人生があります、何度も暴言を吐かれるのであれば誰かに「相談」して下さい、本当の幸せを掴む為と小瓶主様が生きる為に。
ななしさん
私も、同じ事を考えます。

馬鹿なくせに、高校に行くお金を親が払う必要なんてないと思ってます。

辛いです。

あー。誰か助けてくれないかな。って思ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
小瓶主さんの他の小瓶
長文注意。席替えした。窓側の一番前。窓から見える景色は木があって後ろに私が住んでいるマンション。隣の男子は別にウザい人じゃないし。良くも悪くもないな 奏乃でーす。弟ウザイのにさぁ。嫌いなのにさっ。優しくしちゃうんだろう??質問付き(答えてね) 私何度「やっぱ私アホだもんね。」って言っただろうか。1日数回言ってる。私はアホだもん。アホでバカでクソでクズでただ生きてるだけの変な人間

「生きる意味がなくなった」カテゴリの他の小瓶

失恋を自分の中で解決するのがきつくて、これから1人なのかと思うと人生でやりたいことなんか無い気がしてます もう生きる必要無いな。死ぬか 生きる意味なくなった。もういいや。無駄とわかっただけでもよしとしよう。今までの努力は全部無駄を

「私が死ねば」カテゴリの他の小瓶

この家にいたら頭おかしくなりそうだと思った。一人暮らししたい。だけど体動かない。私が死ねば万事解決じゃないか 自分の存在する意味がわからないから生きたくない。自分が死ねばみんな幸せになるのか悩んでいるどうすればいいのかな? 私が死ねば得をする者ばかりだいっそ笑えてくる。私が死ねば、父の望み通りになる。私が死ねば、母は私を疎外せずに済む 先日のテスト帰ってきました。結果は最悪です。物理数学平均の半分以下。最難関狙いなのに文系の学校でこの成績

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me