LINEスタンプ 宛メとは?

18歳って若いですか?18歳なら何が出来て当たり前で何が出来なくても許されるんですか?

カテゴリ
18歳って若いですか?

18歳なら
何が出来て当たり前で
何が出来なくても許されるんですか?
名前のない小瓶
14667通目の宛名のないメール
小瓶を473人が拾った  保存1人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかいね。幼さからは脱却している若さ。なにが出来る出来ないは、年齢できまるもんじゃねぇ。綺麗言だろうか。
ななしさん
若いと思います。
でも、何が出来て当たり前とか、出来なくても許されるとか、
そんなこと無いと思います。
出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないです。
年齢に囚われることなく、自分自身を大切に出来ることをやっていけば
いいんじゃないでしょうか。
ななしさん
18歳ぐらいだと、何をしたら犯罪で、訴えられたらヤバいみたいなことが理解できればいいと思います。

ウチの高校では、受験間際に、ポストに雪入れて遊んでた奴らがいて、全校集会でした。その歳になって犯罪とか迷惑行為もわからないなんて…とビックリしました。
だから、何が本当に駄目かぐらいは知っていて欲しいですね。
ななしさん
何も出来なくてもまだ子供だからで許されるのが18歳かなぁ。と、いうか18歳まではそれで許される。学生だから。
ななしさん
18歳は社会的に見てまだ子どもだと思います。だからと言って「子どもだから、できない。」という理由で許される歳とゆうわけでもない年頃だと思います。

生きてく上でのコミュニケーション能力(上下関係、人間関係、マナーなど)、そして生活能力(炊事、選択、掃除など)は18歳で身に付いてて当然だと私は思いますよ(^-^)
ななしさん
18歳だと子供だという理由で許されるとお返事した者です。

相反するお返事が有りましたので、主さんが混乱されないようにちょっと補足に参りました。

許される、というより責任に問われないです。子供だから何をしても許される、何をしても良いのだという意味ではありません。

それまでに身に付けておくべき、周りから求められる社会的マナー等が出来ていなくても、まだ親の責任となる年頃。私のいうところの許されるとはそういう意味です。

自立が促されるこの年頃に、親に責任を問われるような事をしないように気をつけなければですね。
ななしさん
失敗は良いですが

犯罪・迷惑は駄目です
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 修学旅行行きたくねー… 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 4月は死にたい季節 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me