LINEスタンプ 宛メとは?

友人がいない自分は寂しいと感じるけどいざ仲良くなろうとするとある時点で引いてしまう。30代ですが一生何かしらで繋がっていると友人がいません

カテゴリ
30代ですが一生何かしらで繋がっていると友人がいません。

地元、小中高と友人は作れず
大学でもある程度話せる人や卒業後も会ってた人もいましたが今はもう接触すらなし。

仕事場で仲良くなった人も今では年賀状のみ繋がりです。

昔から人付き合いは苦手で人からもあまり好かれません。
一時期オンラインゲームとかやってましたが、その中でも友人は作れませんでした。

仲良くなっても、あー嫌われてるな離れなきゃと思うのでやはり何かしら私に問題があるのだと思います。

幸いにも結婚、子供に恵まれて一人ではないです。

ただ家族以外の繋がりがないので孤独はあります。

人から好かれる人間になりたかったなと思うだけで友人を作ろうなど高望みはしてないのですが、やり残した感がすごいです。
122160通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
みなさん、お返事ありがとうございます。
まとめての返事で失礼いたします。

みなさんのお返事を拝見してあえて友人と気負わなくてもいいのかなと思いました。
まだ人生ありますので話せる人ができたら話すぐらいの軽い気持ちでいってみようと思います。

ありがとうございました。
ななしさん
みんなそんなもんだと思います。一生繋がっている友達がいる方が珍しい。
環境が変われば自分も変わるし、みんな変わる。
家族がいるなら、もう十分です。大人になってから友達を作るのは難しいです。良くて知り合い程度です。人付き合いが苦手ならなおさら。
人は孤独です。たとえ家族でも、自分の気持ちを言わなければわかってもらうこともできない、相手のことだって、言ってもらわないとわかりません。
結局自分はひとりなんだ、と思って、何か趣味やスポーツなどの習い事やサークルなどに参加するのもいいでしょう、その中で当たり障りなく会話するのが疲れない人付き合いかと思います。
ななしさん
私も30代ですが、独身で恋人がいたこともありません。
幸い友人には恵まれてはいます。
私からするとご結婚されており、お子さんもいらっしゃるとのことですので、
十分に人から好かれる人間だと思います。
友人関係は縁ですので、続くと思っていた方と離れてしまったり、疎遠だった方と復活したりします。
人生まだまだ長いので、この先友人ができる機会もたくさんあると思います。
いつか「嫌われてるから、離れなきゃ」と感じない相手に出会えることを祈っています。
ななしさん
これからは、どんどん『個』の時代になっていくんですって。

つまり、あなたは最先端の人ってこと。

友達はいらない、って、公言してる著名人もいますし。
私もそれは賛成です。

私も友人、ほぼゼロ人です。
一期一会を楽しむタイプ。
そんな自分、けっこう好きです。

友人がいない、それはあなたの個性であり長所。

胸はって堂々と、群れずにかっこいいあなたでいればいいんじゃないかなと思いました。
私も同じです。友人が多い人を見るとたまに羨ましくなったり。

けど、自分には無理だなぁ~と感じます。そもそも、そんなに予定を詰め込みたくないタイプ。

約束があると、何故か憂鬱になったり。笑

けど、私は姉と妹がいて、比較的仲が良いのでそれでいいかなと思ってます。

たまに寂しくなりますけどね。
ななしさん
誰とでも仲良く出来る人は、多分他人には何も期待していない人です。

それはあなたが求めているような関係ではないと思います。
みんな、映画やドラマのような親友を求めますが、実際そんな都合の良い人はいません。

その場その場で、適当に合わせて一緒にいるだけです。

大切な事に気付いてください。
あなたにとって一番大切なのは身近にいる大切な人です。
旦那や子供を大切にしてください。

人間は無い物ねだりしがちです。
そして、時には手にあるものを失ってその大切さを理解する事もあります。

幻想の友達なんて捨ててください。
生きていく上で必要があれば、協力したり、息を合わせられればなんの問題もありません。

多分あなたは必要に迫られない幸せな環境で暮らしているのではないですか?
大人になると付き合いが煩わしかったり、心を病むこともありますが仕事や生活のために無理して合わせてる人が沢山います。

人と繋がっていなくても生活できるなら、とても幸せだと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
子供達の発達障害を理解してくれない義両親の態度にもやもやします。2歳の子は多動と言葉の発達の遅さを指摘され、義両親に言うか迷いましたが夫と相談し打ち明けることに 直さないといけない思考の癖の直し方のコツが掴めないです。育児に対する不安や自信がもてないことでイライラしてしまうことから現在カウンセリングを受けています
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 先生へ(2024-03-19) 会食恐怖症 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me