宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

どうして私は病気になってしまったのでしょうか。高校生の時に難病指定されている病気になり5年になります。その間病気の合併症の心臓病の手術をしました

カテゴリ

どうして私は病気になってしまったのでしょうか。

 高校生の時に難病指定されている病気になり5年になります。その間病気の合併症の心臓病の手術をしました。痛かったです。今も服によっては傷が見えることが嫌だなーって思います。水着とかも。かわいいの着たかったなあ。
 合併症で腎臓も悪く、いつか透析になるかもしれません。
 あんまり、激しい運動もできません。病気になる前に普通にしていたことができないのが寂しいです。もともと凄く運動したりするわけではなかったのですが、できないと思うと途端にしたくなるのはなんででしょうね。
 病気の合併症で今新しい難病が疑われていて、その病気になると失明の可能性がでてくるらしいです。不安です。
 他の人はやりたいことを自由に、制限なくできて、自分ばかりが重たい病気になっているような気がして。よく神様は乗り越えられない試練を出さないみたいなことを聞きますがそれなら病気で死ぬなんかなんていないのになあって暗いことばかり考えてしまいます。死にたくはないけど消えたいなって、思います。

121874通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

病気。大変だね。
どうしても自由を奪われてしまうし、進行性のものだと次から次へと知りたくもない可能性を知らされるし、身体は自分のものであっても自分の思い通りになってくれないものね。
小瓶主さんはまだ若いし、きっとやりたいこともいっぱいあるだろうから、余計に寂しくて辛くて悲しい思いは強いと思う。

誰か近くにいてくれる人いる?
こういうとこで吐き出すのはもちろんいいんだよ?
誰にも言えない苦しみや辛さを、誰かに知ってもらいたい人が来る場所だもの。
でも実体のある人の手の温かさにはなかなか敵わないから、身近にあなたの苦しさを受け止めて、あなたの気持ちを軽くしてくれる人がいるといいなって思う。

神様がいるとしても意地悪だよ。
そして不公平なんだ。
じゃなかったら、生命力にあふれてるはずの若い子たちを、望んでもいない病に突き落として苦しめたりなんかしないはずだもん。

どうか少しでもあなたの体が楽になれますように。
心の苦痛が少しでもやわらぎますように。

ななしさん

あなたは強いですね。
病気は、辛すぎます。
「でも、」とかでプラスな感じに持ってけたらいいんですけど。
ただただ辛いから無理なんですよ。
私は、そういうとき星を見るようにしてます。今も燃え続けててかっこいいと思います。私から見てあなたは星です。ありがとう

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。