宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

逃げたい、甘えたい。僕は、HSPなんだろうか。自分がHSPかな?と思う理由は、人混みが苦手・日常生活の中での音(例えばドアを強く閉める音など)が怖い

カテゴリ

僕は、HSPなんだろうか。

自分がHSPかな?と思う理由は、人混みが苦手・日常生活の中での音(例えばドアを強く閉める音など)が怖い・強い匂い(香水など)が苦手・自分を責めてばかりいる(とよく言われる)などです。

でも、僕は、イライラしている時に家族に当たってしまったり、自分でも大きな音を立ててしまったりしているので、正直HSPなのかは分かりません。


正直、自分を責めてばかりいるかと言われたら、自分ではそうは思わない。

僕は自分のことを甘やかしすぎてる。しんどかったらすぐに逃げちゃうし、ご褒美ばっかりあげてるし、すぐ家族に甘えちゃうから。

最近は、しんどい気持ちとか寂しい気持ちをなるべく我慢して、人に迷惑かけないように1人で頑張ってるけど、もっともっと我慢しなきゃいけないって思ってる。

だって、僕は今まで沢山甘えて逃げてきたから。

きっと、多くの高校2年生は、勉強を頑張っていたり、アルバイトや部活に励んでいる人がほとんどだと思うし、僕の周りにはそんな人たちばかりいる。

だから、余計周りの人と比べちゃうのかも。

僕は、勉強も授業を受けるだけで止まってるし、体力がないからアルバイトも部活もしてない。

僕はこれ以上、逃げたら駄目、甘えたら駄目、迷惑かけたら駄目。

もっと、頑張らなきゃ。

120855通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
えるふ

人間の身体は人それぞれだよ
HSPは病気じゃなくて気質、つまりは生まれ持ったもの
大丈夫、あなたがそういう風に生まれてきただけだから
もしHSPじゃなくても、HSPでも、なにも自分を責める必要なんてないんだよ


私も逃げてばっか、受験生なのに
ダメだってわかってるの
でも心も体もしんどくて辛くて、もう丸3日はご飯食べて携帯触って寝るだけ
周りは頑張ってるのにな、って思いながら
ただただ体が動かない
スマホは触れるのにね笑

今はそんな自分を受け入れるしかない
受け入れて、自分が生きやすいように適度に頑張ろうと思う
と私は思ってる

一緒に適度に軽ーくやっていこうよ
お互いどこの誰かはわからないけどね笑

高3より

名前のない小瓶

無理しすぎるのもよくないですよ。逃げてもいい、甘えてもいい、迷惑かけてもいい、それで自分の成長につながるのだから。あなたの頑張りをたたえます。ですが、倒れないように気を付けて、心のよりどころを作ってくださいね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。