LINEスタンプ 宛メとは?

四月から社会人になった18の女です。確実に私が悪いとは思ってるけど、やっぱり微妙な不満はある。今現在、通帳は母が管理し自由にお金が使えない状況です

カテゴリ
私は18の社会人です。かなり長文になります…。

今現在、通帳は母が管理し自由にお金が使えない状況です。
車のお金の返済や保険料、家に入れる生活費で計10万を毎月母がべつの口座に移しています。
手取りが16万程度なので、残りは6万になってその6万からスマホ代や車の駐車場料金が支払われています。

お金が必要な時は母に言って必要な分だけおろしてきてもらうという感じです。

また、スマホはフィルターがかけられていて調べ物をしても見れないということが度々あります。
そのうえ、仕事に行くときや外出するとき以外は母たちの寝室に私のスマホを置いておかないといけません。

休日に友達と遊ぶことも禁止されています。

もともと、他の家庭と比べ厳しい家庭ではありました。
ですが、社会人になってからはある程度の自由は与えてもらっていました。

どうして今現在、こうなってしまっているかというと
あるアプリで色々な異性と知り合って、遊びまくってたせいです。

ある時、たまたまそういうことをしていると
ばれてしまいその日から自由がなくなりました。

LINEのアカウントは消され、インスタのアカウントも消されました。
もともと親はインスタとかツイッターなど、よく思っていなかったので
インスタは社会人になってから始めました。

高校生の時は、親がスマホ代を払ってくれていたのでインスタをしたいのを我慢してました。
インスタもLINEもアカウントを消されたので、中学の友達や高校の友達と全部つながりが切れてしまいました。

そのうえ、写真も色々消され保険証も取られました。

母からしたら娘が遊んでいるのはショックだったんだと思います。
私が完全に悪いと思っています。

ですが、さすがにやりすぎではと不満もあります。
高校や中学の仲の良かった友達と、今では連絡すら取れません。
仮にLINE繋げなおしてもいいよと言われても、繋げる手段がありません。

同じ会社に就職した友達とは、LINEを繋げてもいいと言われ
その子とは繋げています。それ以外は家族だけです。

お金も自由には使えないため、会社に来ていく服も買えません。
休日も遊ぶことが許されていないので、家にいるか母の買い物についていくか
妹と出掛けるかしかありません。

仮に、遊ぶことが許されていても連絡を取る手段がないため
遊べる友達も一人しかいません。

私がスマホ代を払っているのに、手もとにある時間は少ないです。
スマホの中身も全て見られ、今でも時々見ている感じです。
メモ機能に、仕事のことや他のことでメモを残しても確認されてしまいます。

そもそも、母は私以上に遊んできた人間です。
おばあちゃん(母の母親)をかなり傷つけててきたようです。
そんな母が、自分と同じことをした娘を叱れる立場なのかと怒りを感じた時もあります。
ですが、やっぱりわたしが悪いとは思っています。

思えば、高校の時からフィルターをかけられLINE以外のSNSは許されず
門限は暗くなる前(6時)でした。
友達と遊びたいといっても、いい顔はされず「勝手にすれば」と言われ
学校帰りに友達とご飯も許されていませんでした。

社会人になって、それ以上に厳しくされ
自分が悪いとは理解していますがそろそろ我慢の限界です。

車のお金を返したら好きな時に家を出て行ってくれて構わない
と言われましたがきっと、文句を言われ結局は実家暮らしのままになってしまうと思います。

私は、正直母が怖くて逆らえません。
昔から、悪いことをすると毎回ではありませんが
殴られ、叩かれ、蹴られてきました。暴言もたくさん吐かれました。

また、お酒が大好きな母は酔うと度々暴言を吐き理不尽なことで怒ってきます。
死ねと言われることもありました。

それでも、お弁当やご飯はかかさず作ってくれるし
雨の日は学校まで送迎もしてくれる優しい人です。

母のことは正直嫌いではありません。

友達に「厳しくない?」って言われても、この家に生まれてきた以上
この家のルールで生きていくしかないと思っていました。

母が与えてくれた、社会人としてのある程度の自由は
自分のせいで失ったものなので我慢すべきなのはわかっています。

普通に接してくれていますが、母はきっと死ぬまで許す気はないと思います。
時々、ちくちくと嫌味も言われます。

私が100%悪いってわかっています。
今まで、自由をあまり与えられず抑えられてきた分
羽目を外しすぎました。

自分のしたことは悪いことだけど
それでも、さすがに今現在の状況は厳しすぎる。息苦しい。他の子と同じくらいの自由が欲しい。

時間が戻ればいいのに。
120674通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
え?なんで?あなたは何も悪くないでしょ???親が子を支配して悦に浸ってるだけでしょ?
家出すべき。健康な身体さえあればなんでも出来ます。あとはほんの少しの勇気。
外は自由だよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
り。さんの他の小瓶
家をでて、自立するべき。今年の四月に高校卒業。今は就職して働いてる。中学のころから思ってた。家を出て、一人で暮らしたい。自立したい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった あなたを愛することで自分が変われる気がした しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 桜見は粋なもののはずなのに 宛名のあるメール(れんれんへ) 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 ずっと悩んでてもやもやするのに、言葉にするのが下手すぎていつも辞めてしまう。昔から言葉で伝えるのが下手で、いつも辛い思いをしたままなんだ。 共感する心を失くしたから全てを壊したい そろそろ自己紹介しますかね ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me