宛メ本

自分は変な人間なんだろうか。戸籍上は女で、性別を記入する際には女と書く抵抗はない。でも、自分の口からは「女」とあまり言いたくない。1人称も「私」と言いたくないので

カテゴリ
戸籍上は女で、性別を記入する際には女と書く抵抗はない。でも、自分の口からは「女」とあまり言いたくない。

1人称も「私」と言いたくないので大抵「自分」と言っている。

女っぽい曲線的な体は好きじゃないので、男っぽい直線的な体がよかった、心底羨ましい。胸もいらない。

「可愛い」より「カッコいい」と言われたい。「女の子なんだから」、「女の子らしくしろ」なんて言われたくない。

男性の方が話が合うし、他の観点から見ても明らかに男脳だと思う。女性の考えはよくわからないことが多い。

今の自分の見た目を変えたりして男になりたい訳ではない。自分は頑張ってもなれない...

男になりたかった...女になりきれず男にもなれない。

Xジェンダーとかなのか、ただの変な奴なのか。
クエスチョニングというやつだろうか。

誰にも相談出来ないし、どうしたらいいんだろう。同じような人もいるのかな...
名前のない小瓶
119199通目の宛名のないメール
小瓶を47人が拾った  保存2人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
私も性別にとらわれたくなくて一人称自分にすることがあります。
男性でも丁寧に喋るなら私と言うのでしょう。しかしそうでない場所、とくにネットでは顔も見えないので、男女関係なく個としての意見を残したくてそうします。

また、女性に対して「可愛いものが好きでひらひらきらきらオシャレしてメイクして恋愛して結婚して子供産んで、それが普通」みたいな、ぼくのわたしの考えた最強の幸せな女性像を押し付ける人いるじゃないですか。直接そう言わなくてもナチュラルにそう示してくる。
別にその人にとっての幸せは否定しませんが、主義趣向幸せは人それぞれなのに。
反発心で余計に女性ということに違和感を覚える気もしています。
1通目のお返事
私も女ですが、「かわいい」より「かっこいい」のほうが良くて、女性らしさというものがあまり好きではありません
化粧とかファッションとか流行りとか…そういうのにも興味はないし、むしろ女物の服よりメンズの服を着てます
普段は男口調で一人称も「俺」です

私はこういうのは「個性」だと思っています
人それぞれに個性があって、こういう考えも良いと思っています
変じゃないと思いますよ…!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
理解してもらうつもりはないのに。人にいじめや嫌がらせを受けて来て人が好きになれなかった。猫を飼い始めて辛い時も寝込んだ時も猫がそばに居てくれて慰めてもらった 今めっちゃ自分浮かれてる。あのね、今日いいことがあったんですよ。恋愛関連の話なんですけど、なんか最近隣の席の男子のところに好きな人が来るんですよ 国家資格の取れる大学に入って2年。前期の期末テストが終わった。1年の後期に1教科だけ再試になってしまい、2年からはもっと気を引き締めなきゃ、と思った 誰か、誰でもいいから、僕だけを見てて欲しい、僕だけを見ていて、僕だけと仲良しで、お互いのためならなんでもできて、すっっっっっごく仲よくて 中1の時の虐待思い出、マジくさっ。三回のバルカニーから、自分の金で買ったスマホ川に落とされた。マジくさっ。当然壊れた。1年かけてやっと買えたのに 子供の頃、家では比較され、学校ではいじめや無視をされ、家出もしました。大人になったら、陥れたり、友人に彼を取られたり、いい事がありません 母に振り回される日常にうんざり。自己都合で扱えると思ってるあの親がやはり相いれない存在です。無理ですね。そして自分がかなりの神経質と自覚します 幸せに薄い私。これからもずっとひとりなんだろうな…という思いが度々、襲う。私は幸せがうすい。何もしなくても恵まれている人たくさんいるのに 誰かに大丈夫だよ!って言ってほしい。毎日たくさんいろんなことを間違えて、誰かを傷つけている気が、確かにする 私は友人や恋人、家族と長く付き合う事ができない人間です。納得がいかなくなると、自分の中から相手を排除してしまいます。私は、人間とは言えない動物です ブスでもさくて垢抜けてない成人済みの私が思うこと。綺麗になりたいって思うけどそういうお店に行くのが怖い。こんなブスがなんでうちに来るの? 現在、私は精神科に通う17歳です。精神科でハッキリと病名を告げられないのは当たり前のことなんでしょうか? 休職してそろそろ早一週間、薬を新しくしたけど体調の波がすごい...とりあえず気持ち悪さと頭痛がしんどい。副作用で出るのは知ってたけど常に出るんじゃなくて ツンケン女、大っ嫌い!!気が強い女、大っ嫌い!!図々しい女、大っ嫌い!!偉そうな奴、大っ嫌い!!自惚れてる奴、大っ嫌い!!礼儀知らずな奴、大っ嫌い!! 元彼の彼女から、嫌がらせを受けています。マッチングアプリに勝手に登録されて怖いです。元彼に二股をかけられ、私は振られました

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me