私はK-POPが好きです。
例えば、バンタン、TWICEなど。
やっぱり、推しがいると推しのグッズが欲しかったり、推しグルの話したいと思うと思います。
私もその1人です。
でも、父親が韓国や韓国人が嫌いで、あまり、K-POP好きを家で出すことができません。
さらに、日韓間で問題が起きているのは事実です。父親も訳があって嫌いなんだと思います。なので嫌いなことを批判することはできません。
また、母も「なにそれくだらない。」みたいな感じで言ってきます。
私はただ好きなグループや推しを応援したいだけなのに。
好きになったグループが、推しが韓国なだけなのに。
親にK-POPが好きだと自信を持って言えるようになりたいです。
どうしたら自分の好きを主張出ますか?
教えてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
嫌いまで行かなくても興味無い話を聞くのって結構疲れるし、好きなもの語りするなら友達とかネットとか、仲間同士で十分だと思うけど。
自室にポスター貼ったりイヤホンで曲聞く程度でも許してくれない感じなの?
自室がなければ自分の持ち物置いてる場所だけに置いて共用スペースに出さないようにするとか。
ななしさん
いろんな考え方がありますね。私もTWICE大好きです。そう言われてしまったら主張しにくいですね。でも、TWICEも日本人もいますし、韓国人の中でもいろんな人の考えがあるように思います。多分、韓国でもTWICEは日本人がいるしみたいな考えもあったかのように思いますが、現にトップアイドルになりましたよね。そんなの考えないで好きになる人が多かったということです。私はそんな人が増えていってほしいと思っていますし、それをTWICEが体現してくれたように思います。
名前のない小瓶
父親が嫌っていることも、母からしたらくだらないことも、あなたには全く関係の無い事では?
主張することには、否定される覚悟がいる。でも仮に否定されたとして、それもあなたには全く関係の無いことだ。
「あんたらはどう思うか知らんが、私は好き」
父さん母さんの反応もふーんそうなんだくらいの感覚で受け入れればいいのよ。
ななしさん
好きなものは好きでいていていいと思う。
誰になんと言われようと好きなんだから!!
自分もよく言われる『それの何がいいの?』ってでもやっぱ好きだもん!
自分がたまたま推してるグループが韓国なだけなんでしょ?自信持って好きって言ったらどうだろう。
これが参考になるかわからないけど。自信持って好きでいて!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください