LINEスタンプ 宛メとは?

単純な質問です。高校生がジャニーズを推しているのって幼稚なんですか?いつも母に言われてます。「高校生にもなってまだジャニーズが好きとか幼稚過ぎる」と

カテゴリ
高校生がジャニーズを推しているのって幼稚なんですか?

いつも母に言われてます。「高校生にもなってまだジャニーズが好きとか幼稚過ぎる」と。

ですが、私はそうは思えません。

私はSexyZoneさんたちの言葉や行動に救われて今を生きているも同然の存在です。約6年間応援しています。

1週間程前に、クラスメイトがジャニーズを昔好きだったという話を母にしたら、「高校生になったから興味なくなったんでしょ?」といわれました。

私は幼稚なのでしょうか?私の考えがおかしいのでしょうか?

教えてください。
名前のない小瓶
118111通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もSexyZoneが大好きです。

別に、高校生でジャニーズが好きだというのは、幼稚ではないと思います。

主さんと同じように、高校生でジャニーズが好きな人は、沢山います。

好きなものがあるというのは、とても
良いことだと思います。
ななしさん
何が好きかなんてその人本人が楽しければいいのに。
幼稚だとか余計なお世話です。
あなたが楽しいと思うものを大事にして。
ジャニーズでもアニメでもゲームでも、幅広い年齢層が楽しんで、仕事や嫌なことへ立ち向かう力にしています。

他人様の親とは言え、腹が立ってしまいそう。
ななしさん
お恥ずかしい話、私は高校生になってから本格的にジャニーズにはまりました。きっかけは、クラスメイトから教えてもらって、今度デビューするから応援よろしくって。そこからです。そこから本格的に始まりました。そして本日に至ります。私は幼稚だとは思いません。とても素敵なことだと思います。
ななしさん
そうは思わないけどな。
たとえ幼稚だったとしてもなんの問題も無いと思いますよ?
幼稚と言われただけで降りる方がよっぽど幼稚だと思います。

( 推しは推せるうちに推せ ) ○o。(*´ω`*)
ななしさん
別に幼稚ともおかしいとも思いません。
ジャニーズ=幼稚 というのは、あくまでもお母様の個人的な価値観。
それを一般化してあなたを否定するのが、間違ってると私は思います。

好きなアーティストさんがいて、癒されたり応援したりできるのって、素敵なことだなって、思います。
ななしさん
何も変じゃないし幼稚でもないですよ!

どのグループのファンなのかで変わってくると思いますが、男性アイドルのファンって10代〜20代が多いんじゃないですか?私は中学時代TOKIOが好きでした。(現在29歳)
なんにせよ高校生だからジャニーズファンは幼稚だなんて事はないです。何歳であろうと関係ありません。うちの叔母(50歳)もジャニーズ大好きでめちゃくちゃ詳しいしライブも行きまくってますし。
ななしさん
いやいや、待ってください。
ジャニーズのファンの年齢層は広いし、ファンを名乗るのに幼稚も何もないと思いますよ。
単にお母さんがジャニに興味がないか、(もしかしたら)よく思ってないのかもしれないですね。

とういうことで、あなたの考えはおかしくないし、あなたが大事にしているものは、そのまま大切にしてくださいね。
ななしさん
もちろん、そんなわけ無いと思いますよ。
日常生活に支障が出ない限り、何を心のよりどころにするかは自分の自由だと思います。例えば、私の知り合いには幼稚園児の頃から成人間近の今までずっとプリキュアを見てきた人がいます。
同じものを好きであり続けるのは、悪いことではないです。これからも、適度に楽しんで推していってください。
ななしさん
好きに年齢なんて関係ない。

それが言えるやつは趣味とか無い人間。
おかしくないと思います。
私の身の回りには大人でもジャニーズが大好きな人もいます。
ジャニーズは、推してくれる人がいて、ライブに来てくれる人がいて成り立っているのだと思います。
私はジャニーズのことをあまり知りません。
ですが、周りにジャニーズが好きな人がいなければ存在も知らなかったかもしれません。
推すことは素敵な事だと思います。
私にも推しはいます。
それは恥ずかしいことでもないし、おかしいことでもありません。
幼稚だなんてことも一切ありません。
長くなってしまいましたが、推しがいることを誇りに持ちましょう。
それだけ楽しみがあるのです。
失礼になってしまうかもしれませんが、「推す」ことが分からない人は人生の楽しみを知らないんだな、と思えばいいのです。
気分を害してしまったならすみません。
ジャニーズを推すのは幼稚だなんてことはありませんよ。
これからもSexyZoneさんを推して、素敵な生活を送れることを願っております。
ななしさん
え⁉︎おかしくなんてないですよ?アラサーですが嵐が好きですし、知り合いのお母さんなんて80超えてるけどジャニーズ大好きですよ⁇好きなのには年齢なんて関係無いと思います。

私は声優さんも推してますよ!
ななしさん
おかしくないです!幼稚じゃないです!
キンプリや嵐にハマってる大人も沢山います!
アニメが好きな大人だっています!
ディズニー好きな大人だっています!
ゲーム好きな大人なんて沢山いるでしょ?
小さい子が夢中になる物を大人が夢中になることなんて多々あるし、むしろ大人から子供まで夢中にさせる物や人が凄いんだと思う。
それに好きな物や好きな事や好きな人がいる方が幸せだし楽しいよ。
そのままジャニーズ好きで全然問題無いです!!!
ななしさん
私も高校生でジャニーズが好きです!クラスには男の子で伊野尾くんが好きという子もいます。

ジャニーズが好きなことは幼稚ではありません。一般的にジャニーズを推している人は高校生が多めですし、私としては死ぬまでジャニヲタを続けるつもりです笑
別にお母さんの年歳でジャニーズ好きでも何も悪くありません。

話が変わりますが、私もお母さんの言うことが全てだと思って、言われたことに対してイライラしたりしますが、たまにお母さんも偏見で間違ったことを言うこともあるんだなーぐらいに思ってると気が楽です。お母さんの言うことで理解できないこともあるけど、それだけでお母さんのこと嫌いになるのはもったいないかもと最近思い始めました。
(語彙力がなくてごめんなさい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 生きづらいより耐えられない 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 疲れた 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 愚痴 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me