宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

ひとに見られなければいいと思った。誰も私を見なければ、夜のドライヤーと朝のヘアアイロンを頑張っても肩の辺りではねる髪や怠惰で臆病で情けない自分と罪悪感との自家撞着

カテゴリ
ひとに見られなければいいと思った。
誰も私を見なければ、夜のドライヤーと朝のヘアアイロンを頑張っても肩の辺りではねる髪や、怠惰で臆病で情けない自分と罪悪感との自家撞着、窮屈で幾度か溺れた自分のいる場所さえ、きっと消えてくれる。
髪は鏡を見ないことで気にしなくても良くなり、
他と自分を見ても視認されるかどうかという点において自分は特殊なので比較することも少なくなるし、いつでも自分の場所を抜け出すこともできる。
いつもと違う場所に立てるなら、環状線に乗って一日中車窓から風景を眺めてもいいし、都会の雑踏を飛び出してどこか離れた田園風景を歩いてもいい。

……今はまだ、なにひとつできやしないから。

受験生という肩書きが首を絞めてくる。モラトリアムという小さな箱の中はお金も余裕もなく、架空の青春を眺めながら時間が過ぎるのを待つだけ。溺れる。酸欠になる。ふと、自分の姿が客観視される。それは、幾本の槍でその身を貫かれて動く気配すらなかった。血に塗れたそれを見て私はこぼす。
「どうしてこんなに傷ついているのだろう」
117063通目の宛名のないメール
小瓶を21人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
大丈夫だよ。箱庭から出て、目の前の薄いベールがなくなって、見えた世界が真実。そして、真実は思ったよりも「適当」で良かったりする。深く考えても、明日の朝が来るからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
つなさんの他の小瓶
高三女子、部屋に手を加えられるのが嫌いです。散乱している部屋でも、床に置かれたものでも、それぞれに何か思惑があって置いて放置しているかそのままにしている 私は女の子。身体の性・性自認・性的志向全て「女」で一致。それでも私は男のひとになりたいと思う。 「女」である自分が嫌だ。「女」として生きていくと思うと悲しくなる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学校が別々になったら自然と終わりなの?私ってそれだけの存在だったってことなの?それはいくらなんでもあんまりだ。 プライドが高い私。仕事のミスを家族に伝えたくない。家族が職場の人の愚痴を聞いてる度に思う。家族が嫌う人と同じような失敗を私はしているかもしれないから 今まで頑張って生きてきたどれだけ辛かろうが、どれだけ悪口を言われようが、どれだけ死にたかろうが、頑張って生きてきた。でももう無理かもしれない。苦しかった。辛かった いい人になりたいと思っていた。でも、いい人にはなれないみたいだった。私は、言うほど真面目じゃない。ただなにかに取り組むなら、それに誠実に向き合いたいと思っただけ 相手はカレンダー通りの仕事で私は日祝休みのシフト制の仕事してて、休み合わせるのにシフト制がもどかしいって言ったら、不自由を楽しもうって 嫌な奇跡。何千億匹?の1匹の精子が卵子に授精して、私は産まれてしまった。死ぬまでっていう期限はあるけどいつか分からず、途方くれる人生が始まって、今 あたりまえのこと。「産まなきゃよかった」とか「生まれてきたくなかった」とかそりゃあ生きてるんだから後悔することもあるでしょうよ 生きたかったら生きればいい。死にたかったら死ねばいい。そんなシンプルにはいかないか、。消えたかったら、消えればいい。は無理だしな 失恋して1ヶ月。未だに、立ち直れません。時間が解決。全く解決策がないです。。。 その気が失せたなら、そう言って欲しい。最初にお願いしたのに…他に良い人が出来たり、わたしとやりとりするのに飽きたら、突然ブロックとかそういうのやめて 俺には、好きな人がいます。片想いし続けて数年が経ちます。ずっと、相手の幸せを一番に思ってきたつもりでしたが、もうダメかもしれません 結婚について考える。結婚するなら彼とがいいんだけど、よくよく考えたらまだ付き合って1年も経ってないわけで…知り合ってからは数年経つけども うつ病などの症状について。私は、小学校低学年頃からhspの症状があり、その後中学受験受験を決め、受験勉強に励んでいる中、去年の6月にうつ病になってしまいました 仕事がしんどい。相手の言葉たびたび理解できないくらいしんどい。言ってることと全然違うことを永遠にさせられる。必要以上に自分を責める 祖母むり。何をいうにしてもいやみ。私がネイルをつけていたら「ここ欠けてる」と真っ先に悪口。わたしが仕事で爪がかけたことも知っているくせに

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me