みんな高校時代楽しかったというけど、私は辛かった。せっかく仲良くしたい人と話をしていても、いじめる側に引き離されてしまうし、助けてくれる人は誰もいなかった。遠足なんかでも私はぼっちだった。誰も私には声をかけなかった。
当時の私には付き合っている恋人がいましたが、いじめられていることを隠していたので、手紙のやり取りメインにしてました。当然周囲には秘密でした。普通の高校生がやるようなデートしてみたかったなぁと思いましたね。私が死なずに済んだのは恋人の存在が大きかったかもしれないですね。
今はため息しかない生活、休みも落ち着かす、同様は私が休みでも電話してくるし、休日楽しめません。休日楽しむのなら、呼び出し不可能な南の島にでも行きたいですね…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ありがとうございます。恋人だけには心配かけたくなかったですからね。恋人がいたからこそ、私は自殺しないで済みました。私も感謝してます。
高校時代、本当に辛かったですね。私はいつも怯えてました。あの時、デートしてみたかったな今でも思います。
ななしさん
私もそんな感じで学生時代過ごしたのでお返事します。
私も怖い女子グループに目をつけられて彼にまで迷惑をかけたくなくて手紙や電話のやりとりがメインでした。
電話も親がいる時間だと怒られるので本当に恋人らしいこと何もできなかったなあと。
彼は私に合わせてくれたけど本当は普通の子みたいに一緒に帰ったり遊びに行ったりしたかったようでした。私も本当はそうしたかったけど、嫌がらせや彼への被害が怖くて。
でも彼がいてくれたおかげで私は頑張れましたので、今命をつないでこれたのはあの人のおかげだと思って生きてます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項