宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

「ひとはなにかを考えずにはいられない」そうで、ぼくは御託を並べだす。ことばで飾って少しでも綺麗になりたいと思っているのだろうか。結果として、ぼくはぼくを見失う

カテゴリ
ひとりごと。「ひとはなにかを考えずにはいられない」そうで、ぼくの場合は御託を並べだす。ことばで飾って少しでも綺麗になりたいと思っているのだろうか。

結果として、ぼくはぼくを見失う。
「お前ら愛してるぜ」
これは、ぼくのなかから出たことば。
「人間なんて嫌いだ」
これも、ぼくのなかから出たことば。
どちらが本音なのだろうか、どちらも本音なのだろうか、あるいは──どちらも嘘なのだろうか。

ただ綺麗なことばを欲した。そんなぼくのことばは、語感だけで成り立っているのかもしれない。(いきがってる?寒い?……まったくその通りだと思う)
醜いものを避け、綺麗なものを欲したぼくだから、語感で選んだことば達の羅列に意味なんてなくて。
「本当に思ってる」とか、「嘘をついている」とかはことばの食感を前にして些事に過ぎなかったから。
見落とした。ぼくは、ぼくがわからない。わからなくなってしまった。それは、困る。

問われたときに何も言えなくなってしまう。また、好きな感触が口をついて出る。ぼくは嘘をつきたくないのに。ぼくは真実でいたいのに。

……そんな叫びさえ、ただ己に陶酔した自分の虚言である可能性を否定できずにいる。
116512通目の宛名のないメール
小瓶を23人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
名前の有る小瓶
1通目のお返事
主様のひとりごとに返事をすること、お許しください。
もしかしたら、貴方と私は似ているかもしれない。なんて思ったもので……

見失ったから、「全て自分だ」と言い聞かせることも正しいかどうか、僕には判断できず。

心より、たくさん言葉を紡げども
其の実、虚ろなのではと。
だがそれも「全て本物である」と言う自分もいるのです。

ひとりごとのようなお返事、失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
つなさんの他の小瓶
ひとに見られなければいいと思った。誰も私を見なければ、夜のドライヤーと朝のヘアアイロンを頑張っても肩の辺りではねる髪や怠惰で臆病で情けない自分と罪悪感との自家撞着 私は女の子。身体の性・性自認・性的志向全て「女」で一致。それでも私は男のひとになりたいと思う。 「女」である自分が嫌だ。「女」として生きていくと思うと悲しくなる どうして勉強しなきゃならないのだろう。大人はだいたい「あの時やっておけばよかったって後悔してる」と言って私にやらせようとしてくる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「お前はいらない」「お前なんか必要ない」「いなくなれ」ってずっと頭の中で声が響く。もうかれこれ半年以上続いてる。切っ掛けや明確な原因は分からない 仲良くできない。親がACだ。ちょっとした事で傷ついて自分が万人に受け入れられないと気が済まないと思ってる。私にだって攻撃的になるのに、心から仲良くしたいなんて言う もう2ヶ月経ったよ。この2ヶ月、どうやって過ごしたのだろう。君のいない2ヶ月。夢を叶えた君。新たな道へ進んだ君。君は今、しあわせなのかな 男の人とのつきあい方がわかりません。いいなぁと思ってこれからお互いを知っていく時ってどんなふうにしていけばよいの? 醜いかもしれないけど思い出すと苦しいんだ。自分の事をここまで追い詰めた相手が(二次だけど)また創作活動をしているらしい。私は貴女に苦しめられて、脅されて 何なのかな?どうしてそんな言い方?離れるとなったらそんなになる?今までどうなの?どうせつまんなくなったのはわかってるよ。別にあなたに好かれなくてもいいから 昔ここのサイトで仲良くしてた方からフォローが来て、前より元気そうで。良かったなあって思う。 嬉しいな、と思って。どうして私はそこに行けないのかなと思った もう会えないかもしれない。私は中学生であの人は大人。また会えたとしても、前と同じように話せるかわからない。もう少し早く生まれたかった 軽躁状態で書いてます。無駄に明るいです。眠剤飲んでからなのでぐちゃぐちゃ。次回受診までに薬が一種類ギリギリたりなくなりました。やっほーい! ほらまた食べ始めた。甘いものばかりバカスカと。止めないと太るのに止まらない。痩せるの大変なのに。運動も引っ越してしばらくしてなくて体型が戻ってきてもう死にたい 人といるのが辛い。ずっと一人で過ごしてきた。だから自分だけの世界で生きられたけど、学校に行き始めて、周りに合わせていた結果、自分が本当に脆くなってしまって どうして勉強しなきゃならないのだろう。大人はだいたい「あの時やっておけばよかったって後悔してる」と言って私にやらせようとしてくる いい人になりたいと思っていた。でも、いい人にはなれないみたいだった。私は、言うほど真面目じゃない。ただなにかに取り組むなら、それに誠実に向き合いたいと思っただけ 仕事しんどすぎる。辞めたいってかしばらく休みたい。ふとした時に涙出てくるんだけどこれって鬱だよね?もっとダイレクトに人のためになる仕事がしたい 好きな人がいます。同性の方で、お互い趣味が合って合作で作品も作っていたのですが、最近その好きな人が別のジャンルにハマってしまいました

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me