LINEスタンプ 宛メとは?

髪をいじる癖をなんとかしたい。枝毛を探しては切るようになってしまった。やらなきゃいけないことから現実逃避するために、枝毛ばかり探していたのかもしれない

カテゴリ
※少し自傷的な表現があります。苦手な方は見ないほうが良いかもしれません。

髪をいじる癖をなんとかしたい。

3年以上前から、枝毛を探しては切るようになってしまった。
やらなきゃいけないことから現実逃避するために、枝毛ばかり探していたのかもしれない。
あと10分だけ、とか、何時何分になったらやめる、とか、自分に言い聞かせても、なかなかやめられなかった。

受験期になって、参考書を開いて読んでいる間は枝毛が探せないから、もう手当たり次第見つかればいいやって感じで、髪を手櫛でとかしては、髪を抜いていた。髪をいじるのが癖になってしまったうえ、ストレスが溜まっていたのだろう。
机の上に10本くらい髪が溜まったら、ゴミ箱に捨てる。これを何回も繰り返した後、ゴミ箱を覗いたら、ものすごい毛の量になっていた。
抜けた髪の中で、枝毛がひどい髪や、太いとこと細いとこが繰り返しになってうねうねしている髪があると、ちょっと嬉しかった。
数日経ち、母に「髪が不自然に薄くなってるよ」と言われ、愕然とした。自分では見られないのでわからなかったが、他の人から見たらわかる分には髪が薄くなっていたらしい。
ショックを受け、なるべく頭を触らないようにしようと思い、ヘアバンドを一日中つけていた。それでも、外さないといけなくて外した後、また髪をいじってしまう自分がいた。

受験が終わった今でもやめられない。髪を触って、ごわごわしている髪があると、どうしても気になってしまい、ハサミで切ってしまう。
たまに6本近く切ってしまったり、特に異常のない毛まで切ってしまったりする。特にそれが長い毛だと悲しい。
それで怖くなってやめようとするが、その日はやめられても、また次の日になれば切ってしまう。

これでは更に薄くなっているのではないか、と心配になる。もともと毛量もあまり多くないのでなおさら。
美容院に行くのにも勇気がいる。何か薄毛に関して相談したいが、薄毛になった理由を話すことを考えると、怖い。
友達にも、「ストレスで禿げちゃったんだ」と言って誤魔化している。

帽子を被りたい。これからは被っていてもおかしくないだろうし、冬の間もニット帽で隠していた。
自分より背の高い人に見下ろされたらどうしようと、ひやひやする。

もはや習慣のようになってしまった癖をどうしたらやめられるのか、誰か一緒に考えて欲しい。
名前のない小瓶
115884通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つら どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 学校にもう一度行こうと思った もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 今年の目標! もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? 久しぶり〜!! こころ。の顔予想! よかったら参加してね ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? やっと終わった……虚無。 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me