LINEスタンプ 宛メとは?

生きる意味とは。そんな事を年いってから言うと、まるでいつまでもバカな事言ってないで と思われる風潮。大人になるとは疑問を捨てていく事なのか

カテゴリ
生きる意味とは。

そんな事を年いってから言うと、まるでいつまでもバカな事言ってないで と思われる風潮。


大人になるとは疑問を捨てていく事なのか。これはアラフォーの人間らしからぬ発言なのか。


生や死

生きるとは

いつも、疑問しかない。


家に帰ってテレビばかり見て。
偏った情報、下らないゴシップ。
テレビが大嫌いだ。
そんなものより、真実に触れたい。

深い心で考えて感じて、心で会話したい。


一つでも、たった一夜でも、この世界に生まれて良かったと思える瞬間を求めている。
その日はまだ来ない。
この先もわからない。

皆さまの心はいつもどんな様子ですか?
教えてください。
114584通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
アラフォーで、私も同じような気持ちで日々過ごしています。

只々考えすぎと言われそうですが、あらゆることに日々絶望したり後悔したり。心苦しさは歳を重ねるごとに増えていってしまうんではないかと不安に思う時、「あぁ、私はこんな人生でもまだ生きていたいと思っているんだ」とふと気づいては、また失望したり。

そんな中で、いつか生きていてよかったと心から思える日が来ることを願っていて、それを生きる目標にしている今日この頃です。

心のバランスをとりながら、生きづらさを感じる人たちが少しでも減った世の中になって欲しいですね。
ななしさん
生や死とは、生きることの意味とは、愛とは何か。そもそも意味とは何か。
そんなこと考えてもなんにもならない、答えは出ないと言われつつも考え続けた結果、一応ひととおり自分の腑に落ちる答えが出たので、無駄ではないと思います。33年かかりました。今後も更新されていくかとは思いますが。
ななしさん
アラフィフですがいつも空虚な気持ちに支配されており、心から楽しい、うれしい等と思ったことはありません。

家庭が複雑だったので幼少からなんとなく虚無感があり、嫌なこと、辛いこと、解決できない問題が慢性的にあるため早く人生が終われば考えなくていいのにと思いながら生きてます。

嬉しさや楽しさは次に来る落胆への前兆なので喜べず、朝がきて絶望して仕事して絶望して友人にあってまた絶望して
人と話していると自分が惨めに思えて絶望して、心のなかは絶望感と虚無感でいつも支配されています。

年は関係ないと思います。
こんなこと思わない人は最初から死ぬまでそうなのでしょう。

私の心=思考は脳が破壊されない限り何歳になっても変わらないと確信しています。
ななしさん
命や生死に関してもやもやしてます。アラフィフです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
毎日体がツラくて怠くて痛くて。寝る頃にはこのまま目が覚めなければと願うばかり。人に言えぬ仕事をして色んなものをすり減らす。皆、どのような心持ちで生きているのか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 近況報告 闇深い一家。素晴らしき一家 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 私にはなにも良いところが無いらしい。 変わりたいチャンスが欲しい。私は今進路についてとても悩んでいます。私は中学受験をした私立生(中2)です。今、私が行っている学校は第一志望ではなく、滑り止めでした。 ペットを飼ってる人に知ってほしいこと。動物看護師の専門学校に通う女子です。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me