LINEスタンプ 宛メとは?

親友のお母さんが私のデマを流していたのですが、親友とは縁を切った方がいいのでしょうか?親友は本当に優しくて、努力家で、誠実な人です

カテゴリ
親友のお母さんが私のデマを流していたのですが、親友とは縁を切った方がいいのでしょうか?

親友は本当に優しくて、努力家で、誠実な人です。

2人で喧嘩したときも歩み寄ってくれるのはいつも彼女の方で、何度も何度も助けてもらいました。

私の母と彼女の母は同じママ友のグループに入っているのですが、そこで彼女の親が「修学旅行でうちの娘が、ある子の言葉に傷ついて泣いてしまった」と怒って、言いふらしていたようなんです。(話の状況を聞く限りほぼ確実に私のことを指しています)

でも私は修学旅行で誰も泣かせていません。
(というか臆病な性格なのでトラブル起こしてないです)

他にも、親友のお母さんは、学年で盗難が起きた際に私を疑うような素振りを見せていたこともあったようです。

もちろん盗難なんかしてません。

もし私が普段からチャラチャラしてたら、そのようなデマを流されても仕方ないのかもしれませんが、割と真面目に(というか地味に)生きてきたつもりです。

事実無根の嘘を親友の親から流されて本当にショックです。

ですが、正直、私の母親も、被害妄想を膨らませることが多いので、私に伝えてきたことのどこまでが事実なのかはわかりません。

言葉尻をとらえて1を100にしてしまった可能性もあります。

ただ、彼女の母親は少し面倒くさいというか、変わっている、という話は生徒間にまで広まっていました。

だから、わたしの母親が被害妄想ですべて作り上げた話とは思えないんです。



彼女のことは心から尊敬しているし大好きなので、またご飯食べたり遊びに行きたいです。

でもどうしても彼女の親由来の不信感を感じてしまいます。
114074通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人間は裏表あるから、その人がお母さんの前ではどういう人かは身内しか解らない。

特に思春期は意味の無い嘘を沢山作るし。

貴方の推測通り、相手のお母さんの妄想も、自分のお母さんの解釈もあるよね。

貴方は冷静に周りの人を平等にみてるから、貴方の思うようにしたら良いと思う。

本当に尊敬できる相手なら、本人に相談してみても良いと思う。
家族って似てるし、価値観は親譲りだけど同一人物ではないからね。
その人の良い部分も親の影響だし。

気にしないで居ることが一番良いかも。
ただ世の中って黙ってると、悪意あるお喋りの嘘が周り信じられてしまうことは沢山あるよ。
その時の為に、友達に聞いてみても良いよ。
貴方がその気は無くても、傷付けたのかもしれない。

多分、貴方は頭が良くて優しいからそんな事はしてないのは解るよ。

女と思春期の子供は難しいよ。
ななしさん
あなたとお友達の間に、余りにも関係ない人達の声が入っていて悲しい事になってますね…。

お友達に噂で「修学旅行でうちの娘が、ある子の言葉に傷ついて泣いてしまった」って聞いたって、言って、「どの言葉で傷ついてしまったか」を確認とった方が良いと思いますよ。

そのお友達も、もしかしたら、親御さんの被害者かもしれませんし。。
親御さんとは、ソリが合わず、反面教師にして生きているのかもしれませんし。。


もし、聞けなかったらですが、、

人間、裏表あるから、お友達も何か言っている可能性はあるかもしれません。
でも、もし、あなたに害を成すような子だったら、親以外の所であなたのセンサーに引っかかってると思います。

お友達の親御さんの評判悪いなら、そんな親御さんを持ってるのに、何も聞かずに一緒にいてくれるあなたの存在が彼女にとって嬉しいと思いますよ。

もしかしたら、お友達のお母さんは、娘さんと仲が良いあなたが羨ましく、妬んでる可能性もあります。
今の時代、見た目は大人でも、心は分別がつかなず自分勝手な人達は沢山いるので…。

住んでる地域にもよるとは思いますが、都市部の学校だったら、学校を卒業したら、親御さんの影響が少なくなるので、余計な情報が入ってきません。
関係性が変わってくると思います。

あなたが彼女とどうしたいかが、重要だと思うので、後悔しない落とし所を探してくださいね。
ななしさん
とてもお辛い思いされましたね。
やってもいないのに滅茶苦茶なこと言って悪口言いふらすなんて、とんでもない人ですね。

友達との関係を続けたいお気持ちを大切にされたらいいと思います。その代わり友達をその親の子と見ない。その人個人としてみると言えばいいんでしょうか、いくらか気持ちが楽になるかと思います。
こんにちは。
まず初めに、お友達のお母さんと仲良くなりたいのかなってことが気になります。お友達と関係を続けていく上で、互いの親の事は瑣末な問題ではないでしょうか。さらに言えば、家族ぐるみの付き合いに発展させるかは貴方様が決めることなのでしょうか。

ご友人と縁を切るかどうかについて、
人は変わり続ける生き物ですのでご友人に不快な言動が見られるようになってからでよろしいのでは?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
抹茶クリームさんの他の小瓶
1年半付き合った彼氏に冷められた。アホくさ。出会わなければ良かった。話し合っても解決できないことが増えた。伝えても改善されず、そこに私がキレたら逆ギレされる。 彼氏と昨日別れました。もっと大切にしてくれてる人と付き合いたいと思ったからです。自分で納得して電話したつもりだったけれど、いざ別れるすごくつらいです。 大学生の恋愛相談です。彼氏と別れようか悩んでいます。なぜかというと、相手から大切にされていないんじゃないかと、不安になるからです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った 無いんです OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで このあと、天気が崩れるらしいよ。その証拠に、頭痛の前兆症状と、耳に圧が掛かる感じがしてる。気圧の変化に敏感なんだ。そんなはなし。 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 同性の先生に恋してる人達へ。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me