LINEスタンプ 宛メとは?

他人から見ても自分からみても幸せなはずなのに、辛い。夫と小学生の娘の三人家族です。夫婦とも高学歴で安定した収入があり、経済的にも余裕がある方だと思います

カテゴリ
夫と小学生の娘の三人家族です。
夫婦とも高学歴で安定した収入があり、経済的にも余裕がある方だと思います。
一人娘は私立で、親が言うのもなんですが活発で聡明な感じです。夫婦仲もいいです。
ワーキングママですが、子育てに理解のある会社で周りのサポートもあり、子育てと仕事の両立が大変と感じることもあまりありません。
私はとてもとても恵まれていると思います。幸せを感じることも多いですが、ふと生きるのが面倒くさい、いき苦しいと思うことが最近増えた気がします。些細なことですぐ娘に怒ったり、怒鳴ったりします。すごくいい子なのに...
学校や学童、習い事などで先生や他の保護者と関わるのが面倒で仕方ないです。苦痛です。
面接くさい、面接くさい、全てどうでもいいと叫びたくなります。
道路で子供を遊ばせている近所の人の家の前を車で通る度にイライラして、いつか誰かの車に轢かれて死ねばいいのにと思ってしまいます。そんなことを考えてはいけないと頭の中では分かっていますが、心の中の黒い感情を抑えることができません。
心はゲスなのに人前で常識人ぶってる自分が気持ち悪いし、息が詰まります。
ふと、生きるのが面倒くさい、死んだら解放されるかもと思ってしまう時があります。竹内結子さんの気持ちがわかる気がします。
演じてる自分に疲れてきました。かと言って全てを曝け出す勇気もありませんが。
心の病気のような気がするけど、受診する勇気もない臆病者です。
名前のない小瓶
113995通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
未来のことを考えると、今は幸せでも結局右肩下がりになると予想出来てしまう状況だからじゃないですか。
幼い頃にドラえもんが優しく教えてくれた明るい未来、それと今は全く違います。
それにどっぷり漬かって育った大半の大人達(私も含む)さえ今だに(金になるからと)都合の良いストーリーを子らに延々見せています。
ある意味私は「優しい大人が作った優しい嘘にすっかり騙されて大人になった」ので、その怒りの矛先をまさかフィクションのドラえもんに向けることなどできませんから、現実の人達に向くしかないんだと思います。
「(何もせずに)ロボットが自動で未来からやってきて、いつでも便利な道具で助けて貰える少年と彼の幸せな未来を担保するドラえもん」を親子2代でがっつり見せられては「こんなはずじゃなかった」と思う人が量産されてもおかしくないんじゃないかと思います。
個人的に、私達が無宗教でいられるのも「無意識が(幼小期から延々見せられた)ドラえもんをすっかり信じ切っている」からではないかと思ったりします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 標語10 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 小説「大切なもの」#1茜の過去 たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 大嫌いな人達の話。② 前に大切な人を傷つけてしまった話 家にいるのが辛い 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me