LINEスタンプ 宛メとは?

本当の幸せって、何なんだろう。この頃、本当の幸せって、何?って、考える時が増えた。グループホームに、新しい人が入居する事になった

カテゴリ
本当の幸せって、何なんだろう。

この頃、本当の幸せって、何?って、考える時が増えた。

グループホームに、新しい人が入居する事になった。

私の時は、コロナ禍で、体験が中止になったり、再開したりの繰り返しで、希望どおりの入居が出来なかった。

なのに、今は、同じコロナ禍なのに、体験も入居もいいってどういう事なんだろうって。

しかも、色々、音が大きく、うるさいし。

私の時と、状況が同じなのに、対応が違うって事に、以来する。

しかも、父の、余命が半年って宣告されてしまった。

家も、処分するのに、5月の連休に、片付けに行きたいって言っても、コロナ次第って言われた。

体験や、入居は、良くて、帰るのは、なんで、ダメなん?って。ちゃんやとした、理由があるのに・・・って、ストレスがたまった。

それで、ストレスの爆発と共に、リスカ再開。

一度、再開してしまうと、止められない。

それで、管理者の人と話できて、父の話もした。(伝わってるって思ってた。)

たぶん、父とゆっくり過ごせるのが、5月の連休が最後になる気がするって伝えたら、帰れるようにするとは、言ってくれたけど・・・

この頃、本気で、笑ってない気がする。

TVで、面白い番組をやっていても、本当に笑ってる?って思う事が、増えた。

それぞころか、人のたから笑いの声が、鬱陶かったり、うるさいしって、思うように。

面白い事が、あって笑ってても、大声では、笑ってない。

ほくそ笑む程度にしか、笑ってない気がする。

ため息も、増えた。

ため息をつくと、幸せが逃げるって本当?

だから、私には、一生、幸せがこないんだ。

じゃ、毎日、笑って過ごせれたら、幸せになれるの?

本当に、本当の幸せって何?

長文、乱文、失礼しました。

最後まで、読んでいただき、ありかとうごさいました。

2021年2月27日 発信
113932通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは
現在小学6年生です。
私もよく"幸せって何?”って考えます。私の場合幼い頃からの感情で…

本当に笑ったのは5年生の時でした。いつもいつも、作り笑いして息苦しくなっていた私を塾の先生が助けてくださいました。リスカやアムカもしています。辛いときとかにしてしまいますよね。とってもよくわかります。自分の話をしてしまってごめんなさい。

お父様の余命が短いのに、帰れないかもしれないのは辛いと思います。コロナさえなければ、必ず帰れるのに…
それまでにコロナがおさまっていることを願います。

幸せって逃げるんですかね?私も、あまりわかりません。でも、自分が信じたいことを信じていいと思います。

長文失礼しました。
他人事感があったりして、不快になってしまったらごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
お久しぶりです。先月の13日にある行事があり母の所に泊まりました。そして翌日にホームに戻って来ました。突然隣の部屋の人に睨まれ何を言ってるのかわからない文句をつけられました コロナ感染からその後。コロナに感染してから早1ヶ月が経ちました。相変わらず調子の悪いままです。味覚障害も続いています。 私のコロナ悶絶体験2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 曲当て‼︎ 好きな人に手紙が書けない 余命1年。色々後のこと考えてる。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 拝啓、会社のクソババアへ 何がわかるの? 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 38年生きたのは。 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me