LINEスタンプ 宛メとは?

大人に叱られるとき、涙を抑えられません。母親はいつも泣くなと言ってきます。涙を抑えられないことはおかしいことですか?

カテゴリ
今日は母親に叱られました

私自信が100%悪いのは分かっています

でも、「あんたが悪いんだから泣くな」って言われても、涙は抑えられないし、

「自習室でもどうせやってないんでしょ」って言われても、ちゃんとやってるのに、声が出せなくて、違うって言えませんでした

こんな気持ち悪い自分が嫌で嫌で、リスカしてしまいました

リスカをしたら気持ちが落ち着いて、比較的勉強できたのは、今日唯一良かったことです

涙って抑えられるものなのでしょうか

抑えられない私はおかしいんですか…
113551通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も抑えられないよ。
ななしさん
おかしくないですよ!
私なんか、他の子が怒られてても涙が出てきますもん。
自分が怒られて涙が出てしまうのは当たり前だと、私は思います。

小瓶主さんは、気持ち悪くなんか無いです。
ちゃんとしてるの、わかってる人は分かってくれてます。
今日もお疲れ様です。
上から目線に聞こえたらごめんなさい。
すごく、偉いです。
ななしさん
涙が抑えられなくなるのは、まったくおかしいことではありませんよ。
悔しい、悲しい、苦しい、怒り、疲れた、などの沢山の自分自身の感情で、すでにこころのコップはいっぱいいっぱいだったと思います。
なのに、お母様の言葉で更に色んな感情が増幅されて、コップから溢れてしまったようですね。

涙が出るのはごく自然な事です。
怒られたら涙が出るのも当たり前の事です。
私も成人近いというのに、年上や母にちょっと言われた位で泣いちゃいます。(笑)
だって、怖いし、悲しいし、言い返したいのに相手に圧倒されて声が出ない悔しさもありますものね。
怒られても涙が出ない人もいますが、心の中でワンワン泣いて、感情ごちゃまぜ状態の人が大半だと思います。

泣いていいんです。
泣いちゃだめな理由がありません。

怒ってくる人は、自分のイライラや不満を相手にぶつけて発散してるだけです。もっと冷静に、丁寧に伝えてくればいいのに、怒って伝えてくるなんて本当に嫌ですよね。
あなたが自分の非を認め、再発防止の為に対策を考える、それで素晴らしい事なのです。
怒られている時の対策として、
言い訳や反論をしない、「はい」と頷き聞く風にする、目線は相手の首辺り、口角を下げる、というのをしつつ、心の中では、好きな物について考える、ショートコント「説教」
などと考えると心が多少落ち着きます(笑)
「怒られてあげてる」精神です!

涙は心のデトックスです。
泣ける時に泣きましょう。
涙はいつか終わります。
流して大丈夫ですよ。
小瓶主様はどこもおかしくは無いですよ!とても「心が繊細」だから泣くのが抑えられないのだと思います、泣くのは別に悪い事では無いですから、自分を責めないでね。
ななしさん
いきなり通りすがりの独り言すいません。


小瓶主さんが涙を抑えられないのはなにひとつおかしなことではないです!

血と涙は成分が一緒なんです。

いきなりなに言ってるんだと思われそうですが。

固いとこで思いっきりこけたら血が出るじゃないですか。放置しても血は止まらないじゃないですか。最悪、膿んで一生の傷になるかもしれないじゃないですか。


それと同じで涙だって抑えてもなかなか止まるものじゃないんです。


放置して一生の傷になるかもなんです。


心が傷ついてる状態なんです。

自分は今、耐えてる小瓶主さんに一生の傷を残して欲しくないです。

最悪、逃げてもいいんです!

自分を責めてないで下さい。むしろ褒めてあげて下さい。


自分は今、耐えてる小瓶主さんはすごいと思います。偉いと思います。頑張ってると思います。


いきなり上から目線のまとまりのない独り言すいません。
不快に思ったら申し訳ありません。
ななしさん
耐えられないことはおかしい事じゃないけど、だからってリスカしないでほしい、綺麗なんだから自分の体傷つけちゃダメだよ(❁´ω`❁)
ななしさん
いきなりすいません!
小瓶主さんの文面を見てると結構自分と重なってしまって返事せずにはいられませんでした。


涙を抑えられないのはなにひとつおかしなことではないです。

涙と血の成分はほとんど同じと言います。

突然なに言ってるんだと思われそうですが、こけたら血は出ますそれをそのまま放置しても血は流れ続けます。最悪、膿んで一生残ってしまいます。それと同じで涙は貴方が傷ついてる証拠です。その傷をそのまま無理矢理抑えようとしないで下さい。

一生の傷にしようとしないで下さい。

自分を責めないで下さい。耐えてる自分を褒めて下さい。

最悪、逃げてもいいんです!
小瓶主さんの具体的な辛さはなにも分からないただの通りすがりですが、耐えてる小瓶主さんはすごいと思います。偉いと思います。十分頑張ってると思います。

突然の上から目線のようなアドバイス失礼しました。ご不快になったら申し訳ありません。
ななしさん
あなたはおかしくないです。涙は悲しくても怖くても、嬉しくても出ますから。
私の経験で話しますね、あなたは私と同じ、親が怖いのでは?私もほぼ虐待みたいにされて来ました。
けどね、先を見たんです。就職して金を貯めたら家を出て一人暮らせるって。
そうして頑張って今に至ります。
だから頑張れとは言いません、少しずつ明日を見ていきませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
みそきゅうりさんの他の小瓶
ちょっとしたことで悲しくなって、自傷行為をしてしまいます。今日は早起きができなかっただけで、一日中憂鬱な気分でした
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った ただの繰り言 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う このあと、天気が崩れるらしいよ。その証拠に、頭痛の前兆症状と、耳に圧が掛かる感じがしてる。気圧の変化に敏感なんだ。そんなはなし。 つらい 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 こんちゃー。モテたい!!!!! 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 私はくすぐられるのが大好きな女子なんです。私が通ってる学校は女子校なんですけどいつもくすぐってくる子が何人かいるんです 宇宙とその向こうと自分 ASMR好きな人いるー?おすすめ教えて! いきたくない。苦しい。しんどい。辛い。死にたい。下らないことでこんな風に思って。こう思う資格なんて私にはないのに。もっと苦しんでいる人がいるのに。 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me