LINEスタンプ 宛メとは?

好きな小説・漫画はなんですか?私は本が好きです。みなさんがおすすめする本はなんですか??いろんな本を読みたいです。

カテゴリ
はじめまして。

私は本が好きです。

みなさんがおすすめする本はなんですか??

いろんな本を読みたいです。
名前のない小瓶
113149通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ジョン・ハンター『小学4年生の世界平和』を。これ、すごくおもしろいノンフィクション本です!
かいつまんで言えば著者の実践するユニークな授業『世界平和ゲーム』の紹介と、その実践記録。このゲームでは、クラス内の何名かに仮想世界内の国の統治者役を当てがい、統治者は友人を補佐・国民とします。仮想世界は現実と同じく多くの問題が溢れていて、それらの解決をクラス全員で目指すという、多人数協力型の非電源ゲーム。
ノンフィクションの宿命とも言える中だるみ部分ももちろんありますが、それを補って余りある輝きを放つ1冊。ぜひお読みいただけたらと思います
あさのあつこさんや湊かなえさん、太宰治や江戸川乱歩の本が好きです。

漫画でしたら、『バクマン。』がおすすめです。
はじめまして、私も本が好きです!
好みや年齢層によっておすすめし辛いものもあるからちょっと迷いますが…。

石田衣良さんが好きなので、「スローグッドバイ」や「池袋ウェストゲートパーク」はいかがでしょう?IWGPは映像化もされていますが、個人的には原作が一番好きです。高校の時にハマったおかげで若者の貧困など当時よく話題になっていた社会情勢のニュースがスムーズに理解できるようになって助かった思い出もあります。

あと、もしミステリーがお好きでしたら森博嗣さんの「すべてがFになる」を初めて読んだ時の衝撃をぜひ共有したいです。森さんの本は難解なものが多くて時々頭が痛くなりますが、面白いですよ。
ミステリーついでに桜庭一樹さんの「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」「GOSICKシリーズ」宮部みゆきさんの「ステップファザー・ステップ」なんかも好きでした。乙一さんの「失はれる物語」も心に残っています。

ファンタジーで印象に残っているのはダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの「魔法!魔法!魔法!」という短編集です。「ハウルの動く城」の原作を書いた作家さんなのですが、不思議な世界観が妙に癖になる、たまに読み返したくなる本です。

あ、あと小学生の頃友達と「赤毛のアン」シリーズを読破したのですが、養子になったアンが大学に行って就職して結婚して子供ができて、と成長していく様を10年以上経った今でも覚えています。一人の人生をそこまでじっくり追える本ってなかなか無いと思うのでおすすめです。

好きな漫画は星野桂さんの「D.Gray-man」と峰倉かずやさんの「最遊記シリーズ」です。辛い、人が死ぬ展開が大丈夫ならおすすめします。

紹介したい本は沢山ありますし、なんだか有名どころばっかりになってしまった気もするのですが、この前旦那に村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」を絶対気にいると思っておすすめしたら性に合わなかったこともあって日和ってしまいました。参考になったら幸いです。
ななしさん
『はてしない物語』がオススメです。

私はその本の独特な世界感が好きです

ぜひ読んでみてください(*´∀`*)
海外文学ばかり読んでいるのでかなり偏っていますが、個人的に好きな本です。

ヘルマン・ヘッセ『車輪の下』
結末がかなり暗いので落ち込んでいるときはあまりおすすめできません……主人公と自分を重ね合わせては焦燥のようなものを感じました。自然描写が素晴らしくヘッセの詩的センスがいかんなく発揮されています。切なくて苦いお話ですが、この本のおかげで読書の楽しさを知ったので個人的に思い入れがある作品です。

ドストエフスキー『罪と罰』
最初は人名が難しく頭に入ってこなかったり、(正直言って)退屈な部分が長々と続いたりで読むのが辛かったです。でも次第に面白くなっていきページをめくる手が止まりませんでした。特に主人公が殺人を犯してから。私事ですが、この本を読みロシアに興味を持つようになりました。

他にもあるのですが特におすすめしたいのはこの二冊ですかね。もし既に読んでいらっしゃったらすみません。
ななしさん
はじめまして。遥かです。
私がおすすめする本はこちらです↓
・タスキメシ 作者 額賀澪
・ねぐせのしくみ 作者 ヨシタケシンスケ
・銀河鉄道の夜 作者 宮沢賢治
など…
ななしさん
五木寛之さんの、生きるヒントという本が好きです。
雑学とか、豆知識の本だと思います。
ななしさん
桜庭一樹さんの本が好きです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 アトピー性皮膚炎しんどい。小さな頃からアトピー性皮膚炎でずっと気持ち悪がられてた。こっちだって皮膚を傷つけたくてやってる訳じゃないし、こっちだって綺麗な肌で生まれて来たかった もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 久しぶり〜!! もうすぐ4月。親も、緊張する。 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 【ねこ、さんヘ】 新学期が始まったね‼︎みんなはどんな感じ?? 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ これから炊くよ。何をって? 炊き込みご飯ですよ~。〈ひとめぼれ〉初開封。そんなはなし。 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me