宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

怖いです。助けて欲しいです。私はアミューズメントパークのアルバイトをしていました。その時に常連だった4男性は若い女店員に名前と住んでるところを何度も聞いてきたり

カテゴリ
助けて欲しいです。
私は以前、アミューズメントパークというべきでしょうか、その類のアルバイトをしていました。
その時に常連だった4~50代の男性は、若い女店員に名前と住んでるところを何度も聞いてきたりで、従業員の間ではなかなかに気味悪がられていました。
彼なりのコンタクトの取り方だというのならそれは仕方ないです。それでも他にも私はどうしても生理的に苦手だったのでストレスがすごくその常連さんがいらっしゃる日(土日祝)の朝の時間帯に入るのはやめました。

それからしばらく後、その常連さんとバスの路線が一緒でした。
最初は「げ、」と思いましたが特に気にする様子もなく乗車しました。
その常連さんは私よりも早い場所でバスに乗っていて私が乗る頃には既にいる状態です。

しかし、私だとわかってなのかどうなのかは存じ上げませんがわざわざ他にも空席があるのに私の隣に移動してきました。
少しパニックになりましたがたまたまだと言い聞かせ我慢しました。

その時は私の普段の通勤時間帯はこの時間帯ではなかったため特に気にしませんでした。

それから最近になって、その常連さんが乗っているであろう時間帯にぶつかるバスを乗らざるを得なくなりました。
朝の8時ちょっと過ぎのバス。
案の定いました。知らんぷりをして乗車しました。
隣に座ってこようとしたので荷物を置いて座れないようにしました。

またその2,3日後も私が寝坊気味で遅れてしまって鉢合わせました。
その時私は1人席に座ったのでずっと視線を受けつつ乗り切りました。

それからまた数日後の今日、今度は私が乗るバス停の次のバス停から乗ってきました。しかも1本早めたバスに。
最初は相手も気づかなかったのか私と通路挟んで反対側の席?に座りました。
バスが発車して信号待ちで停車。
その時にまた私の隣に移動しようとしてきました。
本当に生理的に無理だったので、今回も荷物を置いてました。
しかしわずかなスペースがあったのか来ようとしました。なので荷物を目いっぱい置いて座らないでくださいというアピールをしました。
普段なら混む時間帯なので早々に席が埋まるのですが土曜なので空いてました。でも1人席はいっぱいでした。

毎回他にも若い女性なら居ます。
私よりも若い女性だっています。
綺麗な人だってたくさんいる。
仕事の時も生理的に無理で私情を持ち込むような接客態度となってしまってあの人とお会いする時は業務的なやり取り以外はほぼ無視に近いような形でした。本当に嫌でした。
隣座って何もする訳でもない。駅に着いたら降りる。
隣に座らないとじっと見てきたりしてました。(前にちらりと見たらこちらをずっと見ていたので)
見ているのはたまたまかもしれない。
でもなんでわざわざ移動してまで私の横に来るのかわからない。
何が目的なのか、嫌がらせなのか、本当にわからない。
毎回です。本当に会う度毎回。

私も会いたくないので朝弱いにも関わらず少し早く起きて仕事までめちゃくちゃ時間あるけど早めにバスに乗って職場へ行きます。
今日はだいたい鉢合わせるであろうバスの1本早いものだったので会ってしまっただけかもしれないけど、
私が今通勤で使ってる時間帯のバスはずらしても会うかもしれない。
仕事を頑張りたいので、こんな事でストレス溜めたくないんです。
一昨年に鬱病診断され前職をやめてしまったので、
今復帰した形になりますが、こんな事でモチベーション失いたくないんです。
シフト制の仕事で1時間仕事時間をずらす事も可能ですが、生活リズム上早めに帰りたかったので早い方のシフトにしています。
それに、私情?で上司に迷惑をかけたくなかったので。

でも、本当に辛いです。毎朝バス待ちの時に「今日は鉢合わせませんように」そう祈りながら、怯えながら乗ってます。

なんで私がこんなのの為に苦手な朝を早起きして、なんで私がこんなのの為にストレスを溜めなきゃいけないのか、
私にも非があるのかもしれません。
でも本当に気持ち悪いんです。
家族や友人数人にはこれを話しました。
「変な人だね」そんなような感想でした。

特に隣座られる、見られるくらいで実害は無いのですが、
精神的にかなりきてます。
これってどうにかできないものなのでしょうか。
どうしようも出来ないのは承知の上ですが、助けて欲しいです。
度重なる拒否反応に懲りず座ってこようとするこの人が気持ち悪いんです。
今までこういった経験をしたことがないので、
怖くてたまらないです。
被害妄想であってほしいけど、
もしこれでストーカーされて家が特定されたらどうしよう、とか、
色んな不安があります。

被害届を出してもやはりバスの乗客同士である上に、
触られるなどの被害がないので意味が無いのでしょうか。
バス会社にお問い合わせという形で話してみようかなとは思いますが
バス会社もどうしようもできないでしょうし

同じ時間帯に通勤する友人もいない為、
困り果てています。
今はとにかく荷物を置いて座れないようにする、1人席に座る、の対策をとっていますが、荷物を置いて座れないようにするのは傍から見ても感じが悪いでしょうし、
万が一その男に「どかして座らせてください」みたいな事を言われた時に無視したら何も知らない人が「座らせてやれ」などとこちらの気持ちなど知らないくせに言ってくる可能性も無いとは言いきれません。

なんで、頑張りたいと思った時に何かしら問題が起こるんだろう。なんで毎朝怯えなきゃいけないんだろう。なんで毎朝辛い通勤我慢してるのにそれに追い打ちをかけられなきゃいけないんだろう。
私がおかしいんですか?こんなちっぽけな事で悩む私は馬鹿ですか?
コロナ禍でやっと見つけた仕事、
生きる希望を見つけた気がしたのに、結局私の人生なんてこんなもんなんですよね。

これからもほぼ毎日私は怯えなきゃいけない。
やっぱり家がいちばん安全だ、
家さえ知られなきゃ安全だ、

怖い。本当に怖いです。
泣きたい、なんで私なの
名前のない小瓶
113131通目の宛名のないメール
小瓶を85人が拾った  保存0人  お返事8通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
8通のお返事が届いています
8通目のお返事
動画で証拠を集めてほしい人です。

状況を弁護士に説明することが必要なので、動画を見てもらえば細かく解って貰えます。
これと合わせてストーカー対策専門の弁護士に相談するのは、以下の理由からです。

あなたが被害に遭うのは朝の出勤時だと思いますが、そのような時間帯の同時刻のバスや電車では同じお客が乗り合わせることが普通なので、隣にその男性が座ることが多いだけでは、警察が動くとは思えないのです。
何も無いのに捕まえると「えん罪」です。

同じように営業所(バス会社の)もこの理由によりあなたを助けてあげられないと私は思います。


さて、
一方でストーカー対策専門の弁護士の人は、それまでの幾つものストーカー犯罪事例からストーカーの行動については詳しく知っています。
あなたが動画に撮った数日分の映像を見ればストーカーか否かの判断が直ぐにつき、法律に基づきできる限りの手を打つのではと考えます。

警察権の発動についても、その弁護士を通すと直接警察に言うよりも動いてくれます。

証拠としては、映像だけでなく、あなたの勤務先の人達の証言も有れば確実です。

勿論、弁護士をご利用なさるとお金が必要なので、そこまでのことかどうなのかはあなたの裁量です。

動画を撮る際は、スマホ操作している振りでも良いし隠しながらでも良いですが、誰が見ても男性の顔が判別出来ることと、乗車から下車まで止めることなく撮影してください。

何度もあなたの隣に座る勇気があるくせに何も言えないようなその男性は、カメラを向けられた途端に逃げることも考えられるので、それはそれで効果があるでしょうが、取り逃がしてしまいますので捕まえたいならカメラを悟られないように。近いのでかなり難しいと思います。

あなたの声でもいいので、隣に座られてカメラを悟られるようなら、電話している振りをして状況を話して記録してください。
もしも、隣に座ったその男性がまともにあなたの顔を見られていないならば、スマホ操作している振りで良いかと思います。
7通目のお返事
一通目の者です。
確かに警察は実害がないと腰が重いかも知れません。

しかし相談することであなたの件を認知してもらい、良い対策があったら教えてもらうとか、何かあった時はどう行動したらよいかなどの知識は是非とも必要です。
もしかしたらこうした人物について、何か他の情報がよせられているかもしれません。

一人では相談しにくいとのことでしたら、家族や会社の方と一緒に窓口を訪れてみて下さい。

何も悪い事をしたわけでもないあなたが、色々頭を悩ませ行動しなければならないのは、本当にお気の毒です。

けれど、脅威を感じていらっしゃる以上、何か手を打たなければ、あなたの身に何か起こってからでは取りかえしがつきません。

大変ですが、周りの力も借りて、御自分で出来そうな事(自転車通勤も含め)はなるべくやってみて下さい。
6通目のお返事
小瓶主
再度小瓶主から申し訳有りません。
昨日の今日で、
今度は2~3本ずらしたバスに、しかも同じバス停にいました。
周りの人に相談した結果、
自転車や2~30分ほど歩いて別路線、などにしてみる様言われました。

実害がないと警察は動かない、とのことですが
話してみるだけ良いのかな…とも思っています。
やはり取り合ってもらえないですかね。

時間ずらしてもだめだとなると
しかも同じバス停となると
家もそのうち特定されかねなくて

あの人は何がしたいのか全くわかりません。

朝が憂鬱。苦手な朝だから余計に。
今日、上司に話します。
本格的に出勤時間ずらしてほしいと。
でも今のシフトがいいから本当に悔しい。

なんで私なんだろう。
なんでなんだろう。
私何かしましたっけ。
5通目のお返事
小瓶主
皆様、読んでくださり、そして寄り添って頂きありがとうございます。
現状と致しましては、本来この時間でも間に合うであろう、といったバスの時間帯にその男性が乗っている様なので、2~30分早めに家を出て何とか会わずにいます。
実は、この小瓶を流させて頂いた後に職場の女性の先輩に愚痴程度に相談をした所、物凄く親身に話を聞いて下さり、同じ部署の上司に話を通してくれました。その時、上司も出勤時間をずらす事は可能、など色々話を聞いて下さったのですが、ただもっと上の方から承諾を得ないと厳しいようで、一旦お話は終わりました。
その日は忙しくてその方も忘れてしまっていたのでしょうか、未だに出勤時間云々の話は耳に入ってません。

通勤代替手段ですが、よくそちらの手段を提示されます。自転車を買う事も検討致しましたが雨の日などを考えたりすると気が進まずじまいです…。
同じ時間帯に通勤する友人、周りの知人がいない為、車への同乗なども厳しくて…。(周りはみんな私より1~2時間早く家を出てるので)

警察やバス会社への相談ですが、やはり話しておくべきでしょうか。
何かあった時にすぐに動いてくれるでしょうか…。

また、動画撮影など証拠集めとの事ですが、
小型のカメラ等を忍ばせて撮る、などといった感じでしょうか…。本当にこの様な事は初めてなので知識が無くて…、

下手に動くと、相手にそれが知られて何されるか分からないよ、といった言葉も知人から告げられている為、正直もうどうしたらいいか分からない状況で、今はとりあえず早めに家を出ています。しかし家を知られたらと思うと恐ろしいです…。私の乗るバス停の次のバス停で乗ったのはたまたまなのか、そのうち同じバス停にいるのではないか、怖いです。
だから、警察にお話してみようかなと思います。
婦警さんだと、事情は分かってくれるかな…。

仕事も慣れない仕事、苦手な業務で辛いので、
メンタルがやられてしまって…

皆様、ありがとうございます。
親身に話を聞いて下さりありがとうございます。

3通目の方へ
ネットは怖いですよね…顔も見えないから特定しようがないといった状況でしょうか…
きっと私よりも辛い思いをされていると思います…。それこそ、お話だけでも警察に通してみてもいいのでは…?と私は思います。
ごめんなさい、他の小瓶主様たちのような心強い言葉が言えなくて。
身近な事で一番できるのは、やはり電話番号やメアドなどを変えること、1番いいのはいっその事携帯ごと変えてしまう、といったことでしょうか。
SNSでハッキングされてしまったのであればそれらも変えて…とか…
3通目の方が一日でも早く、この悩みの種から解放されて幸せになる事を祈っています。
4通目のお返事
証拠を集めること家族に会社とバス会社そして警察に相談する事と代替交通手段の検討をしてください。

3通目の返信の方あなたもですよちゃんと警察に相談してくだい。後証拠も集めてくだい機種変更だけじゃ不十分です。おそらく電話番号とメアドの変更くらいは必要です。
3通目のお返事
私はネットストーカー被害に会っています。
基本はハッキングで、私が誰かのブログにコメントすると、ストーカーがブログ主に私の事を教えているらしく、そのうちブログが更新されてその内容は私に関する事と酷似していた事が幾度か有ります。

時々書き込む相談サイト内でも、私が外出時に買ったものや行なった事がある日突然、自分の相談事として書き込まれてます。
気持ち悪いです。機種を変えても被害に会います。

犯人が面と向かって現れている事のほうが対処出来ますので、諦めないで下さい。
2通目のお返事
動画で毎日記録してください。
あなたがバスに乗車している時の状況を。
男性がよく利用する時刻のバス及びそれ以外の時刻のバスに乗車した場合の後から(次のバス停などで)男性が乗車してからあなたの隣に座るところまでは必ず動画に収め、あなたか男性が降りるところまでは撮影です。

考えられるのは男性の次の行動の飛躍です。

あなたが乗車なさるバス停も知られており、そこからあなたの住居を知られるのも時間の問題かと思いますので、あなたの住居近辺に姿を見せるようになる可能性もあります。

いつも隣の席に座る不審さはストーカー専門の弁護士に相談なさると、ここぞという時に警察を動かす事も可能です。

身体的危害を加えてこない限りは無視しても良いので、荷物で防御するか他のお客の隣に座ることで防御しても良いですが、それでもあなたの住居近辺に姿を見かけるようになったら弁護士か警察に相談してください。
法的には、警察を動かそうと(警察権の発動)するなら、先ず弁護士を動かすとやりやすいです。


車内での痴漢行為なら現行犯で運転士が対処出来ますが、今回の件では営業所でもどうすることも出来ないでしょう。同じ時刻のバスに居合わせるお客は沢山いますので無理だと思います。

世に顔を知られている職業である女性アナウンサーなどは、後々になってストーカー被害を語る人が多いです。
被害当時もテレビでは顔色一つ変えずにニュース原稿を読むその姿を思い出すと、あなたも屈せず立ち向かってほしいと思います。
1通目のお返事
警察に相談したほうがいいですよ。

今なにもなくとも、何かに発展するかもしれない。
もしかしたら、他の何かの事件とつながりがあるかもしれない。
不安に思う貴方を脅かすわけではないのですが、そうした可能性が頭をよぎるからこそ、あなたは小瓶に書いてあるような状態に陥っているのでしょうから。

人を疑うのはいい気持ちはしませんが、それでも毎日怖ろしい思いをしながら通勤しているなら、警察の防犯窓口を検索して連絡を取ってみて下さい。

家族やバス会社などに相談しておくのは良い事です。
会社にも、迷惑をかけるなどと思わずに話を通しておいたほうがいいです。
実際に何か起きた時に、あなたの味方になってもらえますからね。

バス通勤と言う事しか分からないので、代替手段が自転車くらいしか思いつかないのですが、誰かの車に同乗するとか、一緒にバスに乗っていける知り合いを探すとか、私個人としては、警察への相談と同時に、何か別の通勤手段を考えて欲しいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっと優しすぎる。小学生の頃からずっと自殺願望があった。それは私がただ単に周りと考え方が少し違ったから。その違いは外からわかるものじゃないから 何股もかけている貴方へ。恋愛は束縛されないと言って好き勝手に何股もかけているけど、貴方が大切にしているとSNSで綴っている彼女さんは既婚者だよね 閲覧注意。毒吐きというかトラウマ吐きです。過去の話とか辛かったこととか、思いつくままに書きました。愛されるってさ、わかんないよね 気まずい雰囲気。今ある1人の人と3ヶ月も話してません。11月〜12月頃私のロッカーの中に何度も白い紙が入っていました。その紙に書いてあったのは 最近後輩の行動にストレスが溜まっています。後輩のため、と思い手伝ったりしているのですが、私と友達が話しているとき、私が質問したことをその後輩が答えます 死ぬのが怖くて死ねない。そうして今日も生きてしまった。今日も生きてしまった愚かな私に罰を下さい もうどうしよう。知りあった人とメッセージのやりとりして、なんとなく良いかな?と、思ってでもめちゃくちゃ年下だしなと思ってたけど、会おうって言われて合うことにして どうにもならないことでくよくよ悩んでも仕方ないなんて、どうにもならないから辛いんだよ。悩まなくて済むなら、考えなくて済むなら、気にしなくて済むなら いなくなればいいのに。最近その言葉ばかり頭に張り付いています。私が決して好きじゃない人に対して。ただ、いなくなればいい。それだけ。悪意もない 人間の醜いところを目の当たりにする度に早く死ぬのが楽しみになるし、生への未練がどんどんなくなるからその点だけ、感謝してるぜ、人間 こんなにも毎日が無駄。支える側は、いつも聞くしかしちゃいけないのか?何か言うにしても、めちゃくちゃ気を使って、言葉を選んでしないといけないのか? 助けて。何もかもが辛い。今日もストロングをのんで薬を飲む。そして朝が来てまた繰り返し 聞き上手になるには、どうしたらいいですか?わたしは、もうすぐ高校生になる中3です。中高一貫校ですが、高校からは新しいメンバーも入学します 自己否定が止まらない。自己肯定感が低いのかな。あー。病み期入っちゃったかもって思った。みんな自分好き?自分が好きな人って尊敬する。心の底から憧れる 分かってるけど不安。だいすきなだいすきな彼女がいます。同性カップルです。私は彼女がどこか遠くへ行ってしまうようなそんな不安があります

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me